« 三姉妹の夏まつり! | トップページ | タチウオ釣果やっと二桁達成!! »

青物にもXtrada METAL JACKER

昨日のお祭りで身も心もクタクタになり

帰宅してからすぐに気絶したのですが
 
恐るべし我が娘はそんな親父を叩き起こし早朝タチウオ釣りへ
 

Dsc_0398

 
午前4時からワインドで攻めてみたのですが
 
悲しいかな反応はなし・・・
 
私の知ってる限り今年は7月に中津港で夏タチサイズが数本、
 
日吉原で指6本が出ましたがすべて単発でした。
 
ホントに今年はタチウオが居ません。crying 
 
夜が明けてジギングにシフトチェンジ。
 

Img_3354_2

 
タチウオに強力なアピール力を持っている
 

Xtrada METAL JACKER

 

私の推奨する重さは20g
 
これだとワインドロッドがそのまま使えますしそして疲れない。happy01
 
しかし私はちょっと改造、フロントを2フックにしてリアをシングルフックに変えてます。
 
これだとちょっと激しいジャークやしゃくりにもエビになりにくいからお勧めです。
 
 
で、
 
ケミホタルはルミコブルーを装着ししゃくってくるもヒットするのはエソばかり・・・
 
それでもガツンとちょっと元気のいい中りで
 
楽しませてくれたのは30センチ程のヤズ
 
これは群れが入ってると思いリリースして青物狙いにチェンジ!!
 
なんとかハマチサイズを狙いジャカジャカ巻きしてたら
 
 
ガッツン!!
 
 
一気にラインが出ていきます。
 
ラインは0.4号、リーダーは20lbで無理はできませんので
 
とりあえず走りに走らせて無事ネットイン!!
 

Dsc_0399

ロッド   ワインドマスターS86M
ライン   Rapala(ラパラ)ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 0.4号
リーダー ゴーセン(GOSEN)剛戦XリーダーFC 20lb

Dsc_0400 

Xtrada METAL JACKER シルバーゼブラ20g&ルミコブルー25
 
 
60センチ超えのメジロサイズでした。
 
この時期おかっぱりからこのサイズはなかなかのものです。
 

Img_3344

 

多分早朝単体で湾内に入ってきていると思います。

恐らく捕食しているベイトはイカでしょう。

しかしながらなかなかタイミングが合わないと釣れません。

そんな中やはりメタルジャッカーの強いアピール力は

そのタイミングに出会える確率をあげてくれます。

 

とりあえず素敵なゲストですが

私はやっぱりタチウオが釣りたいです。

どこにいるのかなぁ~bearing

 

Img_3350

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




                       

|
|

« 三姉妹の夏まつり! | トップページ | タチウオ釣果やっと二桁達成!! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

うわ デカイですね。こんなのを釣ってみたいです。

投稿: K | 2017年8月 3日 (木) 20時20分

Kさん
こんにちわ。
                  
たまたまにやっと当たりました。(笑)

そしてその日の夕方にやっとタチウオが釣れました。

でも小さい個体ですので暫く公表は避けてます。

そのうちご報告致します。

投稿: 風来坊 | 2017年8月 5日 (土) 16時07分

非公開でお願いします!
イカおめでとうございます( ^ω^ )
あの日日吉から移動して朝投げてみたんですが自分には釣れませんでした。
イカ美味しく食べてくださいw

投稿: ココア | 2017年8月 5日 (土) 19時02分

ココアちゃん

あれからメタルジャッカーで7本いきましたよ。

とても小さいけどやっぱあのガツンは楽しいです。

ワインドよりジギングのほうが今は食いがいいです。

投稿: 風来坊 | 2017年8月 5日 (土) 22時17分

お疲れ様です!
場所非公開ありがとうございます!
いやぁLINEグルが大騒ぎでしたよ(*゚▽゚*)
台風で抜けなければいいのですが、そこはどうなんでしょうか?

メタルジャッカーですが、40gだからダメだったのかなぁ?って思ってます(´・ω・`)

20g仕入れて台風後通いまくります!

投稿: ココア | 2017年8月 6日 (日) 15時55分

ココアちゃん
お疲れさま

水深10メートル前後なら飛距離は落ちますが
フォール時間を稼ぐためにも軽いジグの方がいいと思います。
まず疲れないし連投ができます。

フォームのタチウオは小さいからブログでは公表しません。
今朝は爆風の中、ワインドで1本のみでした。
珍しく夕方パターンかもしれません。
一丁前にガツンときますから楽しいです。
でも直ぐにゴミかな?って感じであがってきます。
出来るだけ触らないで返しのないフックでリリースしてますが骨せんべいにして食べたい誘惑にかられています。(笑)

投稿: 風来坊 | 2017年8月 6日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65615882

この記事へのトラックバック一覧です: 青物にもXtrada METAL JACKER:

« 三姉妹の夏まつり! | トップページ | タチウオ釣果やっと二桁達成!! »