« 姉妹たちのハロウィン! | トップページ | とりあえず・・・ »

リアクションバイト!!

通勤途中の寄り道で、鶴崎ふ頭で朝練をやってます。

もう朝は寒いので1時間だけキャストするのですが

1本はなんとか獲れるのですがその後がまったくダメで

二日連続で1本釣果で終わりました。

 

_20161101_064317

161101064110674_deco

 

これで10月は35本で終了・・・

9月の勢いから今年はいいんじゃないかと思ってたのですが

期待はみごとに裏切られたようですね。

 

さて、11月になりまして気合を入れ直して

半夜でタチウオ釣りへ行ってきました。

深夜0時、だ~れもいない日吉原ふ頭で1人「真夜中のワインド」開始!!

高速ダートさせて、急ブレーキかけてスティーのままフォール

で、大きくしゃくれば・・・                                                 

ガツン!!

 

Dsc_0761

 

変幻自在なリアクションですよ。(笑)

同じようなパターンで

 

ガツン!!

 

ガツン!!

 

Dsc_0764

Dsc_0769

 

午前3時頃までに4本ゲット!!

喰いが渋いのはいつもの通りだったのですが

それなりに引き出しを開けてなんとか地道に数を重ねていきました。

しかしここでまさかの事態が・・・

 

寒いっ!!bearing

 

急激に昨夜から冷え込んでガタガタ震えるほど、

防寒をさほど準備してませんでしたので

とても釣りができる状態ではなくあえなく車中で待機・・・

 

そのまま朝を迎え、ちょっと寒さが緩んだ隙にジギング開始。

しかしながら朝まづめはなにも反応はありませんでした。

 

結局1本追加しただけでまたもや二桁いきませんでした。

 

Dsc_0775

 

サイズは指3本~3本半がアベレージサイズみたいです。

釣れたように見えますが、喰い気のないタチウオを

リアクションで強引に引っ掛けて釣りましたので釣り上げるのは苦労しますよ。

半夜の時間で釣れた時間はほんの僅かで

釣れない時間が圧倒的に長い修行釣りとなりますので

この寒さに打ち勝つ方は頑張ってやってみて下さい。(笑)

 

とにかく、これからは寒さへ修行の日々が続きます。

                                                                           

で、

ひと眠りして再び夕方出撃しました。

 

Dsc_0773

 

日差しがあるうちはなんとか寒さを感じないのですが

日が落ちて風が吹くともうダメです。

ブログを見て日吉原に飛んできたという

知り合いの美容師さんはこの寒さで早々と退散・・・

修行ですよ、修行(笑)

 

途中からお弁当を持って、鬼嫁さんと五女と六女が来て

 

Dsc_0781

 

サクサクとタチウオは釣れていたのですが、

 

Dsc_0777

 

午後8時を過ぎた頃から北西の風が強まり

白波も立ちだしましたので残念ながら退散・・・

あと1本で朝の釣果と合わせて二桁でしたけど

寒さには勝てません。

 

Dsc_0771

 

ちなみに数をだそうと夕方はテンヤでやりましたが

久しぶりでしたのでなかなかフッキングが決まりませんでした。

まあ、徐々に数が出てきてますね。

 

次回も頑張ります。




 




2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       35本

11月       9本

通算     488本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 姉妹たちのハロウィン! | トップページ | とりあえず・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64433233

この記事へのトラックバック一覧です: リアクションバイト!!:

« 姉妹たちのハロウィン! | トップページ | とりあえず・・・ »