« 五女の花と光の王国! | トップページ | 我家の「みっぴ」の四女。 »

12月はいろいろと多忙です。

12月は毎年いろいろと行事が多すぎて

なかなか釣りへはいけない日々が続いています。

と、言いながらタチウオが居れば釣りを優先するのですが

なんにしてもまったくどの港も反応がないので

今年は家族サービスを優先させて頂いています。

しかし、12月にこんなにタチウオが居ないなんて初めてですよ。

9月はともかく、10月~12月にかけてまったく群れの接岸がなく

昨年以上に不漁の年となりました。

 

1月から続いているおかっぱりからの連続釣果も

最後の最後でまさかのノーフィッシュで終りそうですが

まだあきらめていません。

とにかく、これから五女の誕生日とクリスマスが控えていますので

残り少ないチャンスをなんとかものにしたいですね。


ところで、現在はワインドではなく引き釣りでタチウオを狙っているのですが

平行して某社のワインド用のワームのスイミングのテストをしています。

数釣りをメインとして、私のいろいろな要望を営業の方が取り入れて頂き

試作品が出来上がったのですが理想とする数釣りのメソッドとして今煮詰めています。

私的には一年中ワインドで狙えるワームを試行錯誤しながら探しています。

 

今年度釣った539本のタチウオのサイズ別ですが

大まかですが

 

指2本~サイズ  324本

 

指3本~サイズ  139本

 

指4本サイズ    76本 ってかんじです。(指1本ノーカウントは100本ほど)

 

今年は春タチウオの大きな群れの接岸がなかった為

指4本サイズが減りました。

釣り方は、ワインド324本

引き釣りは179本、ジギング36本、

今年はキビナゴルアーはやりませんでした。

とにかく来年はおかっぱリでのタチウオ釣りがメインですが

状況次第では沖堤防や船釣りも視野にいれてやっていこうかなと思います。

マイボートがあればジギングでも1000本釣果をねらってみたいのですがねぇ~(笑)

 

タチウオが釣れないけど気合は入ってるのですが

この気合を娘たちが空振りさせてくれてます。happy02

 

161220171544582_deco

 

溶連菌猛威のあとは三女が喘息を発症・・・

下手すると入院ですよ!来るのが遅いと小児科の先生に怒られちゃいました。

それに学校行事の調理実習。

 

161220141701610_deco

14823258963071

 

なんで料理せにゃあかんのって正直な気持ちですが

これはこれで下の娘たちは大喜びでした。

 

161220141751488_deco  161220141849409_deco

 

とにかく、六人分の行事の多さは想像を絶する忙しさですよ。

独身の皆さん、子供を持つときは覚悟しといてくださいネ。(笑)

 

161220142015343_deco

                                    ・・・か、六人もこしらえないか。coldsweats01

 

 

 



 

                     


   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 五女の花と光の王国! | トップページ | 我家の「みっぴ」の四女。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64628338

この記事へのトラックバック一覧です: 12月はいろいろと多忙です。:

« 五女の花と光の王国! | トップページ | 我家の「みっぴ」の四女。 »