« 夏タチウオ祭りの後は・・・ | トップページ | そして、誰もいなくなった・・・ »

増刊号「鬼噛み!タチウオゲーム シーズン7 DVDボックス」10月1日発売!!

昨年も書かせて頂いたのですが

関西の総合釣り新聞の「週刊ルアーニュース」

増刊号「鬼噛み!タチウオゲーム シーズン7 DVDボックス」

「タチゲージャパン ご当地テク公開」

大分エリアから今年も参加させて頂きました。

 

2016tachiuo_hako


昨年は、ケミホタルのカラーチェンジによる

エンドレスバイトで異次元の数釣りメソッド「真夜中のワインド」

について書かせて頂いたのですが

今年は、「カラーローテdeスローワインド」と題しまして

喰い渋りのタチウオの釣り方について書かせてもらってます。

 

2016tachiuo_shinbunhyoushi


前から提唱してましたスローなワインドでの

フォール中心の中りの取り方なのですが

真夜中のワインドは高速ダートで光を線にしてバイトを誘う釣り方なのですが

スローワインドでは光を点で見せてバイトを誘う釣り方です。

まぁ、聞こえはいいのですが、いわば私得意の「引っ掛け」のことです。(笑)

口を使わないタチウオを強制的に引っ掛けて釣る究極の裏技です。

 

Dsc01951

究極の太刀魚の釣り方!
                                                           

タチウオは餌に噛み付かない場合、よく餌を突きます。

これはきびなごルアーをしてたときよく見る光景でした。

何回も餌をツンツンと口で突くんですよ。

でも噛み付かない・・・

そんな時、餌針に引っ掛け針を付けて突いた瞬間に合わせると

見事引っかかって釣れたのですよ。

これは見ながら釣れたわけですが、これをフォール中のワームの

微妙な中りを感じ取って瞬間合わせで引っ掛けるわけなのですから

相当な高等技術がいります。(笑)

                                                          

「鬼噛み!タチウオゲーム シーズン7 DVDボックス」

ルアーニュース増刊号700円(税別)で10月1日(土)発売です。

購入は

お近くの有名釣具店、量販店で!

よろしくお願いします!







ルアニュー増刊号恒例の紙面連動動画もたくさんあるので、そちらもチェックチェック!

企画連動動画はDVDボックス発売の10月1日より

YouTubeのルアーニュースTVチャンネルにて配信予定です。

 

特に注目なのは、大分の乙津港で早朝取材が終わって、

その日の夕方にムコイチで撮影したヒロセマン!

 

 

Img_2412_2

★動画連動企画★

●ヒロセマン

デイのスーパーLSJ、マヅメ&ナイトのワインド

「ジグパラローテで太刀魚ゲーム」

これは必見ですよ。happy01

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

|
|

« 夏タチウオ祭りの後は・・・ | トップページ | そして、誰もいなくなった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64235793

この記事へのトラックバック一覧です: 増刊号「鬼噛み!タチウオゲーム シーズン7 DVDボックス」10月1日発売!!:

« 夏タチウオ祭りの後は・・・ | トップページ | そして、誰もいなくなった・・・ »