« 一蓮托生!? | トップページ | 光のウォブリング ルミカ新商品「メタルジャッカー」 »

恐るべし飲食業界!!

ただ今我家では、

私を筆頭に、鬼嫁さんも夏風邪の猛威にやられています。

食事の世話は次女がやってくれているのですが

一番重篤なのが長女です。


1471125119633


彼女は夏風邪ではなく、感染症の胃腸炎。

下痢がひどくて脱水症となり点滴でなんとか持ちこたえています。

                                                                                                                        

1471125125364

 

そんな彼女

とある焼き肉チェーン店でアルバイトをしているのですが

どうしてもバイトに行かないといけないとしきりに言うので

 

お店にはご迷惑かけるけど

自分の身体が一番大事!

それに飲食店で感染症のあなたが仕事をしたら

お客さんにもご迷惑かけるよbearing

 

と、必死に諭したのですが・・・

 

そこの焼き肉店の店長からきたラインが

 

Na9jx4yocnudqvd1471208605_147120866

 

感染症の彼女を出勤させる?

そして、欠員するとアルバイトが欠員の手配をしなければならないらしい

                                                                                    

恐るべし、飲食業界です。

 

 


    

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

|
|

« 一蓮托生!? | トップページ | 光のウォブリング ルミカ新商品「メタルジャッカー」 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

ブラックすぎる・・・・・・

感染症にかかったのはお店にも問題がある蓮なのですが、それでも出勤させて、万が一のことが会った時は責任を取れるのですかね;;

最近どっこの企業もブラックが増えてきていると聞きます。

ご家族の一日も早い回復を!!!
お大事にです!

投稿: ココア | 2016年8月15日 (月) 11時57分

ココアさん
タチウオがいません。(笑)

私も若い頃、物販店ですが店長の経験がありますので
その焼き肉店の店長の気持ちは判ります。
でも、バイトに欠員の手配を課すなど考えたこともなかったです。
店長は品の管理・お金の管理そして人の管理をするのが仕事です。
自らの仕事をバイトに押し付けるなどもってのほかです。

それがもし会社としての方針なら
いつかは淘汰されていくと思います。

まぁ、長女のことも心配ですが
やっぱタチウオの動向が一番心配です。(大笑)

投稿: 風来坊 | 2016年8月15日 (月) 12時56分

初めまして
実は半年ほど前からこっそり読ませていただいてました。ご挨拶が遅くなりすみません

しかし恐ろしい飲食店ですね
本当に出勤させるつもりだったのでしょうか…
長女さんお大事に

いつか風来坊さんにお会いできるかなーと釣りのついでに港の方行ってみるのですが未だお目にかかれず笑
いつかお会いした時は声かけさせてもらいますね

投稿: たか | 2016年8月16日 (火) 13時31分

たかさん
初めましておはようございます。

今年はどこもタチウオがいませんので
あっちいったりこっちいったりして
港が定まっていません。
タチウオがいるところに出没しますので
その時はお声をおかけ下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 風来坊 | 2016年8月17日 (水) 07時30分

タチウオ、福岡ではあり得ない釣果羨ましく
思って拝見させて頂いていました。
しかし、娘さんの件はどうしても憤慨です。
数店舗のチェーン店舗でも、あり得ないレベルの
従業員(店長)きょういくのレベルです。
これで大きくなるお店なら、
どんな物がお客に提供されるか、
想像しただけでも恐ろしいです。

投稿: 日々精進 | 2016年8月17日 (水) 19時04分

日々精進さん
初めましてこんばんわ。

タチウオも昨年から釣果が下降気味です。自然節理以上にやはりここ数年のシラス漁の一網打尽の混漁が原因かなと思っています。

企業名は伏してますが、ここの焼き肉チェーン店はいろいろと従業員とのトラブルが多発している企業です。
なんとタイムカードもないようですので
まして感染症にかかったまま仕事へ出勤を促す姿勢はとにかく利益主義で消費者のことなど二の次だと判ります。

とにかく飲食業界のチェーン展開している企業は要注意だと娘のバイトの経験からはっきり判りました。

これ以上酷な対応をとるのであれば
公表して世に問う所存です。

投稿: 風来坊 | 2016年8月17日 (水) 21時02分

初めまして。こっそりいつも拝読しています。
この店長は酷いですね。欠勤者が出た場合の(シフトの)リスク対策を考えるのは店長の仕事です。そもそも飲食店なのに感染症の人を出勤させる時点で店長失格です。一刻も早くバイトを辞めさせるべきだと思います。勝手な意見で失礼いたしました。

投稿: Ushisan | 2016年8月18日 (木) 05時03分

始めまして(^ー^)

いつも楽しく読ませてもらってます(*´ω`*)

その焼き肉チェーン店やばいですね。

ラインと診断書を持って保健所、本社に行きましょう。

自分も食品製造業で働いているで感染性や下痢などの症状が見られたら出勤させない。
もしくは出勤しても食品や食品が乗る皿などには一切触れさせないのが決まりです。

大腸菌感染が怖いですからね。

投稿: 華月 | 2016年8月18日 (木) 16時15分

Ushisan さん
初めましてこんばんわ。

残念ながらチェーン展開している飲食業はこの手の企業が多いようですね。
企業は人なり!
この精神の真逆の展開をしているのが現状です。
その企業の素性を調べてみると・・・やっぱりって感じですね。
個人で営んでいる飲食店の方のほうが
お客様に対して真摯な態度で料理を提供していると思います。

投稿: 風来坊 | 2016年8月18日 (木) 21時38分

華月さん
こんばんわ。

飲食をビジネスと割り切って
利益主義に徹した結果でしょうね。
お客さま第一と唱えながら
従業員を捨て駒として扱う様は
見ていて気分が悪いし、店長・エリアマネージャーの資質も低いのだと思います。

なにかあってその店がつぶれても
いつの間にか名前を変えて同じような店舗が出現するというタケノコ産業的な面もありますので消費者も見る目をもって選択していかなければ
食の安全は確保できない時代になったような気がしています。

投稿: 風来坊 | 2016年8月18日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64061602

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし飲食業界!!:

« 一蓮托生!? | トップページ | 光のウォブリング ルミカ新商品「メタルジャッカー」 »