« 乙津港のタチウオ。 | トップページ | サブマリン釣法&引っ掛け釣法 »

いついかなる時も誰からの挑戦を受けます。

よく、後輩の若手アングラーに

 

釣れないことに理由をつけずに

釣れない自分を恥じて、そして考えろ!

 

って言います。

 

潮が悪いとか、天候が悪いとか、隣の人がじゃまだったとか

釣れないことに何らかの理由をつける人っていますよね。

多分こんな人って日常生活や仕事の中でも

うまくいかないことにいろいろと理由をつける人だと思います。

理由があるからうまくいかない、

それはそれでしょうがないですね。

でも愚痴ったって物事は好転しません。

その理由を回避する手段を考えれば済むことです。

釣りにしてもその手段を考えない人はいつまでたっても釣りはうまくなれません。

 

釣れないのは自分の技量が足りないから、他に何の理由もない!
                                                                                 


このことをいつも心に念じて釣行しています。

そう言いながらもタチウオが釣れないのは居ないからと

愚痴を言ってた半人前の風来坊ですけどネ。

 

で、

北西の風が吹き荒れ、雨も降りだした夜に乙津港へ行ってきました。

いつものように午後8時~10時までの2時間釣行です。

横風が強く雨も横殴りの最悪なコンディションでしたけど・・・

 

ガツン!!

 

Dsc_0923_2

                                                                                                          

見てのとおり見事に引っ掛けてますね。(笑)

次も見事に顔の?側面にグサリと!

 

Dsc_0919_2

 

これが引っ掛けですよ。

これは誰にも負けない裏技です。

 

Dsc_0922_2

 

この子は上顎にグサリ!                                                                                           

悪条件の中、バイトの数だけパーフェクトに引っ掛けました。

 

161126225017337_deco

 

一本は指4本サイズがきました。

少ないけどひとりだけ釣りまくってますよ。

皆さんも乙津港にきて私に挑戦してみて下さい。(笑)

 

Dsc_0928

 

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       35本

11月       56本

通算     535本

さぁ、再び一気にいきたいよ~んweep

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 乙津港のタチウオ。 | トップページ | サブマリン釣法&引っ掛け釣法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64546732

この記事へのトラックバック一覧です: いついかなる時も誰からの挑戦を受けます。:

« 乙津港のタチウオ。 | トップページ | サブマリン釣法&引っ掛け釣法 »