« 六女の永遠の一秒! | トップページ | スローフォールの極意!~動かさず動かす~ »

タチウオ根こそぎ釣行!!

乙津港のタチウオが釣れなくなったので

9月の台風明けから鶴崎ふ頭で釣っていたのですが
 
10月になってどうにも釣果が伸びない日々が続いていました。
 
 
そして8日に娘たちとタチウオ車中泊へ。
 

Img_3782

 

Img_3783

 
で、
 
一晩やって見事にノーバイトで終了・・・
 
ここももう終わりだなときっぱり見切りをつけて
 
次の日に違う港へ調査にいきました。
 
仕事の寄り道で時間がなかったのですが様子を見てたら
 
いきなり2本ゲット!!
 
とりあえず居るのが判りましたので昨夜から一晩みっちり
 
ここのタチウオの動向を調査しました。
 
午後9時頃から港に入ったのですが
 
喰ってきたのは満潮前後の午後10時から2時の間でした。
 
2時以降はまったくバイトすらない状態でそのまま朝を迎えました。
 
朝まづめの時合がないということは典型的な回遊タチウオですね。
 
多分満潮でベイトを追って湾内に入り、
 
下げと一緒に湾外へ戻っていくパターンだと思います。
 
午前2時までに7本釣り上げましたので
 
これは軽く二桁いくなと思ってたのですが肩透かしを喰らいました。
 

Img_3785

 
アベレージサイズは指3本半で回遊型の群れですので
 
居付きのタチウオと違ってかなり力強い引きを楽しめます。
 
だからバラシを注意しないといけません。
 
私も2本逃げられました。(笑)
 
写真の手前のタチウオは指4本半の96センチのドラゴンジュニアでした。
 
 
まぁサイズはどうでもいいのですが数がいまひとつ伸びないですね。
 
それでも中りの数は二桁以上ありましたし、取りこぼしがなく
 
うまく回遊の群れとのタイミングが合えば二桁釣果が狙える状況だと思います。
 
もう少し様子を見て根こそぎ釣り上げたいと思います。(笑)
 
 

2017年度タチウオ釣果                                

  8月      229本

  9月      257本

 10月       33本

通算      519本

                                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 六女の永遠の一秒! | トップページ | スローフォールの極意!~動かさず動かす~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65907361

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオ根こそぎ釣行!!:

« 六女の永遠の一秒! | トップページ | スローフォールの極意!~動かさず動かす~ »