« 初夏の贈り物。 | トップページ | 修行! »

直ちに命を守る為の行動をして下さい!!

 

直ちに命を守る為の行動をして下さい!!

 
 
とのお達しにより学校は休校となりました。
 
私はあいにくお休みでしたのですが
 
鬼嫁さんは仕事に行かなければならない為
 
せっかくの休日が愚娘たちの子守となりました。
 

Dsc_0286


長女は広島へ研修に行ってましたので
 
食い扶持を私一人でこしらえてせっせとお世話をさせて頂いてたのですが
 
どうにもわけわからん言い争いや家中を訳もなく走り回る娘らに
 
気が狂いそうになりましたので
 
雨が小降りになったのを見計らって娘らを外へ連れ出しました。
 

5

 
港は沢山の雨で完全なる水潮で釣りは無理でしたので
 
ベイトタックルでの飛距離測定で遊びました。
 

Line_movie_14993196491401

                                        
動画を四女に撮ってもらい(動画はFBにアップしてます。)
 
フォームやらいろいろ検証しながらなんとか80メートル以上を目指したのですが
 
なかなかブレーキセッティングが合わず
 
メカニカルブレーキを最弱にして外部ブレーキ2でトラブルなしで
 
コンスタントに70メートル台はでるのですが
 
外部ブレーキ1にしてフルキャストすると途端にバックラします。
 

2

 
ダイヤル1でフルキャストすれば80メートルに届きそうなのですが
 
フルキャストすると必ずバックラしますので実戦では使えません。
 
20gの軽量ジグを飛ばすのはけっこう難しいですね。
 
今のところ、セッティングはメカニカル最弱で外部ブレーキ2の設定で
 
トラブルなしの70メートル台で実戦で使えるというところです。
 
まぁ、飛距離競技じゃないからベイトで70メートル以上飛べば
 
そこそこジギングの釣りが成り立つと思うのですが
 
後はロッドやラインや他のベイトリール等いろいろと選択して
 
やはり夢の100メートル超えを目指したいですね。
 
 
 

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




                       

あ、因みに

 
相変わらずタチウオは釣れなくて
 
こ奴が喰ってきました。
 

Dsc_0288

                                                 
もしかしたら地震があるかも・・・coldsweats02

|
|

« 初夏の贈り物。 | トップページ | 修行! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ベイトリールって凄く飛ぶんですね ^^; この魚は ホウボウ?ですか。

投稿: K | 2017年7月 9日 (日) 22時27分

Kさん
こんばんわ。

そうです、ホウボウですね。

20センチほどの稚魚でまだ赤くないです。

煮つけにすれば美味なのですがリリースしました。

ベイトリールは若い頃のバス釣り以来ですので

なかなかスピニングのキャストの癖が出て

飛距離が伸びません。

フルキャストすればもっと伸びるのですが

バックラしますので今年は鍛錬して来年には

100メートル超えるように頑張ります。

投稿: 風来坊 | 2017年7月10日 (月) 20時25分

震度5でしたね(*_*)

投稿: イエローマン | 2017年7月11日 (火) 21時32分

イエローマンさん

やっぱりきましたね。

今度タチウオが釣れたらもっとヤバいです。coldsweats01

投稿: 風来坊 | 2017年7月13日 (木) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65503630

この記事へのトラックバック一覧です: 直ちに命を守る為の行動をして下さい!!:

« 初夏の贈り物。 | トップページ | 修行! »