« 爆釣~ドラゴン連発!! | トップページ | 長女の誕生日。 »

爆釣だけど撃沈!

12月になった途端、

マジックにかかった如く一斉に

市内の主要な港からタチウオの姿が消えました。

しかし、沖の方では爆釣なのです。

いっぱい居るのですよ。

しかし、接岸してこない・・・


船長曰く、

 

漁が始まって漁船が網いっぱいにタチウオの塊を掬ってるよ。


                                          

                             

そんなことで、おかっぱり専門の風来坊は

久しぶりに姉妹と日吉原ふ頭へ。

 

Dsc_0046

 

明かりもあって、寒いけれど凪でいかにもタチウオが居そうな雰囲気・・・

今日も太刀魚ゲッターで生餌勝負。

 

Dsc_0042

 

五女と六女の声援をうけキャスト開始。

使用する太刀魚ゲッターは3号・4号・5号まで使用しています。

 

Dsc_0043

 

本日は3号と4号を使用しました。

上部にケミホタル25のイエロー~オレンジのローテーション、

下部のバイトマーカーにはラトルスティックを装着。

下から喰いあげてくるタチウオには、下部がバイトマーカーとなりますので

ラトルとケミホタルを上下交互に交換しながらやってみました。

 

アシストフックには、アクアウェーブのスパークアシストフックを装着。

ガッチリと固定できますのでお勧めですよ。

アシストフックは活性が高いときはあまり必要ないのですが

私の引っ掛け釣法にはなくてはならないものです。

ほとんどこのアシストフックで引っ掛けています。

 

Dsc_0054

 

普通のテンヤはSサイズを使用しています。

ドジョウは使いませんというか、

生きたドジョウは私の地域では手に入りませんので

きびなごかサンマの切り身を使います。

 

で、

ノーバイトです。

まったくカスリもしません。

予想以上に漁の影響が各港にきています。

当分はダメですね。

どうしても釣りたいって方はいい船長を選んで船に乗りましょう。(笑)

 

私もこのままじゃ、おかっぱリからのタチウオは断念してしまうかもしれません。

 

根こそぎ釣るはずが、根こそぎされてます。crying



   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 爆釣~ドラゴン連発!! | トップページ | 長女の誕生日。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64600260

この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣だけど撃沈!:

« 爆釣~ドラゴン連発!! | トップページ | 長女の誕生日。 »