« ヒロセマンと五女!? | トップページ | Lure Paradise九州 №14 秋号 発売中!! »

ヒロセマンVS風来坊~これからのタチウオ釣りは二刀流!!~

釣り雑誌の「ルアー九州パラダイス」のタチウオ釣り企画として

みなさんご存知のメジャークラフトのヒロセマンこと、広瀬達樹さんが

9月1日から2日にかけて大分の乙津港に来て頂き

私が取材のサポートをさせて頂きました。

 

1472733400640


尊敬する憧れのアングラーですので

最初から最後までミーハー的に舞い上がりぱなしでどうしようもなかったです。(笑)

実は企画が春にあがり、取材日をこの日に設定していたのですが

肝心の夏タチウオの接岸がなく、取材が成立できない状況でした。

ライターの形田さんと市内の港へタチウオ調査をして

なんとか取材ができるよう夏タチウオを探していたのですが

どうにもこうにもタイムリミットがきて、代替えの取材に変更となったのですが

広瀬さんがぎりぎりまで待ちましょうと言ってくれて夏タチウオの接岸を待つことに。

そして28日に大きな群れに遭遇できたわけです。

 

Img_5368

 

港では娘たちも広瀬さんと戯れ、楽しい時間を過ごし

とくに五女は広瀬さんになついてずっと後を追いまわして

仕事のじゃまをして申し訳ございませんでした。

三女には直々ご指導頂き

グリップの握り方などレクチャーして頂き

 

もうバリバリのワインダーやなぁ~

 

と、お褒めの言葉も頂き大変恐縮した次第です。

 

Img_2382

五女はずっとヒロセマンにべったりでストーカーしてました。(笑)

Img_2372

まだ残暑が厳しかったのでしばし娘らと休憩中!

Img_2385

教えるのもプロですので的確なアドバイスを三女に投げかけていました。

                                      

日本一動画に出演されている広瀬さん

多忙の中、わざわざ関西から来て頂くのですから

なにかおもてなしをしなくてはと鬼嫁さんと考えてて

やはり釣れたてのタチウオを食べて頂こうと鬼嫁さんが腕を奮いました。


1472881452030

 

夏タチの刺身にりゅうきゅう漬け、タチウオの天ぷらとフライを

夜に鬼嫁さんが配達に来てくれて

港でちょっとした居酒屋風な気分をみんなで楽しみました。

夕まづめはタチウオのヒットがありませんでしたので

一旦、仕切り直しで

午前3時から再び取材開始です。

ちなみに五女と六女はそのまま車中泊しました。

 

Img_2394

港でキャンプみたいになっちゃったです。happy01

 

午前3時から始めて

4時を過ぎたころからタチウオがバンバン釣れだし

この取材で色々と苦労してきたライターの形田さんの笑顔が

とても嬉しくて素敵な朝となりました。

 

Img_2408

Dsc_04011

 

この取材の模様は、

14291897_1260673647332035_278268417

9月15日発売のルアー九州パラダイスに掲載されていますので

是非是非、ご覧になって下さい。

 

Img_2415

この娘らの笑顔を見てください。広瀬さんの人柄が判ると思います。

Img_2417_2

                                                  

ワインダーが帰り支度を始める横で

ひとりジギングでバンバンタチウオを釣り上げるヒロセマンは圧巻でしたよ。



 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

|
|

« ヒロセマンと五女!? | トップページ | Lure Paradise九州 №14 秋号 発売中!! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^ー^)

ヒロセマンと取材とは羨ましい限りです(*´ω`*)

夏太刀が宮崎の日向の細島工業港がやばいです(≧∀≦)

3~5本サイズが釣れてます\(^o^)/

陸っぱりからも釣れるし船もやばい位多くてフィーバーしてます(゜∀゜ゞ)

残念なのがフェンスがあって開閉されるので朝から夕方までの限定ですけど(つд`)

夏太刀サイズじゃないですけど釣りまくります(▼∀▼)

投稿: 華月 | 2016年9月14日 (水) 20時20分

華月さん
こんばんわ。

宮崎で思いだしたのですが
昔、大在でお会いした方ではないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。

そうですか。
5本サイズが混ざるなんて羨ましいですね。
じゃんじゃん根こそぎ釣り上げて下さい。
一度、宮崎にもお邪魔したいものです。

投稿: 風来坊 | 2016年9月14日 (水) 22時27分

こんばんは(^ー^)

よく覚えてましたね(゜Д゜;)


3年くらい前にお会いしました(*´ω`*)


一文字に渡る前に(笑)

投稿: 華月 | 2016年9月16日 (金) 19時03分

華月さん
こんばんわ。

やはりそうでしたか。
お久しぶりです。

いつかは宮崎でお会いしたいものですね🎵

投稿: 風来坊 | 2016年9月17日 (土) 21時19分

そうですね(^ー^)

来るなら冬にお越しください(*´ω`*)

平均4~5本サイズが日中で爆釣する期間が毎年ありますので(笑)

どうせなら志布志の沖堤に天竺太刀魚行きたいですね(^ー^)

夢の指10本サイズ目指して(笑)

投稿: 華月 | 2016年9月17日 (土) 22時10分

華月さん
こんにちわ。

いいですねぇ~指10本!!
なんとか広瀬さんと一緒にいきたいですねぇ~happy01

投稿: 風来坊 | 2016年9月18日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64156996

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロセマンVS風来坊~これからのタチウオ釣りは二刀流!!~:

« ヒロセマンと五女!? | トップページ | Lure Paradise九州 №14 秋号 発売中!! »