« 三桁釣果なるか!! | トップページ | 夏タチウオ車中泊! »

爆釣!爆釣!!爆釣!!!

ついに本格的に夏タチウオが接岸しました。

一部釣具店のHPで公表されましたので

どの港かは察して下さいネ。

 

ひとつ、風来坊からのお願いですが

やはり釣り人が多く集まると何かしらトラブルが発生致します。

どうぞお互い思いやりを持って、

そして来た時よりも美しくをモットーにゴミなどは散らかさず

後から来た釣り人も気持ちよく釣りができる環境を心がけて下さいネ。

お願い致します。


さて、状況なのですが

指2本半が主体の大きな群れで指3本~半サイズが混ざり

数釣りが楽しめます。

メタルジグ、ワインド、引き釣り、ハード系ルアー等

なんでも反応します。

但し、夕方まづめからの半夜はほとんど喰ってきません。

朝まづめまでの半夜で釣果が出ています。

 

攻め方は、ワインドの場合は大きくしゃくったらダメです。

ジグを追いきれなくてショートバイト連発となります。

ショートピッチで小刻みにしゃくって下さい。

基本的にメタルジグ、バイブレーション、引き釣り等

直線的な動きのアイテムに今は喰ってきます。

ですが、もう少し活性が上がればワインドの独断場となると思いますので

しゃくり方などいろいろと試して爆釣を呼び込んで下さい。

 

※釣果情報はFBをご覧ください。                            

1472626269813_2

 

取材に合わせた如く、夏タチがはいってきました。

やはり私&形田氏は持ってますね。(笑)

 




 

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月      140本

通算     260本

一気にいきますよ~んheart04

                                                                                                         

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

|
|

« 三桁釣果なるか!! | トップページ | 夏タチウオ車中泊! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64137456

この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣!爆釣!!爆釣!!!:

« 三桁釣果なるか!! | トップページ | 夏タチウオ車中泊! »