« 姉妹で先生と生徒の不思議な関係!? | トップページ | 釣った鱧を料理しました。 »

まさかの魚がジグに喰らいついた!!

前日の夕方、1本しか釣れなかったから

台風の影響で散ってしまったと思ってたのですが
 
早朝は3本釣れました。
 
しかしながら、ワインドの反応が悪く
 
すべてジグに喰らいついてきました。
 
状況としては、岸への寄りつきが悪く、
 
かなり遠投しなければ中りを取ることができません。
 
四方八方キャストしての拾い釣りですので
 
群れとしては小規模の群れだと思います。
 
 
多分このまま・・・
 
 
僕らは一旦姿を消して
 
再び今度は大きくなって戻ってくるよwink
 
 
今朝釣ったタチウオがリリースの際捨てセリフを言ってました。(笑)
 

Img_3378

                                                                                    
朝の4時起きでしたのですが
 
四女は寝たら起きれないからと一晩中起きていてそのままついてきました。coldsweats01
 
そして撃沈!
 

Img_3383

                                                                                                      
結局自宅に戻っても意識はもどりませんでした。(笑)
 
そして再び夕方に出撃。
 
午後5時過ぎから中りがあり、
 

T41zeqbdrhdyfbd1502281567_150228158

Pquhuqca3dn0ona1502281245_150228129

 

なんとか4本キャッチ!

リリース1本で3本は重症でしたのでお持ち帰り。
 
釣友のココアちゃんに頂いてもらいました。
 
そして、夕方のハイライト
 
着底とともにひったくるような中りでラインがいきよいよく出ていきます。
 
こりゃぁエイやなとどうしようと使用していたジグはちょっと訳アリのジグでしたので
 
絶対回収しなくてはと頑張るもラインが止まりません。
 
いつものPE0.4号でしたので無理はできず
 
いなしながら引き寄せにかかるとブルブルとロッドを叩く感触が・・・
 
これはエイじゃない・・・
 
そして海面からにゅっと顔を出したのは、
 
 

Dfgh6mocpyrrrh01502281316_150228135

 

ビール瓶のようなぶっとい鱧でした。

昔120センチほどの鱧を餌で釣ったことはありますが

ルアーで釣ったのは初めてです。

 

Gwfuyuspdpsiava1502281376_150228139

                                   

ココアちゃんにタモ入れして頂きました。

長さはメートルを超えてなかったのですが1.4キロもありました。

 

Img_3407

                                       

必殺捌き人の鬼嫁さん

泣きながら頭をかかえています。(笑)

 

 

                            
 

2017年度タチウオ釣果                                

 8月       21本

通算      21本

                                                                                                    

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




                       

|
|

« 姉妹で先生と生徒の不思議な関係!? | トップページ | 釣った鱧を料理しました。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ハモとはビックリ‼️(笑)
先日深夜に太刀魚様を餌で3本あげました‼️
10日で仕事終わり盆休みに入りますから約10日間
毎日釣りに行く予定🎣です(笑)

投稿: ひろ | 2017年8月10日 (木) 01時57分

お疲れ様です(*゚▽゚*)
いやぁあのハモにはびっくりしました!
ほんとまさかでしたねΣ(゚д゚lll)
今の時期いろんなものが回遊してきますので夢がありますヽ(´▽`)/
真鯛でもきませんかね?(笑)

投稿: ココア | 2017年8月10日 (木) 11時34分

ひろさん
こんばんわ。

鱧は美味しく頂きました。
娘達にも好評でしたよ。

投稿: 風来坊 | 2017年8月11日 (金) 20時19分

ココアちゃん
お疲れ様。

真鯛釣りたいですね。

三女の80オーバー6キロの真鯛を超える奴を釣りたいです。

投稿: 風来坊 | 2017年8月11日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65642761

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの魚がジグに喰らいついた!!:

« 姉妹で先生と生徒の不思議な関係!? | トップページ | 釣った鱧を料理しました。 »