« まだまだ、あぁ~夏休み! | トップページ | 三姉妹の夏まつり! »

七瀬ほむら祭り~勇壮!柱松~

今年は別府の花火大会へ行かずに

七瀬ほむら祭りへみんなで出かけました。
 

Img_3235                                        

Img_3234

 
自宅を出るのが遅かったので
 
予想通り駐車場が満車でぐるぐると徘徊して
 
やっと河川敷の臨時駐車場へたどり着きました。
 
祭り会場までテクテクと暑い中歩いて、
 
会場にたどり着いた時点でもう汗だくでした。
 

7s5egjtm41dhvms1501458577_150145864

 
おきまりのカキ氷やからあげを姉妹に与え、
 
暑い中名物の柱松の行事が始まるのを待ちました。
 

W27kapoydby8rck1501458821_150145883

 
午後7時過ぎから勇壮な柱松行事が始まりました。
 

Img_3258

Img_3274

Img_3267

 
柱松とは、高さ13メートルの柱松に松明を投げ込み
 
五穀豊穣と疫病退散を願う行事です。
 
夜空に舞う四方八方に飛び交う炎の玉は圧巻で
 
投げ込む松明が観客席まで飛んできて大騒ぎになっていました。
 
 
午後9時前に花火が打ちあがり
 

Img_3295

 
今年の七瀬ほむら祭りが終わりました。
 
しかし、車でいくのはやはり渋滞で疲れますね。
 
娘らは元気ですけど親の方が少々グロッキー気味です。
 

Dsc_0363

 
さぁ、次は地元の花火大会が待ってます。coldsweats01
 
 
 

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




                       

|
|

« まだまだ、あぁ~夏休み! | トップページ | 三姉妹の夏まつり! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

最近、日吉原や大在埠頭でイカ祭りになってますよー
昨夜は日吉原で八杯上がりました(笑)
強風白波の中サイズは160g位でしたが
2、3時間で楽しめましたよ

投稿: ひろ | 2017年8月 2日 (水) 20時33分

ひろさん
こんにちわ。

イカもいいですが
とにかくタチウオの群れを探しています。
盆前後に入ってくれないとホントヤバい状況です。

投稿: 風来坊 | 2017年8月 3日 (木) 11時49分

お疲れ様です!4時から居ましたが無反応でした( ^ω^ )
あぁイカ情報伏せてたのにw

ひろs160gとの事ですが、新子乱獲は控え目に。

日吉指6ですが、ガセ疑惑出てますよ?

投稿: ココア | 2017年8月 4日 (金) 06時31分

ココアちゃん

貴方は鰤を何本も釣ってるからいいの!(笑)
                   
しかし、ライトタックルでルアーで釣ると

スリリングで面白いですよ。

そしてあなたのフォームでタチウオの群れが確認できました。

3本上がりましたが指2本行くか行かない程の個体ですのでリリース前提です。

でもこの台風でまた散っちゃうかもしれません。

投稿: 風来坊 | 2017年8月 5日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65602689

この記事へのトラックバック一覧です: 七瀬ほむら祭り~勇壮!柱松~:

« まだまだ、あぁ~夏休み! | トップページ | 三姉妹の夏まつり! »