« 床屋さんごっこ!? | トップページ | もうすぐ千本釣果への折り返しです。 »

タチウオ釣りの常識!?

六女の髪切り事件のその後ですが

急遽美容院へ連絡してカットしてもらいました。

 

1506846179875_2

 

さすがはプロです。

違和感なく整えてくれました。happy01

六女もほっとしたことでしよう。

 

 

さて、

タチウオ釣りにはいろいろな釣り方ありますね。

 
大まかにはキビナゴやイワシ等生き餌を使った釣り方と
 
ワームやジグのような疑似餌を使った釣り方の2種類だと思います。
 
そしてそのいろいろな釣り方には
 
こんな風にしてこうしてやるというような
 
ノウハウといいますか常識というものがあります。
 
ワインド釣法でラインスラッグをだしながらとか
 
引き釣りでは竿を立ててとか
 
ハウツー本や動画などで紹介されているのがそうですね。
 
しかし近頃、そんな釣り方の常識なんかホントはないんじゃないのかなと
 
切に思うようになりました。
 
 
そんな理由で、今はある釣り方に対して
 
好ましくないやり方で試行錯誤しながらタチウオを釣っています。
 
昨日、先輩の山さんのお供で早朝港でやってみたのですが
 
共に二人ともノーバイトで撃沈・・・
 
隣の浮き釣りの方が2本くらい釣ってましたので居なかったわけではなく
 
やはり常識的なやり方でやらないといけないのかなぁ~
 
って思いましたけど、気を取り直して
 
ゆったり腰を据えていつものやり方で今日の朝狙ってみました。
 
 
そして・・・
 

Img_3757

 
なんとか二桁と頑張ったのですが
 
あと1本が獲れませんでした。
 

Img_3758

 
しかしながら指4本が2本きました。
 
まだこのやり方でいいのか試行錯誤してますが
 
今のところ少し結果が出ているようです。
 
もう少し検証を重ねたいと思います。
 
 
 
で、
 
なんとか二桁釣果を狙うべく夕方に再度出撃!!
 
夕方はほとんど釣れないのですが、なんとか1本でもと
 
キャストを繰り返せば・・・
 

Ky0dimisqgaps4b1506857418_150685753

 
でかい奴がシナリオどおり喰ってきました。
 
これで10本の二桁釣果達成です。happy01
 
 
 

2017年度タチウオ釣果                                

  8月      229本

  9月      257本

 10月       10本

通算      495

千本釣果の

折り返しまであと5本 

                                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 床屋さんごっこ!? | トップページ | もうすぐ千本釣果への折り返しです。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65859157

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオ釣りの常識!?:

« 床屋さんごっこ!? | トップページ | もうすぐ千本釣果への折り返しです。 »