« 豪雨の中の車中泊。 | トップページ | 夏タチウオレシピ! »

海上自衛隊の六姉妹!?

恒例の市内のウォーキングに家族で参加しました。

昨日は午前中から日差しが差し込み、

とても蒸し暑い一日となり、

行程8キロの道のりはちょっときつかったですね。

 

 

Dsc_0470_2

                                                     

街中を歩くわけですので、とても誘惑な遊び場がありまして

なかなか前に進んでくれません。

 

Dsc_0467

 

それでも強制的に歩け!歩け!で

姉妹たちを連れてゴールに向かって突き進みます。

 

Dsc_0472

 

春日神社で家内安全をお祈りして、

 

Dsc_0474

 

大友宗麟がいい、悪いは別にしてご挨拶をして、

 

Dsc_0502

 

ゴール手前の西大分港でやっていた「みなとのフードフェスタ」

という催し物に参加。

海上保安庁のマスコットとわけわからんくらい異常にはしゃぐ姉妹たち・・・

そして、海上自衛隊の掃海艇「うくしま」に乗船!!

 

Dsc_0500

 

海に沈んでいる機雷を除去する任務の船だそうで

とてもかっこよかったですよ。

 

Dsc_0498

 

操縦席に座り、五女はご満悦!!

 

Dsc_0483

 

よし、

日本の未来の安全と平和を守ってくれる自衛隊に

姉妹たちを入隊させよう!

                                                                                        ]

Dsc_0494

 

いやぁ~本気で思ってますよ。happy01

 

そんなこんなで、3時間かけてウォーキングは終了しました。

 

そして、五女を歯医者に連れて行って、

それからやっぱり夜はココ・・・(笑)

 

Dsc_0503

 

またまた車中泊。

そしてまたまた雨にやられちゃいました。

ここのとこ朝の時合いがなく、この間の寄り道で2本、

そして、本日は3本のみ・・・

前の日、常連さんが脈釣りの竿3本で20本ほど釣り、

時合いは午前2時頃だったと聞いてましたので

期待して臨んだのですが、時合いは午前3時前にちょろっときましたが

しかし一瞬で終わりその後は朝までノーバイトでした。

餌釣りの方はポツポツと釣れてましたのでいないわけじゃなく

ルアーに反応しないだけみたいですね。

この雨でまさに生き餌しか反応しない餌パターンに入っているみたいです。

 

さぁ、次の港を探さなくっちゃ!!sweat01

 



 

 







2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

 9月      176本

通算     436本

一気にいかなくなっちゃったぁ~heart04

 

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

|
|

« 豪雨の中の車中泊。 | トップページ | 夏タチウオレシピ! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64219216

この記事へのトラックバック一覧です: 海上自衛隊の六姉妹!?:

« 豪雨の中の車中泊。 | トップページ | 夏タチウオレシピ! »