« あー春休み! | トップページ | トリプル入学式~1日目~ »

トリプル入学式~準備編~

風来坊家始まって以来のトリプル入学式を控え、

もう何が何だか判らない状況となっています。

とても釣りへ行ってる暇などありましぇーん。sweat02

何が判らないかというと、とにかく

 

揃えるものが多すぎる!!
                            

170408202305931_deco

 

制服・体操着・上履き・文具・・・

お金もかかりますが揃えるのに手間がかかります。

三人の入学用品がこんがらがってもうお手上げsweat01

って鬼嫁さんが嘆いています。(笑)

                                       

そして、

次女の通学用のチャリを見に行ったら安売りしてましたので

思わずゲット!!

 

170408202845443_deco

 

私のフィッシングライフに影響が出ないよう

定期代節約の為、彼女にはチャリで頑張って通ってもらいましょう。bleah

 

そして、そして

美容院へ身だしなみを整えに。

 

1491652599107

 

わたしってホントかわいいわぁ~heart04

 

って自画自賛してました。(笑)

 

170408205744954_deco


 

そして、そして、そして、

届きました。

五女のランドセルです。

これまで長女から四女までは赤やピンクのランドセルでしたが

五女が選んだランドセルは・・・

 

11219color04

170409095233858_deco

 

古い世代には、

 

なんだこの色は!

 

って思うラベンダー色でした。sweat01

 

170409095538190_deco

 

そして、そして、そして、そして、

自分のものが全くないのに気付いた六女が

 

大泣きです。sweat02

 

疲れるぅ~


 

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 




|
|

« あー春休み! | トップページ | トリプル入学式~1日目~ »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

お父さん お疲れさまです。

投稿: K | 2017年4月 9日 (日) 18時26分

お久しぶりです。

トリプル入学式おめでとうございます♪

うちの子も同じランドセルです!
この色は・・・!!って思いましたが本人がどうしてもこの色が良いらしくゴリ押しされました(笑)

投稿: 霧兎 | 2017年4月10日 (月) 11時13分

K さん
こんばんわ。

疲れを通り越してランナーズハイ状態ですよ。(笑)
とにかく書類関係が多すぎて目が回っています。bearing

投稿: 風来坊 | 2017年4月10日 (月) 22時05分

霧兎さん
お久しぶりです。

ランドセルが黒か赤の時代で育ちましたから

この色は・・・sweat01

って感じでしたが人気があるみたいで
売り切れ状態で

やっとぎりぎりで手に入りました。

この子がランドセルを卒業するまでは

タチウオを釣っていきたいと思っています。(大笑)

投稿: 風来坊 | 2017年4月10日 (月) 22時08分

風来坊さん、こんにちは。

入学準備お疲れ様です。

大変ですけど、とてもノスタルジックな
イベントですよね。

自分は複数色の花柄のおはじきに
名前シールがそそられます。

投稿: フリー太” | 2017年4月11日 (火) 12時19分

フリー太”さん
こんばんわ。

毎回、名前シールを頼んでいたのですが

今回、鬼嫁さんが頼むのを忘れていまして

すべて手書きで名前入れを行いました。

小さなおはじき一つ一つに名前を書き込むのは

さすがに堪えました。

投稿: 風来坊 | 2017年4月11日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/65124804

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル入学式~準備編~:

« あー春休み! | トップページ | トリプル入学式~1日目~ »