« 夏休みまったりキャンプ~その1~ | トップページ | みんな、手を広げてみてごらん! »

夏休みまったりキャンプ~その2~

今回のキャンプで初めて使用したグッズをご紹介!

今までキャンプの明かりはガスランタンや電源サイトで

市販のLEDランプを使用していたのですが

今回はタチウオ釣りに使っている充電式の集魚灯を使用しました。


Img_1984


もう明るさは抜群ですね。

充電式ですが、寝るまでの間余裕で照らしてくれますし、

予備の電池を持っていけば連泊でも大丈夫です。


                                                                            

白色パワーLED搭載30W 1000Lm  ワークライト                                        

Img_1983


それに夜中のかぶと虫探しにもその明るさは重宝しました。

但し、直視すると眩しいので他のキャンパーの方にご迷惑かけないよう

気をつけないといけません。

 

夏のキャンプの重要科目は暑さ対策虫対策ですね。

寝苦しい熱帯夜を快適に過ごすには、いかに夜風を取り込めるかが重要です。

その点フリートップ内は3面蚊帳張りですので、そして高さもあって

心地よい風が通り過ぎてとても快適な夏の夜を過ごせます。

 

Ibhqyprmpdffyna1469534774_146953479



下の階も運転席側と助手席側に網戸を設置して

パックドアに網戸をつければ

風が通り過ぎてここも快適に眠ることができます。

 

Img_2015

Img_2008



夜中、寒くなって扇風機を止めたくらいです。

そして虫対策なのですが、これがあれば大丈夫です。

 

富士綿 パワー森林香(赤色)

Img_1982

                                                  

いわゆる香取線香ではなく、防虫線香です。

この線香でサイトを包囲網で炊けば

とにかく虫が寄ってきません。


そんなことで、快適に睡眠をとることができ、

いつもは朝寝坊の娘達はなんと午前5時に起床!

これぞキャンプマジックですね。

 

Img_2005


とにかく河川プールで泳ぎたい一心で早起きしたのですが

あいにくまだ水を引いてなくしばし公園で遊んで

朝食にとうもろこしカレーを食べてプールが開く時間を待ちました。

 

Img_2026


午前8時過ぎにプール内に水が入りエンドレスタイム突入です。

 

Img_2034Img_2040

Img_2043Img_2044

Img_2050


 

 

午前中、プールを楽しみそして昼食にまたまた焼き肉

肉食系女子の面目躍如です。

 

Img_2064

S5oljxhstsrhrwq1469534835_146953486



昼食後は再びプールへ直行し、疲れも知らずに遊んでいたのですが

やはり無理は禁物と午後3時には強制的に終了させ帰路につきました。

まぁ、無理は禁物っていうのが私のことですが・・・(笑)

しかし、車に乗った途端娘達は爆睡してましたから

思う存分遊んだと思います。

 

さぁ、夏休みは始まったばかり、

次は花火大会です。sweat01

 

Img_1962

                                                          

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

|
|

« 夏休みまったりキャンプ~その1~ | トップページ | みんな、手を広げてみてごらん! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/63970842

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みまったりキャンプ~その2~:

« 夏休みまったりキャンプ~その1~ | トップページ | みんな、手を広げてみてごらん! »