« 長女の就職。 | トップページ | 六姉妹の曾祖母 »

燃え尽き症候群。

2016年度もあと一か月となりました。

今年も昨年同様、タチウオが釣れない年でしたが

2011年からタチウオ釣果のカウントを始めて

今年で通算4200本あまりになりました。

 

すべておかっぱりからの釣果です。

沖堤防や船のジギングや2011年以前の10年間を含めると

多分6000本は超えていると思います。

しかしながら釣果が倍増し始めたのはここ5年ほどの間で

ワインドきびなごルアージギング脈釣り引き釣り

いろいろな釣り方を実践し少しずつ自分の引き出しを増やしていきました。

 

目標だった1000本釣果も達成できましたし、

今年は年間月別制覇も成し遂げられそうだし

タチウオ釣りのおかげで些細でありますが

釣り業界へのお手伝いもできるようになりました。

 

正直、もう「やった感」という虚脱感はあります。

いわゆる燃え尽き症候群ですね。

 

それでもタチウオ釣りをもっと裾野に広げたい思いで

これまで自分なりに頑張ってきました。

せめて通算釣果1万本達成まで頑張りたいと思っていますが

しかしながら、寄る年波には勝てずに

体力の限界を感じてきたのも事実です。


誠に申し訳ございませんが、

来年2017年度釣行回数300回ほどに少しセーブしていこうと思っています。

残りの時間は、家族から見捨てられないよう

真摯な態度で家族サービスに費やす所存でございます。

                               

残り一か月、

悔いのないよう頑張りたいと思います。

 

Dsc04029

2011年次女とのタチウオ釣り車中泊の思い出、懐かしいなぁ~

 

         
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

                             
                                     
                                   

ん!

一年って何日あるんだっけ???

 

                                                                                                                                                                                                               

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 長女の就職。 | トップページ | 六姉妹の曾祖母 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

燃え尽きないでください~
まだまだこれからです
応援しておきました。ポチッ

投稿: 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016年12月 3日 (土) 00時17分

矢田@医療職兼業トレーダーさん

応援ありがとうございます。
次のステップをどうするか
ただ今模索中です。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 風来坊 | 2016年12月 3日 (土) 08時04分

太刀魚釣りをいつも参考に小豆島で釣ってます。
これからもまだまだ頑張って下さい。

投稿: あけ | 2016年12月 3日 (土) 12時53分

あけ さん
励ましのお便りありがとうございます。

まだまだ頑張るつもりですが
今後は他の魚種も視野に入れてやっていこうと思っています。

基本は数釣りが私のスタンスですので
他の魚種でもいろいろと新しいメソッドを提供できればいいなと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 風来坊 | 2016年12月 3日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64571997

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽き症候群。:

« 長女の就職。 | トップページ | 六姉妹の曾祖母 »