« レジャーフィッシング 11月号 10月5日発売!! | トップページ | 背黒のタチウオ »

サブマリン釣法(ダウンワインド)

台風後一気に居なくなったタチウオ・・・

 
10月になって殆どの方が
 
釣果のない日々が続いているのではないでしょうか。
 
私もたまに二桁釣果はあるのですが
 
平均3本~5本の釣果しかない状態です。
 
 
今朝も午前4時~6時の間
 
バイトはたった3回のみ・・・
 

Dsc_0070_2

 
でも、しっかりフッキングを決め獲ることができました。
 
サイズはいいのですが数がでない状況ですので
 
少ないバイトを確実にモノにしないと釣果がでません。
 

Dsc_0069

 
多分一晩やってもこのくらいの釣果だったと思います。
 
まぁ、ちょっこっと港に寄って3本だから許せるのですが
 
これが一晩やって3本だったら心が折れますよねぇ~
 
そのくらい今の状況は厳しいです。
 
 
今やっているやり方はサブマリン釣法(ダウンワインド)です。
 
※サブマリン釣法の詳細はリンク先をご覧下さい。
 
一定層をリトリーブできるこのやり方は
 
タチウオの居る棚が判ればバイトの嵐になります。
 
でもそれでも厳しいのが現状です。
 
細々と釣っていくのか、それとも新たなる群れを見つけに旅にでるのか(笑)
 
 
試案時です。
 

2017年度タチウオ釣果                                

  8月      229本

  9月      257本

 10月       19本

通算      505本

                                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« レジャーフィッシング 11月号 10月5日発売!! | トップページ | 背黒のタチウオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65878756

この記事へのトラックバック一覧です: サブマリン釣法(ダウンワインド):

« レジャーフィッシング 11月号 10月5日発売!! | トップページ | 背黒のタチウオ »