« 久々の40オーバー!? | トップページ | メタルジャッカーでの夏タチウオの釣り方。 »

第一陣夏タチウオ終了!

8月に入って市内の乙津港に指2本サイズの

夏タチウオの群れが入ってきました。
 

Dsc_0425_1

 
数は出ませんでしたが久々ぶりのガツン!を堪能できました。
 
できるだけ数を出そうと朝と夕方に出向いたのですが
 
ホンの20分もない時合で、しかも岸寄りに接岸しなくて
 
ワインドで届かないかなり沖合に居た為、ジギングでの釣りになりました。
 
 
3日の3本から始まって、(朝・夕の合計)
 
7本・3本・1本・7本・4本・5本・2本の合計32本の釣果でした。
 

Dsc_0414

 
タチウオの湾内の回遊が岸から70~80メートル沖合でしたので
 
ジグが届けばなんとか釣れるのですが
 
北西の風が強い日々だとなかなかジグが飛ばなくてみんな苦戦してました。
 

Dsc_0424_1

 
サイズは残念なサイズですが
 
いままでの状況を考えたら入ってきてくれただけで感謝です。
 
ただ群れとしてはあまり大きくなかったですね。
 
それでもいっぱしのガツン!!がありますのでゲームとしては楽しかったです。
 
とにかくスレではなく口に掛けることに専念して
 
地元のアングラーの方たちとお互い切磋琢磨した次第です。
 

Dsc_0415_1

 
前半はオールリリースでしたが、
 
サイズはどうあれやはり釣った魚は食べたい・・・
 
ということで、後半はすべてお持ち帰りとしました。
 
小さいから捌くには手間がかかりますが、
 
5本もあればお皿一杯の刺身がとれます。
 
もう柔らかくてほんのり甘い実がある夏タチウオの刺身は最高です。happy01
 

Dsc_0454

Dsc_0453

 
今回釣る為には飛距離と正確なキャスティングが必要となりましたので
 
また、サイズも小さかったために場所は公表しませんでした。
 
しかしながら、湾内に数十頭のスナメリが入りましたので
 
残念ながらここの第一陣夏タチウオはもう終了です。
 
 
お盆明けの大潮でどこの港に入ってくるか再び調査を始めたいと思います。
 
 
 

2017年度タチウオ釣果                                

 8月       32本

通算      32本

                                                                                                    

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 久々の40オーバー!? | トップページ | メタルジャッカーでの夏タチウオの釣り方。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65657803

この記事へのトラックバック一覧です: 第一陣夏タチウオ終了!:

« 久々の40オーバー!? | トップページ | メタルジャッカーでの夏タチウオの釣り方。 »