« 新商品のメタルジグ「メタルジャッカー」とラトルスティック! | トップページ | 愛しのブルーベリージャム! »

錆びだらけの自転車。

未だに接岸しない夏タチに痺れを切らしている今日この頃です。

とはいっても、いくら私でもいないタチウオは釣れません。(笑)

長いタチウオ釣り人生にこんな年もあるさと諦めています。

でも、ある港とある港には小さな群れが入ってますけどネlovely

釣果と情報はFBにアップしています。

                                                

そんな中、ちょっと嬉しい出来事がありました。

長女が高校生の時通学に使っていた自転車です。

昨年9月に盗難され行方不明となってたのですが

約1年ぶりに再会しました。

 

1471498825310


盗難届けを出していましたので、警察の方がたまたま調べていたらヒットしたようです。

前輪後輪とも空気が抜けて、チェーン等見事に錆だらけで悲惨な状態でした。

長女はどう思っているか判りませんが

私にとっては長女が入学の時自転車通学で頑張れと

買い与えた思い出の自転車ですので

なんとか修理して復活させてあげようと思っています。


1471498821406


で、

とりあえず錆を落とし油を挿して自走できるようにしてたら

いつの間に長女がまた乗って鍵をかけぬまま駅に放置・・・sweat01

親の心子知らずです。


いままで三女までは一台づつ自転車を買い与えていたのですが

それ以降は買ってあげていないので

小学3年生になってもまだ四女は自転車に乗れません。

秋になってちょっと涼しくなったら

自転車乗りの特訓をしてあげないといけませんね。

 

悩みは尽きない夏の夜です。

 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

|
|

« 新商品のメタルジグ「メタルジャッカー」とラトルスティック! | トップページ | 愛しのブルーベリージャム! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/64095929

この記事へのトラックバック一覧です: 錆びだらけの自転車。:

« 新商品のメタルジグ「メタルジャッカー」とラトルスティック! | トップページ | 愛しのブルーベリージャム! »