« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

宙を舞う六姉妹!?

三連休はあいにく仕事でしたので

 
娘達をどこかへ連れていけなかったのですが
 
朝・晩と時間を取って各港へタチウオ調査に行ってみました。
 
 
そして、
 
見事のまでになーーーーーーーーーんにも反応はなく
 
釣れるのはエソとこいつ・・・
 

1500292235533

                                           
小鯖の群れが入っているのでタチウオが居てもおかしくないのですが
 
今年はどうもおかしいですね。
 
まぁ、いないものはしょうがありませんので
 
気を取り直して初夏の収穫へ。
 

1500292231052

                                            
この間の草刈りはまだ途中のままです。
 
とりあえず収穫できたのはこれだけ・・・
 

1500292233338

                                             
今日は最高に暑い日でしたね。
 
熱中症に気を付けて娘達も遊ばないといけません。
 
 
しかし・・・
 

1492845891902

                                          
宙を舞う姉妹たちです。(笑)
 
 

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修行!

実家の母から

 
庭の雑草をきれいに刈って!
 
 
と、いうことでしたので・・・
 

1496562026612

                                                 
こんな暑い中、草刈りなんぞしたら死んでしまうわ!
 
と、言いながら・・・
 

1496564143990

                                           
日頃ぐーたらと過ごしている娘たちに働いてもらいました。
 

1496562028419

1496564127162

1496564132506

 

暑い中みんな頑張ったのですが

初めて5分も経たないうちに四女と五女は逃亡

次女ははじめる前から姿を消していました。

結局最後まで頑張ったのは三女と六女のみ・・・
 

1496564140928_2

 
根性ありますねぇ~wink
 
でも修行ですよ修行!!
 
 
因みに私はビールを飲みながら現場監督してました。coldsweats01
 
悟りを開いたお父さんはこれでいいの!
 
と、娘達には言い聞かしてあげました。(笑)
 
 
しかし暑くなりました。
 
皆様も酷暑の折、ご自愛下さい。
 
 
 

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

直ちに命を守る為の行動をして下さい!!

 

直ちに命を守る為の行動をして下さい!!

 
 
とのお達しにより学校は休校となりました。
 
私はあいにくお休みでしたのですが
 
鬼嫁さんは仕事に行かなければならない為
 
せっかくの休日が愚娘たちの子守となりました。
 

Dsc_0286


長女は広島へ研修に行ってましたので
 
食い扶持を私一人でこしらえてせっせとお世話をさせて頂いてたのですが
 
どうにもわけわからん言い争いや家中を訳もなく走り回る娘らに
 
気が狂いそうになりましたので
 
雨が小降りになったのを見計らって娘らを外へ連れ出しました。
 

5

 
港は沢山の雨で完全なる水潮で釣りは無理でしたので
 
ベイトタックルでの飛距離測定で遊びました。
 

Line_movie_14993196491401

                                        
動画を四女に撮ってもらい(動画はFBにアップしてます。)
 
フォームやらいろいろ検証しながらなんとか80メートル以上を目指したのですが
 
なかなかブレーキセッティングが合わず
 
メカニカルブレーキを最弱にして外部ブレーキ2でトラブルなしで
 
コンスタントに70メートル台はでるのですが
 
外部ブレーキ1にしてフルキャストすると途端にバックラします。
 

2

 
ダイヤル1でフルキャストすれば80メートルに届きそうなのですが
 
フルキャストすると必ずバックラしますので実戦では使えません。
 
20gの軽量ジグを飛ばすのはけっこう難しいですね。
 
今のところ、セッティングはメカニカル最弱で外部ブレーキ2の設定で
 
トラブルなしの70メートル台で実戦で使えるというところです。
 
まぁ、飛距離競技じゃないからベイトで70メートル以上飛べば
 
そこそこジギングの釣りが成り立つと思うのですが
 
後はロッドやラインや他のベイトリール等いろいろと選択して
 
やはり夢の100メートル超えを目指したいですね。
 
 
 

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




                       

続きを読む "直ちに命を守る為の行動をして下さい!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初夏の贈り物。

退職した大先輩より

恒例の初夏の産物が送られてきました。
 

1498646881288

1498646877454

                                              
桃は素晴らしい出来合いで
 
とても甘くて娘らは競って食べていました。
 

Dsc_0278

Dsc_0280

 
感謝感謝です。
 
 
 

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ