« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

三桁釣果なるか!!

8月2日にちょっと数釣りできたのですが

それ以降、どうにも群れに行き当たらなくて

釣れても2~3本しか獲れない日が続き

釣果は10本程度上乗せできるのが精いっぱいでした。


市内の各港を何度も徘徊し夏タチの群れを探し

途中体調を崩して最悪な日々を過ごしていましたが

ようやく苦労が報われる日が訪れました。  

 

今のところ早朝に喰ってきます。

時合は短くあっという間に中りが消えます。 

ジグ、テンヤ、ワインド、バイブレーション等

なんでも投げればその時間は喰ってきますので

いろいろ考えて望まないと数は稼げません。

 

FBにはアップしますが、ブログでは群れが落ち着いてから公表します。 

とにかく居るうちに根こそぎ釣り上げます。

リリースももうやめます。

とりあえず連続三桁釣果を目指します。

 

だって・・・

 

1472474168747

 

久しぶりの夏タチ!

甘くて柔らかくて最高です。

 

1472474175516

                                            

娘達もこぞって爆喰いしています。(笑)

 

1472474178075

 

さぁ、まもなくあのスーパーアングラーの方と対決です。


        

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月       ??本

通算     ???本

                                                                                                         

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏タチだけど、爆釣!!

ここのところ体調を崩して

微熱が引かない日々が続いていましたが

ちょっと大事な取材が控えていましたので

なんとかタチウオの群れを探さなくてはと早朝に港へ。

                                      
                                   

そして・・・

                                    
                                     
                                       
                                 

久々の数釣りの爆釣!!

                                                                                                    
                                          

本数はまた怒られるから割愛します。(笑)

                                

サイズは指2本半から3本が混ざります。

詳しくはFBで公開しています。

 

もうなりふり構わず

根こそぎ釣り上げます。

 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

根こそぎ!!

夏休みは娘らの子守で大変忙しいのですが

それでもタチウオが気になって暇があれば近くの港に様子を見に行っています。

 

私の地元では年間千本以上のタチウオを釣りあげる釣り師は沢山います。

主に餌釣りのズボ釣り師ですが最低竿2~3本、

多いときには4~5本の竿出しで

1日軽く100本以上は釣り上げていました。

 

その釣り師にしても昨年からのタチウオ不漁にはお手上げ状態です。

これまでは、一年おきに夏タチウオの大きな群れが接岸してたのですが

いまのところ微塵もその気配がございません。

 

まぁ、その分娘達の接待ができるのでいいのですが・・・

8月は初旬に爆釣した後、再び釣れなくなり日に2~3本がやっとの状態です。

未だ釣果が200本いってませんので

いかに夏タチウオがいないかはお判りだと思います。

 

そんな状況でも今度発売される「メタルジャッカー」を健気にキャストしています。

 

新商品「Xtrada METAL JACKER(メタルジャッカー)」の商品情報

21024x359

_web2_160822

_web_160822_2

週刊つりニュースに掲載されていますが

 

Fb_img_1472275386780


ボートジギングでは良型のタチウオが入れ食いでした。

 

Fb_img_1472275377859


しかしあくまでもショアからのタチウオ釣りが私の釣りのスタンスですので

とにかく群れが入ってくるのを待つしかありません。



入ってくれば・・・

 

もう迷わず根こそぎです。(笑)

                                                                              

 


 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

300万PV達成!!

キュンプバージョンの前ブログ「四姉妹のアウトドア」

終了したときは40万PVでしたが、

今でもアクセスを頂き70万PVとなっています。

ありがたいことです。

 

そして、現行の釣りバージョンの「六姉妹のアウトドア」

おかげさまで300万PVを達成致しました。

ここまで続けられたのも皆様のご支援の賜物です。

ありがとうございます。


今後とも応援宜しくお願い致します。

 

Dsc02621


 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関アジは関アジ!

県下のブランド魚の関アジ・関サバ

高級ブランドの保護・育成の為、市場に出回るのは

厳しく吟味されたものだけが出荷されます。

突然、そうでないものもありますので・・・

                                   

1471828897634

 

こんな風におこぼれを頂くことができます。happy01

形が悪いというだけで市場には出さなかったそうです。

でも、関アジは関アジ

美味しく頂きました。

 

さて、夏休みもあと10日あまり・・・

娘達は宿題の仕上げに追われていますが

 

1471760993512

 

子供会の催しで、映画鑑賞へ

三女と四女は「ワンピース」を選択。

 

1471760987407

 

特典もゲットでき、ご機嫌の二人でした。

さぁ、家に帰って、読書感想文と自由課題を仕上げましょう!(笑)

 

1471764552272_2

 

この笑顔が31日にはいつも泣き顔になるんだよなぁ~coldsweats01





 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛しのブルーベリージャム!

この間、大先輩から頂いたブルーベリー

鬼嫁さんがジャムにしてくれました。

 

1471680935469

 

2㌔ほど頂いたのですが

これで半分ほどです。

 

1471680938043

 

朝食のパンにつけると激ウマですよ。

 

そして今朝、再び野菜類のお届けが・・・

 

1471828442287

 

いやはや、ありがとうございます。

 

1471680942627

 

この恩はタチウオを釣って

恩返しをしたいと思います。(笑)




 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

錆びだらけの自転車。

未だに接岸しない夏タチに痺れを切らしている今日この頃です。

とはいっても、いくら私でもいないタチウオは釣れません。(笑)

長いタチウオ釣り人生にこんな年もあるさと諦めています。

でも、ある港とある港には小さな群れが入ってますけどネlovely

釣果と情報はFBにアップしています。

                                                

そんな中、ちょっと嬉しい出来事がありました。

長女が高校生の時通学に使っていた自転車です。

昨年9月に盗難され行方不明となってたのですが

約1年ぶりに再会しました。

 

1471498825310


盗難届けを出していましたので、警察の方がたまたま調べていたらヒットしたようです。

前輪後輪とも空気が抜けて、チェーン等見事に錆だらけで悲惨な状態でした。

長女はどう思っているか判りませんが

私にとっては長女が入学の時自転車通学で頑張れと

買い与えた思い出の自転車ですので

なんとか修理して復活させてあげようと思っています。


1471498821406


で、

とりあえず錆を落とし油を挿して自走できるようにしてたら

いつの間に長女がまた乗って鍵をかけぬまま駅に放置・・・sweat01

親の心子知らずです。


いままで三女までは一台づつ自転車を買い与えていたのですが

それ以降は買ってあげていないので

小学3年生になってもまだ四女は自転車に乗れません。

秋になってちょっと涼しくなったら

自転車乗りの特訓をしてあげないといけませんね。

 

悩みは尽きない夏の夜です。

 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新商品のメタルジグ「メタルジャッカー」とラトルスティック!

株式会社ルミカのルアーブランド「Xtrada」から発売される

新商品のメタルジグ「メタルジャッカー」。

 

14068324_1758982447674826_338285313

 

青物とか、いろいろな魚種を狙えるのですが

やはりタチウオ釣りに特化したアイテムだと思っています。

 

Img_1917

 

ケミホタル25とラトルスティック25を挿入でき、

音と光の2パターンを使って攻めることができます。

勿論、カラーチェンジも有効ですよ。 

これによってメタルジグでの攻め方が飛躍的にアップすると思います。                                        

Img_2191

 

そして、もうひとつとっておきの使い方。

 

Img_2198

 

これはラトルスティック25にUVコート、いわゆるグローを塗ったものです。

これによって音と光のダブルでタチウオにアピールすることができます。

 

Dsc_0328

 

まぁ、あくまでも自己責任ですけど

やってみて損はないと思います。

 

この新商品のメタルジグ「メタルジャッカー」は9月中旬に発売予定です。

ワインド・引き釣りもいいですけど

ショアジギもメインに今年は数釣りを楽しみましょう。




 

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

光のウォブリング ルミカ新商品「メタルジャッカー」

ずっとテストしてきたルミカさんの新商品

光のメタルジグがいよいよ発売となります。


株式会社ルミカのルアーブランド「Xtrada」から新商品の

メタルジグ「メタルジャッカー」のご紹介です。

14045557_1758980331008371_178491537

ラインナップは20g、30g、40g。

カラーはイワシ、ピンクイワシ、アカキングロー、アジ、

シルバーゼブラ、ピンクゼブラ、パープルゼブラの計7色展開となっております。

 

Img_1917

 

Img_1906

 

見ての通り、ボディー中央に窪みがあります。

ケミホタル25やラトルスティック25を

メタルジグ本来の動きを損なうことなくそのまま装着できます。

 

7月初めからいろいろとテストしてみて、何が凄いかというと

そのアピール力です。

 

Img_2191

Img_2193

Dsc_0294

Dsc_0296_2


ずばり、光のウォブリングですね。

まだ本格的に夏タチウオの群れは接岸してませんが

8月あたまの群れに当たったときは爆釣でした。

 

メタルジグの長所は広範囲を探れるその飛距離ですね。                                           

風来坊的お勧めは20gをお勧め致します。

この重さなら今使用しているワインドロッドでもフルキャストできると思います。

ジグの重さが飛距離に比例しますけど、ラインを0.4号で使えば

20gでも軽く100メートルは出ます。

0.4号はちょっと怖いという方も0.6号でも80メートル以上は飛んでいきます。



イロイロな魚種を狙えるジグですが、

ことタチウオに関しての使い方は狙った棚をただ巻きでオーケーです。

リトリーブしてくると、メタルジグ特有の左右にウァブリングしてくるのですが

ケミホタルがジグ本体に装着されていますので

光も一緒に左右にウォブリングしてきます。

これが圧倒的なアピール力を発揮してタチウオの捕食のスイッチを入れてくれます。

 

まぁ、試したタチウオが夏タチでしたので、

これから秋タチや冬タチといった釣りにくいタチウオに

どう反応していくか今後の実釣で検証していきたいと思います。

とにかく、投げて巻いてみて下さい。

驚くほど夏タチがバイトしてきますよ。




    

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恐るべし飲食業界!!

ただ今我家では、

私を筆頭に、鬼嫁さんも夏風邪の猛威にやられています。

食事の世話は次女がやってくれているのですが

一番重篤なのが長女です。


1471125119633


彼女は夏風邪ではなく、感染症の胃腸炎。

下痢がひどくて脱水症となり点滴でなんとか持ちこたえています。

                                                                                                                        

1471125125364

 

そんな彼女

とある焼き肉チェーン店でアルバイトをしているのですが

どうしてもバイトに行かないといけないとしきりに言うので

 

お店にはご迷惑かけるけど

自分の身体が一番大事!

それに飲食店で感染症のあなたが仕事をしたら

お客さんにもご迷惑かけるよbearing

 

と、必死に諭したのですが・・・

 

そこの焼き肉店の店長からきたラインが

 

Na9jx4yocnudqvd1471208605_147120866

 

感染症の彼女を出勤させる?

そして、欠員するとアルバイトが欠員の手配をしなければならないらしい

                                                                                    

恐るべし、飲食業界です。

 

 


    

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

一蓮托生!?

毎年、夏休み恒例の空手の合宿に

三女と四女が参加しました。

 

Dsc_0301

 

自宅から車で1時間程度の山の上にある

のつはる少年自然の家で一泊二日の合宿です。

 

Dsc_0302

 

毎年、伝説を作る四女が心配ですが

三女が班長で同じ班ですのでなんとか無事にいけるでしょう。

 

Dsc_0304

 

で、

二人を送り出して帰ってみたら・・・

 

1471125119633

 

長女が高熱をだしてダウンしてました。coldsweats02

脱水症状がありましたので急いで病院へ連れていき点滴。

 

1471125125364

                                   

我家はやはり一蓮托生なのですかねぇ~

そういえば私も鬼嫁さんもちょっと・・・

Dsc_0312

                                                                                                             

やばい!やばい!やばい!

 

 

 



 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

数釣りのニューアイテム!!

我家に夏風邪が猛威を振るっているのですが

娘たちはけっこう元気です。

大事をとって三女と四女も検診に連れて行きました。

 

Image_a0daff5

 

とりあえず感染症なので小児科では隔離部屋に入れられました。

五女も六女も38度以上の熱があるのに

恐ろしいくらいやかましいです。(笑)

 

Image_6609794

 

そんなことで、娘らをほったらかして

夕方、ルミカさんの新商品のテストへ。

 

Img_2318

 

どんな使い方がいいのか試行錯誤しながらキャストを繰り返します。

まだ発売前なので詳しくはお伝えできないのですが

7/30と8/2の二日間で53本釣ったタチウオはすべてこいつで釣りあげました。

もっと色々なことを試してみたかったのですが

群れが消えちゃいましたのでしょうがありません。

それでもポツポツと釣れています。

 

Dsc_0290

 

指2本サイズですが、少ないながら喰ってくるようです。

もちろん他の魚も面白いように喰ってきます。

 

Bpjxq0wtych2zgh1470784813_147078482

 

定番の魚ですね。

エソハンターでもある私は、狙ってこの魚を釣り上げるのが得意です。(笑)

そしてこんな魚も喰ってきます。

 

2_9h0x0nhxuybxo1470784847_147078486

 

このカマスくん、

こいつが気に入ったのか入れ食いでした。

 

こいつを使えばもっと数釣りができると思います。

とにかく群れが入るのを待つのみです。

 






 

              

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月       32本

通算     152本

                                                                                                         

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏風邪・・・

夏風邪が猛威を振るっています。

六女は39度の熱で泣きながら寝込んでいましたが

                                         

Image_aaa8a49

 

続いてきたのが・・・

 

Image_cd3e547

 

五女でした。

彼女は40度まで熱があがりました。

 

それでも、姉妹ですねぇ~

お互い寄り添って励ましあっています。

 

Image_812841d

 

ようやく、今朝は38度台に下がりましたが、

鼻血が出て、ティッシュで蓋をしています。(笑)

 

Image_1a3d514

 

小さなお子様をお持ちのお母さん、

夏風邪は突然高熱が出ます。

でも慌てずしっかり栄養と睡眠をとれせればすぐに元気になります。

と、鬼嫁さんが言っています。coldsweats01

 

子供はやっぱり強いです。

この子の持っている免疫力を高めてくれる試練だといつも思うようにしています。

 

二人とも早く良くなって釣りに行こうネheart01

 

 

 

Img_2317

 

飼ってるおたまじゃくしに足が生えてきました。happy01      

                                                                               



                                                                                

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最後の最後でキタぁーーー!!

空手甲子園と言われる

「JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」の

2016年九州地区選抜最終予選会が

別府アリーナーで開催されました。

 

Img_2323

 

これまで三女は予選会をことごとく敗退・・・

これが最後のチャレンジです。

優勝しなければ東京行きのきっぷは手に入りません。

 

そして、決勝戦・・・

相手の選手はみどり帯です。

 

Mvi_23311

 

赤が三女です。

 

Mvi_23312

Mvi_23314

 

一進一退の攻防が続き・・・

 

Mvi_23315

 

さぁ、いよいよ運命の判定です。

 

Mvi_23316

 

赤旗三つっーーーーーーーー!!

 

F4kvxgrmiwrtnuu1470569878_147056989

 

最後の最後でキタぁーーーーー!!

 

Img_2335

 

いやぁ~やってくれました。

試合は接戦でしたけど見事代表権を最後の最後で獲得しました。

ひとえに、館長はじめ師範の先生方のご指導の賜物です。

ありがとうございました。

 

Dsc_0291

 

さぁ、大会は11月、

それまでに三女は膝と腰を治療して万全の態勢で挑んでもらいたいものです。

 

とりあえず私は、散財をやめて旅費をこしらえます。(笑)


※FBに試合の動画をアップしています。




                                                   





                                                                                

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

タチウオよりイカ!?

先週、夏タチの群れが入り

久しぶりに、数釣りができたのですが

サイズが小さくてリリースばかりでしたので

ちょっといいサイズを求めて他の港を徘徊してました。

 

Dsc_0283

Dsc_0284



しかしながら、まったく気配がなく、仕方がないので

とりあえず数を稼ごうと群れの入った港に帰ってみたら

見事に群れが消えていました。(笑)

 

Dsc_0282

 

それでも、まぁ、いいとこ2~3本くらい釣れると思いますが

指3本クラスはまだいませんね。

              
                                                                  
                                                                                          
                

そんなことで・・・

タチウオの刺身にかわってイカでも食べましょう。(大笑)

                                                   

Dsc_0285

 

これはこれで大喜びですね。happy01

 

                                         
                                   

で、

親父が楽しんで帰ってみたら・・・

                                     

Dsc_0289

 

かわいそ~sweat02

今日は一日傍に居てあげます。weep


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

敗北感・・・

指2本の夏タチウオですので

数釣りはちょっと控えて釣っています。


で、

夕方に行ってきました。

今朝、スナメリが入っていましたのでどうかなぁ~と思っていたのですが

やはり群れは散ったようでなかなかバイトがありませんでした。

 

なんとか指2本の中からせめて指3本クラスを狙っているのですが

こいつらが先に喰ってきちゃいます。

 

Nad7vokfqqgptly1470311546_147031158

 

かなり沖の方で気配があり、フルキャストして

その中に落とし込んだら一発で喰ってきました。

中層から下層へ落とし込みたいのですが

こいつらが先に喰ってきますので処置なしです。

もう根こそぎ釣ってやろうかという誘惑を押し止めて

底狙いで辛抱強くリトリーブしていきます。

 

でも・・・

 

0jg8ambd7ufba6c1470310818_147031085

 

娘たちの

 

ちっちゃぁ~い!!

 

という合唱に敗北感とともに港を後にする風来坊でございます。



 

              

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月       27本

通算     147本

                                                                                                         

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

姉妹の絶叫大会!

夏休みだから・・・

いろいろなイベントに参加しなければなりません。sweat01

 

Img_2255

 

大分駅であったイベント祭りに

3・4・5・6女が参加しました。

 

まずは浴衣コンテストに登場!                                                        

Img_2230

 

Hqoocubiorjgrjm1470264910_147026491

 

みんな駅に来るまでに、はしゃぎまわってたので

見事に着崩れています。(笑)

 

浴衣より髪の毛の飾りつけに鬼嫁さんは苦労したようです。

 

Img_2291

 

引き続いて、絶叫大会に出場!

 

三女114㏈                                                                      

Mvi_22462

 

四女102㏈

Sfoprada4ifxfpg1470264936_147026495

 

五女100㏈

Cqjyxdksthw4isk1470264978_147026498

 

 

六女測定不能(笑)

7owkbdhff1y68x31470266613_147026663

 

ちなみに優勝者は水泳部の学生さんで200㏈でした。

 

その後は、夜の9時頃まで

出店のものをいろいろと食い漁り、

 

1470239239693

 

参加賞のお菓子を食い漁り、

 

Img_2288

 

構内の打ち水イベントに参加したり、

 

Img_2281_3

 

鶴崎踊りに参加したり、

 

Img_2301

 

綺麗な浴衣のお姉さんたちに囲まれたり、lovely  

 

3rrahc01upu9enx1470265007_147026518

 

一日、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

暑い中、疲れも知らず遊びまわってた娘たち、

私はもう暑くて暑くて死にそうで

恐るべし子供の体力の凄さを思い知らされました。

 

Imlhmqaih3yeaup1470267768_147026778

 

タチウオが釣れないから

多忙な子育て日記となっています。(大笑)

 

ヘトヘトになりながらも帰りに港でタチウオ調査!

娘らは元気がいいですが、この親父もタフでございます。happy02

 

Dsc_0274

Dsc_0273

 

反応はあったのですが、小さいのかなかなか針掛かりできず

一度娘らを自宅へ送り、再度早朝に出撃!

 

雰囲気は良かったのですが

沖の方でブシュ~といつものスナメリが姿を現しバッターアウト!!

 

Dsc_0276

Dsc_0278

 

残念ながら数釣りできずに終了。sweat02

 

でも、朝ごはんのおかずは釣れました。

 

Dsc_0279

 

塩焼きにして頂きま~す。happy01



                                
                                                 

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月       25本

通算     145本

                                                                                                         

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モチモチで甘~い・・・我家の夏の風物詩!

夏休みだから・・・

夏休みだから・・・

いろいろなお届け物が届きます。

 

1470090409471

 

モチモチで甘~いとうもろこし!

 

1470090395132_2 1470090398644_2

 

そして、姉妹で皮むき競争!

 

1470090401703 1470090406112

 

毎年、ブルーベリーとトウモロコシは

我家の夏の風物詩です。

 


 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LUMICA/Xtradaの新商品!

先日お伝えしました新商品ですが
最終段階に入っており、様々な魚種をゲットしています。

本日はそんな実釣の釣果情報をお届けします(・v・*)
良型のタチウオ、ヨコワ、

アコウ、ヒラスが釣れました☆
ルミカでは今までになかった商品なので
開発も気合が入っています(・v・*)

★☆キャンペーンサイトはこちら☆★
 http://focus.lumica.co.jp/chemihotaru_campaign2016/
★☆ケミホタルファンクラブへのお申込みはこちら☆★
 http://www.fishing-lumica.com/chemifun

LUMICA/Xtradaさんの写真


                                       
ただ今私も試釣中です。

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏タチウオ爆釣!!

待望の夏タチウオが接岸してきました。

 

しかしながら、

読者の方から、小さいサイズを釣るのはセーブすべきだ

と、お叱りを受けましたので乱獲を避けるべく

公表はFBのみでブログでの公表は控えさせて頂いてました。

 

とは言っても、ちょっと試したいこともありますので

リリース前提で数釣りをさせて頂いています。

 

Img_2196

                                      

なるべくダメージを最小限に抑えるため

フック類の返しはすべてつぶしています。

これだと足元まで引き寄せてテンションを抜けば

そのまま海中でリリースさせることができます。

 

73x9wvvj1mcbzo71470093558_147009357

 

夕まづめはまだあまり反応がないのですが

朝まづめ午前4時~5時の間に沖の方に回遊してきます。

海面がざわついてますのですぐに判ります。

その群れの中に入れ込まないとまったく釣れませんので

かなり遠投しないとその群れに届きません。

群れは右に左に移動していきますので、ピンポイントに投げ込めば

エンドレスバイトが狙えますが、かなりのキャスト精度が必要となります。

 

Yfj0dixasyttuok1470093523_1470093_2


詳しくは、FBにアップしています。

入れ食いですので50本~80本と釣れそうなのですが

とりあえずほどほどにしています。

 

もう少し大きく指3本ほどになりシーズンインしたら

面白い攻め方をご紹介できると思います。

         
                                
                                                 

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

 5月      11本

 6月        1本

 7月       31本

 8月       23本

通算     143本

                                                                                                         

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夏のお届け物!

夏休みだから・・・

いろいろなお届け物が届きます。

 

1470038832380

 

昔の上司の大先輩から

毎年届く野菜とブルーベリー。

 

1470038721132

 

さっそくジャムでも作りましょうか。

 

 

タチウオ釣果はFBにアップしてますheart04



                                     

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »