« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

姉妹たちのハロウィン!

タチウオは数は釣れないけど

なんとかその日の食い扶持は確保できてます。happy01

 

1477711173756



サゴシの竜田揚げとカレームニエル

 

1477711171465

 

サゴシの味噌ホイル焼き

 

1477711168831

 

サゴシはホンと旨いですね。

 

そんなことで、本日はハロウィンのイベントに姉妹たちが参加。

 

Dsc_0730

1477791314071

 

道行く子供たちにお菓子を配ってきました。

昨年参加した三女は空手の試合で

福岡の宗像へ鬼嫁さんと行ってましたので

今年は四女と五女と六女の三人で大役を果たしました。

 

161030120711845_deco1

 

偶然にも長女がバイトの通勤途中で遭遇

一緒に記念撮影できました。

 

161030104954263_deco

 

イベントが終わった後は

そのまま釣りへ出かけたのですが

さすがの日曜日、どこの港も満員状態で入れる隙間がなく、

しょうがなく・・・

 

Dsc_0751

 

名人の軽トラで遊んで

有意義なハロウィンの日が終わりました。

 

とりあえず、

パパは大変疲れました。sweat01

 

 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Xtradaメタルジャッカー限定カラーをゲットしよう!!

Xtradaメタルジャッカー限定カラーをゲットしょう!!

 

14567997_1789558621283875_838929120

XtradaメタルジャッカーFacebookキャンペーン!!
クイズに答えて限定カラーをプレゼント!

9月に発売された新商品「Xtradaメタルジャッカー」の好評発売を記念し、

『XtradaメタルジャッカーFacebook キャンペーン』を実施いたします。

★☆応募方法は2ステップ☆★
STEP 1.「LUMICA/Xtrada」Facebook ページへ「いいね!」

STEP 2.こちらのキャンペーン投稿のコメント欄に、

クイズ「Xtrada メタル○ャッカー」の○にあてはまる答えを記入して完了ヽ(´▽`)/

※既にに「いいね!」をされている方は【2】のみ。

抽選で10名様にキャンペーン限定カラーのメタルジャッカーをプレゼントいたします♪

キャンペーン詳細については下記ご確認・ご了承ください。

■応募期間:2016年10月28日(金)~2016年11月14日(月)
■当選発表:11月15日(火) キャンペーン投稿のコメント欄
■注意事項
・Facebook アカウントをお持ちの方のみご応募できます。
・本キャンペーンへのご応募は、日本国内に在住の方に限らせていただきます。
・応募期間終了後、厳正なる抽選の上、

当選者をこの記事のコメント欄にて11月15 日(火)に発表いたします。

( 当選した事が公開されるのをご了承の上ご応募ください。)

・当選された方は、

LUMICA/Xtrada の Facebook メッセージへ

【お名前・ご住所・電話番号】をご連絡ください。

個人情報はこのキャンペーンでのみお取り扱い いたします。

なお、2016 年11月31日までにご連絡頂けない場合、

当選の権利が無効となりますのでご了承ください。
・本キャンペーンは株式会社ルミカが主催し行うものです。

Facebook社には何ら関係はありません。

(Facebook社発表のキャンペーンガイドラインに基づいて 行っています。)

こちらの記事に答えをコメントしてください★☆
世界に10点だけの限定カラーをゲット!!(´▽`)

※Xtradaメタルジャッカー商品ページ
 http://www.fishing-lumica.com/p…/xtrada%E3%80%80metal-jacker
※キャンペーン詳細はこちら
 http://www.fishing-lumica.com/…/metaljacker_facebook_campai…

1477555476517

 

てなわけで、

応募して限定カラーをゲットしましょう。

こと、タチウオに関してはこのメタルジャッカーで

絶対釣れることを私が保証します。

そのバイト力を確かめて下さい。

 

てなわけで、(笑)

再び娘らと夜中に鶴崎ふ頭へ車中泊へ行ってきました。

 

Dsc_0701

鬼嫁さんは、

 

職場で泊まって、港で泊まっていったいいつ家で寝るの?

 

と、笑いながらお弁当を作るそんな嫁さんです。heart04

 

いつものようにタチウオは釣れないから、

車内で娘らとワイワイガヤガヤでビールを飲んで爆睡sleepy

午前4時頃に起きて、日吉原ふ頭で朝まづめに期待してキャスト!!

ワインドはこの頃反応が悪いから、ジギングで勝負!!

 

メタルジャッカーはケミホタルが挿入できますので

ジグですが真夜中でも抜群のバイト力を発揮します。   

 

Dsc_0621

 

そして・・・

 

ガツン!!

 

Dsc_0704

 

指3本半サイズがきて、

その後は・・・

 

ガツン!!ガツン!!

 

と、いつものようにこの子らが連発して

 

Dsc_0713

 

小雨が降りだし、沖の方で小魚らしいのが跳ねたのを見て

そこへキャストしたら・・・

 

ゴン!!

 

ヒットした瞬間に走り出し、えらく引くものですので

青物かな?と思っていたら・・・

 

Dsc_0710

 

60センチオーバーのサゴシでした。

久しぶりのナイスゲストでしたので楽しめましたよ。

 

Dsc_0709

Xtradaメタルジャッカー ピンクイワシ20g ケミホタルイエロー25

 

その後は土砂降りになりましたので強制終了!

 

とにかくタチウオが居ませんが

それなりに楽しんでます。happy01

 

161028083152046_deco

 


 

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       33本

通算     477本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎日タチウオを頂いています。

タチウオは数は釣れなくてストックは増えませんが

その日の食い扶持はなんとか確保しています。

 

1477308886413

 

段々と脂がのってきて

大人にはたまらない味となってきています。

娘らには夏タチの淡白な味が好評なのですが・・・

 

1477308883693

 

それでも濃厚な今のタチウオも容赦なく、

 

1477308876703

 

喰い漁る逞しい娘達です。(笑)

 

 



 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の中の車中泊。

週末は天気が悪く、あいにく雨模様だったのですが

釣りはともかく、車中泊でのんびりしたかったので

日吉原ふ頭へ行ってきました。

ホントはひとりでのんびりしたかったのですが・・・sweat02

                                              

Dsc_0677

 

五女と六女が強制参加!!

ドラえもんカレーを買わされ、いつものように賑やかな車中泊となりました。coldsweats01

雨は小降りだったのですが、北風が強く

釣りをするにはちょっと厳しい状況でした。

 

だから・・・

 

Dsc_0679

 

終始、車内で娘たちと過ごし

アニメを見ながらお菓子を食べ、ビールを飲んで

そして、爆睡しました。(笑)

 

Dsc_0685

 

夜中に目が覚めて

ちょっと様子を見ようとキャスト!

水が入ったらタチウオはあまり釣れないのは判っていたのですが

 

ガツン!!

 

Dsc_0683

 

おぉ~と指3本サイズをゲット!

気をよくして雨の中続けたのですが

それっきりのこれっきりで心が折れ、また爆睡sleepy

 

早朝5時に起きて、

風も雨も少し収まってましたので

頼みの綱のメタルジャッカーをキャスト!!

 

Dsc_0689

 

釣れる!釣れる!

 

ごん!ごん!

 

と、穂先を身震いさせながらあがってくるのは・・・

 

Dsc_0686

 

忘れてました。

私はエソハンターだった。(笑)

 

結局、タチウオは釣れずに姉妹たちが起きてきて終了。

 

Dsc_0690

 

そして、車中泊の最後の〆はいつもの・・・

 

Dsc_0692

 

〇イフルのモーニングで

楽しい雨の中の車中泊が終わりました。

 

楽しかったぁ~heart04


 






2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       32本

通算     476本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mission~六女の誕生日プレゼントにタチウオを獲れ!!~

我家のしきたり・・・

 

「誕生日には新鮮なタチウオを贈る」

 

Dsc_0659


四女の四歳の誕生日にタチウオを贈る為のMissionを遂行致しました。

港は日吉原ふ頭、数は出ないのは判ってましたが

いやぁ~ホントに渋かったです。

 

1476855232306

 

果たして、Missionは成功したのでしょうか?

 

                                                                                          

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       31本

通算     475本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

六女の四歳の誕生日。

我家の六女が4歳の誕生日を迎えました。

うえに5人もお姉ちゃんがいる幸福ものの娘です。

 

Dsc00990


末っ子のせいか、皆から可愛がられ

ちょっと我儘に育っていますが

大病もせず、すくすくと成長しています。

 

Dsc01839


今年になって私のタチウオ釣りに付いて来るようになり

しっかりとお姉ちゃんの道のりを継承しています。(笑)

 

Dsc09283


もう車中泊も慣れたもので、

夜中も泣きもせず爆睡できるようになりました。

この娘が小学校にあがるまで、後2年は一緒に遊べそうですので

たくさんの思い出を重ねていきたいと思っています。

                                                    

161019123257204_deco


とりあえず、

○きちゃん、
 

四歳のお誕生日おめでとう。heart04

 

あなたがお嫁さんに行くまで頑張って長生きするからね。

                                               

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タチウオ情報!

秋のタチウオ情報です。

市内の港ではほとんどタチウオが釣れてません。

 

日吉原ふ頭で夕方に浮き釣りで2~3本、一晩粘っても釣果は出ません。

大在ふ頭は日ムラが激しく、釣れる日は3本~4本

釣れない日はまったく姿もありません。

鶴崎ふ頭はまだ居つきのタチウオがいて

ベイトに乱舞する姿が見かけられるのですが

未だシラスパターンでまったく喰ってきません。

なんとか餌釣りで1本獲れるかどうかの世界です。

乙津港は問題外です。(笑)

                                

そんな鶴崎ふ頭、早朝しゃくり続けて撃沈・・・

 

Dsc_0644

 

喰わせることができずに力尽きました。

 

そして夕方日吉原ふ頭、

ジギングで30センチほどの鯖をゲット!

 

Dsc_0646

 

暗くなって、マル秘のしゃくりで

 

Dsc_0648

 

指3本半の良型をゲット!

でもこれっきりでした。

 

釣れないことはないのですが

いかんせん、数がでません。

まだまだ厳しい状況が続いています。

 



2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       27本

通算     471本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空手の合同稽古

先日、空手の合同強化稽古が唐津市文化体育館であり

三女が参加しました。

 

1476762694418


道のり三時間はけっこうハードでした。

そして、稽古もハードで

三女は上級・ユースコースで

「キツイ~!!」と言いながらも少し余裕の感じで頑張りました。

 

1476762698175

1476762703166

1476615054247


来月の東京の大会に向けて

さらなる飛躍を期待したいですね。

                               

で、

無事に稽古を終えて、帰路についたのですが・・・sweat01

 

1476762735501

1476762737372

 

なんと濃霧で高速を途中で降りるはめに!

 

ここで出よ!

いやーーannoy

 

ってな感じで5時間以上かかって帰宅しました。

とてもキツイ遠征となりましたが

彼女はそれなりに楽しんだようです。happy01

 

1476762726962


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1人T-1グランプリ 再戦!!

昨日行った、「一人T-1グランプリ決勝戦」

納得できない気持ちがあったので

本日再戦してきました。

さぁ、完全優勝を勝ち取ることができたのでしょうか。

 

                                                                                         

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       26本

通算     470本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「1人T-1グランプリ」決勝戦!!

いやぁ~

タチウオ どこにもいません!

タチウオ釣り師もめっきりと少なくなってます。

ホントにハイシーズンがくるのでしょうか?

 

「1人T-1グランプリ」決勝戦!!
                                             

                                                      
さぁ、どうなったのでしょうか!!

 

                                                                                                                        

                                 




2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       20本

通算     464本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タチウオ全滅!!

                                                   

お父さん、なんか匂うよ

                                                                             
うんうん、なんかへんな匂いがするよ。

 

昨日からへんな匂いがしてたよ。
                                    

姉妹たちのこんな会話から惨劇が始まりました。


                                     

なんか腐ったような匂い・・・

 

あっちから匂ってくるよ。
                                     

そう指差す方には冷蔵庫が・・・

まさか・・・

冷蔵庫の扉を開けた瞬間、なんとも言えない匂いが・・・

そうです。

冷蔵庫が壊れて中の食材が腐った匂いでした。

牛乳も卵もなにもかも腐っていました。

っていうか早く気づけよ!って話ですが、

一番ショックなことが・・・

 

Dsc09281_2

Dsc09282_2        

Dsc09285

 

私の汗と涙の代償のタチウオの冷凍ストック!!

我家のお宝のタチウオの冷凍ストック!!

 

ものの見事にすべておジャンとなってしまいました。crying

正直、茫然自失で佇む私・・・

これで一文無しです。

もう失うものはありません。

 

根こそぎいきます。annoy

                                      
                                            
                                      

virgoお父さん、そんな馬鹿なことより冷蔵庫買いにいかんと!

 

 

 

1475922248827

はい!はい!はい!はい!買ってきましたよpout

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1人T-1グランプリin大在ふ頭 準決勝戦!

「1人T-1グランプリin大在ふ頭」 準決勝戦を

今回は鶴崎ふ頭ではなく、大在ふ頭で開催致しました。

心配してた台風18号の影響があまりありませんでしたので

朝まで頑張ろうと午後0時に大在ふ頭にチェックイン!!

 

Dsc_0591

 

もっと早く行きたかったのですが

娘らがヒロセマンnoteヒロセマンnoteと動画を繰り返し見るので

随分遅くなってしまいました。

もちろん五女と六女は車中泊です。heart04

 

今回は、

 

Dsc_0617

 

アクアウェーブさんのスパークヘッド1/2オンス

ニューカラーのスパーク75のGFクリアーピンクとシラスグローを試してみました。

 

Dsc_0603_2  Dsc_0605_2

 

見た目シルエットは太いですが、

長さの75ミリがシラスパターンにはいい感じです。

で、さっそくガツン!!

 

Dsc_0595

 

きましたねぇ~ナイスサイズ!

ヒットワームはシラスグロー

にごりがきつかったのでUVライトでテカテカに照らして

しゃくっての早引きでガツン!!と喰らいついてきました。

同じパターンでもう1本追加して、中りがなくなったのを境に

ちょっと隣の港の日吉原ふ頭へ様子見に。

 

しかし、不覚にもちょっと休憩がそのまま寝込んでしまい、

気が付いたら午前4時過ぎ・・・

ちょっとやってみたら数回バイトがありましたが

ショートバイトでヒットはしませんでした。

午前5時に再び大在ふ頭へ戻り、朝まづめにキャスト開始。

そして、

 

Dsc_0609

 

今日一のグッドサイズがガツン!!と、

ヒットワームはクリアーピンク

朝まづめ時はこのカラーで間違いないですね。

 

Dsc_0614

 

結局3バイト3キャッチのパーフェクトなゲームで終了。

これで決勝進出ですね。(笑)

 

Dsc_0612

 

状況として、鶴崎ふ頭、大在ふ頭、日吉原ふ頭ともに

タチウオの群れは入ってますね。

群れの数は、鶴崎が居つきで一番多くて、大在と日吉は回遊で少ないですね。

ただ、鶴崎と日吉は喰いが悪いです。

その点大在はワインドの反応が良かったです。

 

Dsc_0620

 

どこでも爆睡できる我が娘らは私の誇りです。(笑)

 

さぁ、そろそろ爆釣週間が近づいている予感です。

一気にまた根こそぎいきますよ!!

 

 





2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       14本

通算     458本

さぁ、再び一気にいきますよ~んheart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

で、

日吉原ふ頭のタチウオに未練が残ってましたので

夕方ちょっと港を除いてみました。

ベイトがまったく見かけられないので回遊はしてないなと思ってましたけど

 

ガツン!!

 

Dsc_0623

Dsc_0626

 

指4本近いいいサイズがきましたねぇ~

ショートバイト対策で長いアシストフックを使ったのが正解でした。

 

Dsc_0630

 

段々調子が上がってきました。punch



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「1人T-1グランプリin鶴崎ふ頭」準決勝進出!!

「1人T-1グランプリin鶴崎ふ頭」敗者復活戦を勝ち取り

準々決勝になんとか進めたのですが

ここで無事に勝ち上がる為にテンヤを選択!

                                                                

気合が入ってた為か、午前3時に目が覚めて

午前3時15分には港に立っていました。(笑)

                                                                     

きびなごを針金で巻いて、とりあえず5本用意してキャスト開始!!

 

そして、ドン!

                                                             

Dsc_0579

 

しまったぁ~不覚!!

 

ってタチウオが呟いていました。(笑)

そしていつものようにバタバタと釣れて

そしていつものようにな~んにも反応しない時間が過ぎて出勤時間・・・

 

とりあえず、

準決勝進出で台風後に決勝進出をかけて勝負します。

 

1475564790667

 

サイズは段々良くなってきています。

脂がのってるのかヌルっとしてきました。

 

1475564804126

 

さっそく刺身で頂いたら、

やっぱり脂のってますねぇ~happy01

 

Dsc_0584

 

いやぁ~ビールが美味い!!

もっと釣らなくちゃhappy02

 

 





                                                                  

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月       10本

通算     454本

一気にいかなくなっちゃったぁ~heart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「1人T-1グランプリin鶴崎ふ頭」敗者復活戦!!

「一人T-1グランプリin鶴崎ふ頭」

 

昨日はナイトワインドで三回戦敗退となったのですが

敗者復活戦の為、早朝寄り道で開催しました。(笑)

午前4時半、一発目からバイトがあり、

その後バタバタと四連発!!

 

Dsc_0577

Dsc_0575


一気に4本獲れたものですからいきなり三回戦突破の敗者復活となりました。

しかし釣れたのはほんの10分程度、その後は午前6時までノーバイト・・・

どうやら、ワインドに反応するのは投入後わずかな時間だけみたいです。

スレルのかどうなのか判りませんが、それでも徐々に反応はよくなっています。

タチウオの数は居ますので、あとはどのタイミングで爆釣するかですが・・・

 

自宅に帰ったら、鬼嫁さんがもう捌いていました。

りっぱなマコ持ちでしたね。

 

1475493958265

                                                                                                                

台風が来てます・・・

この台風が吉となるか凶となるか

                                                                               

「一人T-1グランプリin鶴崎ふ頭」

                                                                        

とりあえず、準々決勝進出です。

 

Dsc_0573

 

この子たちは冷凍ストックです。happy01

 

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月        7本

通算     451本

一気にいかなくなっちゃったぁ~heart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1人T-1グランプリin鶴崎ふ頭!

タチウオ調査の為、昨夜は午後10時過ぎから

日吉原ふ頭へ行ってきました。

けっこうタチウオ釣りの方が沢山居て

釣れてるのかなぁ~って期待したのですが

タチウオは居るのは居るのですが

鶴崎ふ頭と同じくまったくワインドには反応しませんでした。

 

2時間くらい様子をみて、

今夜の寝床の鶴崎ふ頭へ移動。

                                          

で、

 

一発目にきました。

 

Dsc_0544

 

指3本サイズです。

喰うときは喰うのですがねぇ~sweat02

幸先良かったので気合が入ったのですが

その後は遊んでくれず、疲れもあって睡魔に勝てずに撃沈・・・

 

近頃、五女と六女は運転席と助手席で寝ます。

二人ともまだ小さいからちょうどベットみたいになって寝心地がいいみたいです。

 

Dsc_0551

 

いろんなとこで寝てるから、今自分がどこにいるのか時々判らなくなります。coldsweats01

はっと起きたら午前4時、

それから明るくなるまでいろいろとやってみたのですが

ワインドではまったく反応がなく、ジギングへチェンジ。

 

Dsc_0553

 

メタルジグはエクストラーダのメタルジャッカー20gピンクイワシ

ロッドはメジャークラフトのN-ONE NSS-942SSJを使用、

特に広瀬さんが熱弁で語っていたこのN-ONEシリーズのロッドは、

フォアグリップが長くしゃくりやすいし

軽い・ねじれない・飛距離が出るといった三拍子揃ったとてもいいロッドです。

NSS-942SSJは40gまでフルキャストできますが

1/2オンスのジグヘッドの操作も軽快にできワインドでもいけますよ。

 

結局、タチウオの中りはなく、25センチの良型のカマスが釣れて終了。

そして車中泊の朝は・・・

 

Dsc_0556

 

お決まりのジョ〇イフルのモーニングで〆ました。(笑)

 

早く、数釣れるようになって、

今年は六女にタチウオを釣らせてあげたいですね。happy01

 

そして、地区運動会へ・・・

なかなかハードな一日です。bearing

 

Oun2hdtbhmxg9s71475409152_147540917

 

今日は曇り空でしたが、異様に暑かったですね。

 

で、

 

地区運動会が終わって、

ヒロセマン推奨のグッドデイ&グッドナイトなタチウオゲームを展開!

日中はスーパーライトショアジギング

メタルジャッカー20gピンクイワシをキャスト!

ロッドはもちろんN-ONE NSS-942SSJ

 

Dsc_0560

Dsc_0561

 

そして、

ドーンとデイタチが

 

Dsc_0559

 

「1人T-1グランプリin鶴崎ふ頭!」初戦突破(笑)

 

続いて、

ドーンと再びデイタチが

 

Dsc_0564

 

指3本サイズが揃ってきました。

1人Tー1グランプリなんとか2回戦突破して、

そのままナイトワインドへ移行、

 

Dsc_0565

 

そして・・・

 

 

 

 

3回戦敗退!sweat02

 

ワインドにはまったく反応しません。

どうしたものか・・・

再度、1人Tー1グランプリに挑戦したいと思います。

 

 

                            

 


 

 


2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

10月        3本

通算     447本

一気にいかなくなっちゃったぁ~heart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヒロセマンのジグパラで太刀魚ゲーム

メジャクラ・ヒロセマンがワインドの聖地・ムコイチ、武庫川一文字で、

日中はジグパラ・タチウオカラーのスーパーライトショアジギング、

夕マヅメはジグパラワインドによるワインド攻め、

ナイトタイムはワインド&タダ巻きのジグパラローテを展開。

数もサイズも狙える

グッドデイ&グッドナイトなタチウオゲームを実践した動画です。

 


                                                      

大分で取材したその日の夕方にもうムコイチに立っていました。

ホントに釣りが好きなんですねぇ~happy01

 

Img_2368

 

いろいろな攻め方を

ウィットに富んだトークでとても判りやすくご紹介してますね。

娘らがケラケラ笑いながら見てました。happy01

 

後半に私がちょっと登場してますので是非ご覧になって下さい。

 

あ~ぁムコイチに遊びに行きたいなぁ~sad

 

 

 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                

で、

 

最近の寄り道の釣果なのですが

新しい群れが入った港は鶴崎ふ頭です。

集魚灯を灯すとたくさんのベイトが集まり

そして、たくさんのタチウオの捕食の乱舞が始まります。

 

しかし・・・

喰いません。sweat02

 

160930064444561_deco

160930064309722_deco

Dsc_0542

 

寄り道は、午前4時から2時間と決めています。

それ以降やると渋滞にはまるから6時までが限度です。

しかし、喰ってくるのは暗いうちだけで

明るくなったら居なくなります。

 

明日はお休みですので、

また車中泊で頑張ってみようかなと思います。

 

 





2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      184本

通算     444本

一気にいかなくなっちゃったぁ~heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »