« 姉妹とメタルジャッカー! | トップページ | 車中泊仕様のお勧め! »

退院!?

先日より入院していたメタニウムDCが

元気な姿でシマノ病院から退院してきました。
 

Img_0180

 

頑丈に梱包され届きました。

こんなところもさすがシマノさんですね。

 

Img_0190

 
さて、メタニウムDCの病名は、
 
DC音が鳴らなくなるDCユニットの基盤不具合による
 
慢性バックラッシュ病と診断され
 

Img_0183

 

DCユニットの基盤交換の手術が行われました。

DCユニットの基盤は10000円もする高価な部品なのですねぇ~coldsweats01

 

Flyygdtls9ggcq41530806708_153080682

Img_0184

 
保証期間は切れてたのですが
 
送料、手数料、部品工賃すべてシマノさんが負担してくれました。
 
こんなところが他のメーカーとは違いますね。
 
さすがに世界のシマノです。happy01
 
 
そして一緒に送られてきたのが・・・
 
 
 
ディアルーナXR 806Lを持ってますがとても使いやすくて軽いので
 
夏タチウオの姉妹用にもう一本用意しました。
 
今月から、四女と五女のベイトフィネスの特訓を始めます。
 
夏タチウオ釣行が今から楽しみです。
 
 
 
  9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 姉妹とメタルジャッカー! | トップページ | 車中泊仕様のお勧め! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、たまに読ませていただいてます。
ひとつ、お伺いしたいのですが・・・・

風来坊さんは、釣り場の場荒れにについてどうお考えでしょうか?

風来坊さんのブログ等ご拝見させていただいていると、場所の特定ができる物や、場所の明記等がハッキリしているように、思えます。

現に去年もですが、夏太刀での風来坊さんの影響は強いらしく半数以上の人がブログを見て!って人が居たのを覚えています。

当方フカセ師ですが、ルアーマンの後に入れば、他のメーカーもですが、メタルジャッカーのゴミや、ケミのゴミをはじめとするゴミが大量にあったのを覚えています。

港はみんなの物であり、県や会社の敷地です。
そこをルアーマンが占拠し、フカセはもちろん先に釣りをしている餌釣り師の隣近所に無理やり入り、邪魔になったり、お祭りしたりと散々でした。

また、回収可能である位置のロープにプロトタイプのメタルジャッカーが引っかかっていたりと、驚きの連続でした。

発売前やプロトタイプのジグにはモザイクを掛けるのに、場荒れはお構いなしなのでしょうか?

それに撮影で言えば、関係ない人が写りこんだ写真を雑誌等に使うのはちょっと考えるものがありました。

もう少し地元に配慮していただきたいです

場荒れはは風来坊さんのせいだけではないですけど、場所はなるべく隠すようにするものマナーの一つではないでしょうか?

投稿: けんじ | 2018年7月 6日 (金) 04時41分

けんじさん
こんにちわ。

ご指摘ありがとうございます。
マナーの問題はどこの釣り場でもありますね。
ルアーマンに限らず一部の釣り人だけだと思うのですが
ゴミの後片付けや釣り場のルール等、守らない人がハイシーズンに集まって来るのはしょうがないですね。
公共の港ですので来るなとは言えないですので。
混雑して釣りができないのも、釣り場は先着順が基本ですのでこれもしょうがないです。
これもしたければ早めに来てすればいいのですから。
混雑により楽しく釣りができなくなれば
私自身納竿としています。
しかし、混雑とマナーは別の問題ですのでこれを一緒に考えるのはいかがなものかと思います。
シーズンオフでもハイシーズンに関わらず
釣り場のマナーは釣り人個人の問題ですので
去年は、顔なじみの常連さん経由で管轄の事務所に注意喚起をさせて頂いています。
他人が散らかしたゴミは本意ではないのですが、出来るだけ娘らと拾って帰るようにしています。
怒るより、それで少しでも港がきれいになればそれにこしたことがありません。

基本、ブログでの公開は群れが入って暫くして
釣具店のホームペイジや諸々の状況を見て公開させて頂いています。
勿論紙面上でもマナーの注意喚起はさせて頂いています。
雑誌の写真は出版社のことでちょっと判らないですね。
プロトタイプのメタルジャッカーですが、
プロトタイプは失くすと大変ですので多分市販のものを改造したものと思います。

まぁ、なんにせよ釣れれば港は混雑しますので
その中で楽しく釣りができるよう
これからもいろいろな面で発信していきたいと思います。

今後もご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

投稿: 風来坊 | 2018年7月 6日 (金) 12時06分

回答ありがとうございます。

風来坊さんのお考えはわかりました!

それとメタルジャッカーの件ですが、無地で名前の刻印なしは市販品なんでしょうか?

ある方に見せたところ
「ロゴないけんプロトかもしれん。初期のは一目でわかりよったけどねー」と言われましたのでてっきりプロトかと思いました。


投稿: けんじ | 2018年7月11日 (水) 05時22分

けんじさん
こんばんわ。

私の知ってる限りメタルジャッカーの無地のプロトはなかったですよ。
私はメタルジャッカーの開発にはかかわっていなくて最終チェックで釣果を試す役割でしたので
ほぼ市販品と同じ物が送られてきました。
初期のは一目で判ったと言ってますが初期からすべて変わってないですよ。
ただあるところだけ市販品と少し変っています。
これが判っている人は私の知ってる限り数人しかいません。
アクアウェーブのスパークスリムヘッドの開発には関わりましたので無地のプロトでカラーや形状を煮詰めていきました。
だから、無地のスパークスリムヘッドを見つけたらそれは私のです。(笑)
でも、2個ロストですべてタチウオに切られてます。

開発に関わるものは取り扱いに注意しないと
すぐに他のメーカーが真似をし、先に発売されたら今までの開発費がすべて無駄になるので、その点でテスター等やられている方はみんな取扱いに気を付けています。

今年は秋にルミカさんよりもうひとつ新しいアイテムを出します。
またもうひとつこれはまだ発売未定ですがタチウオ用に面白いものを開発中です。
楽しみにお待ち合わせ下さい。

投稿: 風来坊 | 2018年7月12日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/66905422

この記事へのトラックバック一覧です: 退院!?:

« 姉妹とメタルジャッカー! | トップページ | 車中泊仕様のお勧め! »