« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

春タチウオ調査

三女の小学生最後の空手の大会へ行くはずだったのですが

四女のインフルと次女の塾の関係で

やむなく私が子守で、鬼嫁さんが大会へ引率となりました。

 

とりあえず、鬼嫁さんと三女を送り出し

次女を塾へ送った後、いつものお弁当の準備を・・・

そして昼に次女を迎えに行き、そのまま港に遠足へ。

 

170226191458349_deco

 

ホントは外で食べたかったのですが

ちょっと日が陰っていて寒かったので車内で頂きました。

 

Dsc_0078

170226191442893_deco

170226191538445_deco

 

日が沈むまで昼寝をしながら港にいて

ジギング・ワインドと一通りやってみたのですが

タチウオの気配はありませんでした。

 

170226191553331_deco

                                          

そして、廃材の上から三女への応援歌を歌う四女と五女

またまたまっくろくろすけとなりました。bearing

 

四女と五女の応援歌!!

 

 

ちなみに三女は2回戦敗退でした。crying

 

 

 




 




 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

鰤釣り遠足2

急遽、鬼嫁さんに用事が出来ましたので

休みを振り替えて子守となりました。

天気が良かったので家でゴロゴロするより

遠足に連れて行った方が娘達も喜ぶと思い・・・

 

170219084753406_deco

                              

愛情こもったお弁当をこしらえて

いつもの港へ遠足に出かけました。

 

Dsc_0066

 

滑り台やジャングルジムなど遊戯施設は必要ありません。

子供らは自分で遊びを考えて楽しみますからhappy01

そのかわり服も身体も真っ黒になりますが。(笑)

 

六女がようやくおむつが取れて

車内でトイレに行けるようになりました。

 

8yionn9idxyhy7j1487541892_148754190

 

言葉もはっきりとしてきたし

こうやって子供の成長を実感できるのは幸福ですね。

 

遠足といってもせっかく港に着てますので

私はメタルジャッカーで遊び、

 

Dsc_0070

 

娘らはドングリを拾って遊んでいました。

 

Dsc_0062

Dsc_0065


 

ポカポカ陽気でしたのでお昼にはお外でお昼食。

 

Dsc_0061

 

またスナメリが入っていましたので

イルカウォッチングしながら夕方までのんびりと遊びました。

 

Dsc_0068

 

夕日は最高なロケーションでした。

釣り人じゅない写真撮りの方が何人か着てましたね。

 

Dsc_0073

 

夕方、タチウオが入ってないかなぁ~って

ワインドでやってみましたが気配はありませんでした。

 

春はもうすぐって感じの遠足でした。

 

 




 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

真夜中のジギング!

暖かいけど爆風ですので

自宅で待機しています。

暇だから釣り部屋をちょっと改造・・・

                                                                                                         

Dsc_0054

 

今年は、タチウオ釣りをジギングでも極めたいので

いろいろ勉強しています。

良い教材がありますので可能性を無限大に広げたいと思っています。

ジグでのカラーチェンジによる真夜中のジギングetc・・・

試したいことがいっぱいあってワクワクしています。

 

Dsc_0055

 

これで鰤が釣れたら最高なのですがねぇ~happy01

                                          

 

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鰤釣り遠足。

急に勤務が変わって休みになりましたので

のんびりと釣りでも行こうかなと思ってたら
 

あら?休みならふたりをみてて!!

の鬼嫁さんの一言で港へ遠足となりました。

 

P9blamsirydwdjd1487140801_148714084

 

モチロン!手作りのお弁当付きで、

朝は9時頃からどーんと腰を据えて楽しみました。

 

Dsc_0045

 

娘からささやかながら

バレンタインのチョコを頂いたのですが

じーーと見つめられ

そして結局二人が食べました。(笑)

 

170215093720514_deco

釣りの方は、                                  

ココアちゃんがまた10キロの鰤を釣り上げたと聞きましたので

こちらはなんとかルアーで獲りたいなと

 

170204163041644_deco

 

キャストを繰り返しているうち

午前11時頃、目の前で鰤が跳ねてちょっとしたナブラが・・・

ここぞとばかりにドンピシャでルアーを投げ込んで

触ったのですが

 

喰わない・・・sweat01

 

とにかくルアーで喰わすのは難しいです。

そして、ビギナーズラックを夢見て、

 

Ew_y1vwc1gsrrsc1487140701_148714076

 

五女にやらせましたが

奇跡は起こりませんでした。

 

それでも、釣れないけど小春日和で風もなく快適な外遊びができて

姉妹らは大変喜んでいました。

 

Dsc_0046

 

さぁ、四女が帰ってくるまでに帰んなきゃ!!

 

※朝、二人で釣りにいくと聞いた途端、玄関でじっと佇み

ブツブツ文句を言ってた四女のフォローは大変で疲れます。

 





 

                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

悩みが尽きない日々・・・

極寒の中、早朝に

朝練でタチウオ調査に行きましたが

なーーーーんも反応がなくあまりの寒さに退却・・・


次女の塾の迎えついでに長女の購入予定の車の吟味を兼ねて

大銀ドーム横で開催しているマツダフェアへ行ってきました。

 

Dsc_0031

 

イベントに付き物のいろいろな出店に

意地汚い姉妹たちは大はしゃぎ!

 

Dsc_00261

 

服がチョコレートまみれになり大変でした。sweat01

 

Dsc_0025

Dsc_0022

 

長女の車は軽自動車にするつもりですが

勿論、新車なわけじゃなく中古になります。

 

Dsc_0027

Dsc_0032

 

私個人の気持ちとしては

絶対ひとりになれる空間の新型ロードスターが欲しいですね。(笑)

 

Dsc_0038

 

いろんな意味でここ数ヶ月は

長女の新社会人&トリプル卒業式~入学式と多忙な日々が続きます。

次女はとりあえず私立の特奨試験に合格して

全額免除には届かなかったのですが授業料半額免除となってますので

公立にするか本人が今迷っています。

 

次回は、五女のランドセルと学習机を吟味しなくちゃなりません。

いったいいくらお金がいるのか・・・

それよりどこに学習机を置くのか・・・

 

悩みはつきません。(笑)

                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タチウオ釣り大会開催!!

LUMICA/Xtradaさんよりお知らせです。

3月5日(日)、和歌山県加太「三邦丸」さんにて、

ケミホタルを使ったタチウオ釣り大会開催致します。

ドラゴンが狙える船釣りで

皆さん大いに楽しみましょう!

16601675_1839373499635720_274503671

 

 

                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鰤釣りへ逃避行!?

次女がインフルにかかりましたので

気休めですが、なるべく傍に居ないように

早朝、五女と六女を連れて港に避難しました。

                                                                                                                     

Dsc_0004

 

夕方まで居るつもりでしたので

私がお弁当を作って持参です。happy01

 

Dsc_0006

Dsc_0008

 

今日はちょっと肌寒かったのですが

風は微風でしたので、とりあえず鰤用のタックルを準備して・・・

 

Dsc_0014

                                               

様子を見ながらキャストしたのですが

トップ~ジギング~ワインドとやってみたのですが

全く反応がなく、コノシロの群れも居ませんでした。

 

Dsc_0011

 

3時過ぎから風も強くなり、とても寒くなったので

車内で娘らとワイワイガヤガヤと過ごして

楽しい港の遠足が終わりました。

今のとこ他の娘にはインフルの気配はありませんですけど

                                                                                        

どうなることやら・・・

 

 

 

                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

再び連鎖の始まり・・・

嘔吐下痢の嵐がやっと収まったと思ったら・・・sweat01

                                     
                                     
               
                                        
                                           
                                               
                                    

Jw67a28j8g7x6jw1486352077_148635214

 

受験生の次女が被弾!!

過去の経験から、どんなに予防してもうつるものはうつる!!

うつっても発症するかいなかはその娘次第・・・

また釣りに行けなくなるのか・・・

 

そうだ、港に避難すれば釣りができるじゃないか。

本気で港で生活しようかと考えてる風来坊です。

 

ただ今の現状

次女→インフルエンザA型

三女→未だに嘔吐下痢症

 

長女・四女・五女・六女は今のとこ

 

 

元気でうるさい(笑)

 

 

 


                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒ブリキタァー!!

小春日和の日曜日、

鬼嫁さんが急遽仕事となった為、

子守を兼ねて久しぶりに皆で港へ遠足へ行ってきました。

 

Dsc_0308

 

勿論、お弁当持参です。

港の常連の方々から情報を得て、単発ながらまだ寒ブリが出るということで

鰤狙いでやってみました。

 

170204163041644_deco

 

トップで獲りたかったのですが、反応はなく、

時間だけが過ぎていきました。

下げに入って暫くするとコノシロの群れが何かに追われているように

足元を泳ぎ回って、少し沖でバシャーんと跳ねた途端に

 

ヒット!!

 

Dsc_0313

 

はい!

隣でコノシロの泳がせで釣っていたココアちゃんにヒットしました。

 

 

Mov_03115

Mov_03117

 

いやぁ~持ってますよこの方は!!

ぐいぐい寄せてあっという間にライディング

執念で獲った一尾です。

 

 

詳しくはココアちゃんのブログをお読みくださいネ。

wwココアwwの釣りブログ(。・ω・。)v

 

丸々と超えたメートル級の大鰤でした。

残念ながら私のルアーには見向きもされませんでしたけど

久しぶり鰤ファイトを見て興奮しました。

おめでとう!ココアちゃん。

 

そして、

合間合間に新しいジグヘッドのスイミングをチェック!!

 

 

Mov_03093

 

いやぁ~大変良い出来栄えに仕上がっています。

周りのアングラー達も素晴らしいと絶賛してました。

感覚的に言いますと

しなやかなダートをしてヒラウチしながら水平沈下するって感じです。

特にベートタックルでの相性は抜群です。

 

商品発売まで楽しみにしていて下さいネ。


 

 




 


                                                                       

 Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »