« ケミホタルファンクラブ | トップページ | 夏タチウオ・・・だよね? »

ワインドロッドでスーパーライトショアジギング!

昨年は夏タチウオの大きな群れの接岸がなく

釣果の厳しい年でしたが、

今年も春タチウオの大きな群れの接岸がなくて

引き続き厳しい状況が続いています。

 

7月に入れば夏タチウオのはしりがポツポツとあがってくるのですが

どの港もまったく反応がない状況です。

この時期にしてまだ釣果が100本もいってない状態は

過去最低な滑り出しですね。

 

とは言っても例年6月~7月は10本前後の釣果しかないですので

とにかく居ない魚はどんなことをしても釣れないのですから

気長に群れが入ってくるのを待つしかありません。


                                  

で、

9月発売予定でルミカさんより発売されるタチウオ用メタルジグを

せっせとキャストして試しています。

まだ画像は公開できませんが

20グラム・30グラム・40グラムのラインアップで

20グラムを中心に、メジャークラフトのヒロセマンこと広瀬さんが提唱している

スーパーライトショアジギングをワインドロッドを使用して

夏タチウオの攻め方など提案していこうと思っています。

 

_icmufee1ovfebh1468874267_1468874_2

 

20グラムでもロッドとラインの設定を決めれば

驚くほど飛距離がでますよ。

誰でも簡単に釣れる夏タチウオですが

それでももっと多くの釣果を叩き出せるメソッドをお伝えできればと思います。

 

そんなことで毎回、キャストしているのですが

どの港も今はボラが湧いていまして

投げて釣れるのはボラのスレ掛かりばかりです。sweat02

 

Img_1910

 

それでも姉妹と港の遠足は楽しいですよ~んheart02


 

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

|
|

« ケミホタルファンクラブ | トップページ | 夏タチウオ・・・だよね? »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

ココアさん、
腰は大丈夫ですか?
実は昨日の早朝朝4時過ぎに先端で1本釣れました。
ジグです。😃
でも指1本半でした。😫
仕事だったので5時過ぎに帰ったのですが
せめて指2本半の群れを期待したいですね🎵
今日夕方帰りに寄ってみます。

投稿: 風来坊 | 2016年7月20日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/63935488

この記事へのトラックバック一覧です: ワインドロッドでスーパーライトショアジギング!:

« ケミホタルファンクラブ | トップページ | 夏タチウオ・・・だよね? »