« 夏タチウオレシピ! | トップページ | 増刊号「鬼噛み!タチウオゲーム シーズン7 DVDボックス」10月1日発売!! »

夏タチウオ祭りの後は・・・

8月28日から始まった乙津港の夏タチウオ祭り

いつものごとく、3週間ほどで終わりになりそうです。

鶴崎ふ頭は雨に強いのですが、

ここ乙津港は雨が降り水が入ると

極端に魚の喰いが悪くなるのが特徴です。

多分、河川から流れる水の量が多いのだと思います。

この台風でもうダメですね。

 

Img_2442

                                         

このお祭り期間の最高釣果は56本

平均で12~13本トータルで284本でした。

いまひとつ数が伸びなかったのが、釣れるのが朝だけという

典型的な朝パターンだったということですね。

30分くらいの時合いで、あれだけの釣り人の中

数を出すのは16~17本が限界でした。

 

Img_2444


                                           

まぁ、思う存分数釣りを楽しませて頂いたのですが

数を釣るには2割が技量で8割が要領です。

この数釣りの極意を今度「週刊つり太郎 9月30日号」にて

ご紹介させて頂いてますので是非読んでみて下さい。

                                         

さて、次の群れを求めてまた市内の港を彷徨ってきま~す。

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

|
|

« 夏タチウオレシピ! | トップページ | 増刊号「鬼噛み!タチウオゲーム シーズン7 DVDボックス」10月1日発売!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。貴重なメタルジャッカーありがとうございます。
雨で状況が悪くて釣果無しでしたのでリベンジしたいです!!
次の新しいタチウオ情報を期待しております。
頑張って下さい。

投稿: フータロー | 2016年9月20日 (火) 08時52分

フータローさん
こんにちわ。

いつも娘たちにお土産ありがとうございます。

乙津はこの台風でもう厳しいですね。
例年は、乙津→鶴崎といくのですが
さて、どうなるものか。
吉報をお待ち合わせ下さい。

投稿: 風来坊 | 2016年9月21日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64226949

この記事へのトラックバック一覧です: 夏タチウオ祭りの後は・・・:

« 夏タチウオレシピ! | トップページ | 増刊号「鬼噛み!タチウオゲーム シーズン7 DVDボックス」10月1日発売!! »