« とりあえず・・・ | トップページ | マジック❗ »

テンヤのサブマリン釣法

金曜日~日曜日にかけて思いっきり釣りへ行ってきました。

戦果は・・・

 

1478335402448

 

美味い、美味いhappy01

 

1478314770435_2

 

超美味い!!

 

でも、私の愛しきこの子らは・・・

 

Dsc_08061

 

袋に入れられたまま放置されてました。crying

(詳しい釣行記はFBをご覧になって下さいね。)

 

土曜日は夜中にちょっと日吉原ふ頭に行ったのですが反応なく撃沈・・・

ついでに鶴崎ふ頭へも行ったのですがこちらも撃沈。

 

Dsc_0816

 

日曜日はお昼から日吉原ふ頭は釣り人で満員御礼でした。

 

Dsc_0818

 

場所取りも兼ねて早めに日吉原ふ頭へ行ってたのですが

どうにも風が強くて身の危険を感じるほどでした。

 

Dsc_0815

 

そんな状況でしたので                                     

午後8時にならないうちに釣り人はみんな帰っていきました。

 

Dsc_0821

 

日吉原ふ頭のタチウオは居るのは居るのですが

喰ってくる時間が判りません。

圧倒的に喰わない時間の方が長いので体力勝負となります。

 

釣ったタチウオはすべてきびなごの引き釣りで釣り上げました。

釣り方は、巷で話題のなんとか釣法・・・ではなく(笑)

ワインドでシャッドテールタイプの時に使うロッド操作でやってみたのですが

いやぁ~こんな状況でも喰ってきましたので次回も検証したいと思います。

某メーカーさんごとく言えば「サブマリン釣法」(大笑)といいましょうかbleah

強制的に高速フォールさせるやり方です。

 

これでやると操作感といいましょうか、釣った感があり面白いので     

終盤戦はテンヤで遊びたいと思います。

 








2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       35本

11月       26本

通算     505本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« とりあえず・・・ | トップページ | マジック❗ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64453918

この記事へのトラックバック一覧です: テンヤのサブマリン釣法:

« とりあえず・・・ | トップページ | マジック❗ »