« 三女の旅立ち! | トップページ | 三女の笑顔。 »

11月のタチウオ情報。

市内のタチウオ情報ですが

先週、大分川河口で爆釣したという情報が入りましたが

確認は取れてません。

 

日吉原ふ頭は初旬に小さな群れが入ったのですが

その後はまったく姿を見かけません。

大在ふ頭も同じで、今はまったく居ないですね。

日吉原・大在ともに日ムラが激しい港ですので

通えばいい日に当たる日もあるかもしれませんが博打です。

 

それでも今のところ二桁釣果は無理です。

鶴崎ふ頭は居つきのタチウオが居るのですが

これが性悪タチウオでして、まったく喰ってきません。

乙津港もタチウオが居るのですが

湾内回遊型で一瞬の間しか食ってきません。

朝まづめ、夕まづめは関係なく、潮の満ち潮で喰ってきます。

満潮から下げに入った2時間が勝負です。

それでもバイト数は5~6回ほどでなかなか口を使いませんので

フッキングが難しいです。

違和感あったら鬼合わせをお勧めします。

 

数が釣れないから、この季節ではなかなかトライする気になれないと思いますが

そんなこと言ってたらいつまでたっても釣れないし

スキルアップもできませんので、

自分の明日の為と思って頑張ってやってみて下さい。

 

そんなことで、乙津港。

やっぱり満潮前後にだけ喰ってきました。

 

Dsc_0863

Dsc_0865

 

サイズはいいですよ。

指3本半から4本サイズが喰ってきます。

口を使ってきませんので、側面に引っ掛ける

得意の引っ掛けでなんとか獲れます。

結局、喰ってきたのはホンのわずかな時間、

4本獲れて、半分はこの頃タチウオにふられているココアちゃんに。happy01

 

Dsc_0870

 

そして、次の深夜も、

 

Dsc_0868

 

バイトは4~5回ほどあったのですが

獲れたのは1本だけ・・・

試されてますねぇ~タチウオに(笑)

 

 



2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       35本

11月       34本

通算     513本

さぁ、再び一気にいきたいよ~んweep

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

|
|

« 三女の旅立ち! | トップページ | 三女の笑顔。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64518915

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のタチウオ情報。:

« 三女の旅立ち! | トップページ | 三女の笑顔。 »