「サブマリン釣法」で異次元釣果を!
今日のお題は「サブマリン釣法」です。
ワインドでタチウオを釣ってた頃、どうしても足元まで棚をキープしたまま
リトリーブできないのでどうしたものかと考えた挙句
いろいろと試行錯誤して2016年頃からやり始めた釣法です。
詳しいやり方等は動画をご覧ください。
いままで2017年度までは主にワインドでタチウオを釣ってきたのですが
テンヤの開発に伴い、引きつりが主な釣り方に変わっていきました。
テンヤでタチウオを釣るにあたり、一番考えたのは
あの「ワインドのガツンという感触をテンヤでも味わいたいな」ということでした。
今までのテンヤでの引きつりは、ロッドを上下に振りリフト&フォールさせながらテンヤを引き寄せて
生餌の強味でバイトを得て釣り上げるというのが主流でした。
そこに100%リアクションでタチウオを釣り上げるのが私の釣り方です。
その為、開発したスパークテンヤは水平姿勢を保つため重心を後方にやり
ダートに特化した作りとなっています。
だから、ワインドのようなダートをテンヤでも出せるようになりました。
そして、そのリアクションの釣り方を実践してくれたのがサブマリン釣法でした。
ワインドでのサブマリンは、ほぼ100%リアクションバイトでしたが
テンヤでは生餌の強味と共に、リアクションバイト+引っ掛けの要素が加担されます。
寄ってきたタチウオをすべて釣り上げるのは至難の業で、それでは数がのびません。
喰ってきたタチウオを釣り上げるのはもちろん、喰いそびれたタチウオも引っ掛けて釣りあげる
キャッチ率が飛躍的に上がり、つまりこれで数がでます。
その為にスパークテンヤと共に開発したのがスパークテンヤアシストです。
これで一晩で異次元釣果100本~200本釣り上げるのが可能となりました。
とにかく一度、スパークテンヤ&スパークテンヤアシストでタチウオを釣ってみてください。
初心者の方はもちろんのこと、いままでの釣果が嘘のような数のタチウオを釣り上げることが可能となります。
特にワインドをやってた方なら一晩に100本以上の異次元釣果を叩き出すことができます。
それがスパークテンヤ&スパークテンヤアシストを使ったサブマリン釣法なのです。
チャンネル登録お願い致します。
頑張って太刀魚を釣り上げますので
応援お願い致します。
| 固定リンク
「釣り道具」カテゴリの記事
- 真鯛の神経絞め(2022.04.08)
- アジング必勝法~集魚灯とケミホタルペイントで爆釣しよう!~(2022.03.12)
- メジャークラフト N-ONE NSS-942SSJ(2021.10.05)
- 異次元釣果の源、スパークテンヤ(2021.09.14)
- ルーフBOX交換(2021.09.08)
コメント