« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

姉妹の花火大会!

夏休みだから・・・

花火大会にも連れて行ってやらねばなりません!

 


                                                                                          

Dsc_0138

 

満員電車に揺られ、

花火会場にたどり着く前に疲れちゃいました。bearing

 

花火の前に腹ごしらえ!

 

Dsc_0142

 

出店のものをいろいろ買っちゃうと

けっこうな金額になっちゃいます。

でも、買っちゃうんですよねぇ~

祭りマジックです。coldsweats01

 

Img_2159

 

そして、午後8時から

たまやぁ~note

 

 

Dsc_0173_2

 

一時間の夢の時間です。

 

終わったらよ~いドン!

素早く撤収です。

これがちょっとでも遅れると

人の波に押し流されてしまいます。sweat01

 

Dsc_0185

 

また寿命が縮まりました。(笑)

体力的に年々きつくなっていますが

なんとか今年も無事やり遂げました。

 

8月も頑張ります。

 


 




タチウオ釣果はFBにアップしてますheart04



                                     

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みは寿命が縮みます!

夏休みだから・・・

                                              

Img_2080

 

何度もプールに連れて行ってあげなくてはなりません!sweat01

 

朝の9時半からエンドレスタイムの始まりです。

 

Dsc_0115

 

昨年は水を怖がってプールに入らなかった六女が

なぜか今年は大いにはしゃいでくれました。

 

Dsc_0119

Dsc_0131

 

プールで遊んでいる合間に隣の川でおたまじゃくし取りへ。

 

Img_2108_2

Img_2112

 

これがカエルになるんだよと教えてあげると

五女はしばしぽか~んとしてました。(笑)

 

Dsc_0129

 

昼食にお弁当を頂いて、

午後からもエンドレスタイムへ突入です。sweat01

 

Dsc_0123

                                      

日差しが強くて

みんな真っ黒になっちゃいました。

お父さんとお母さんはもうクタクタです。

夏休みは寿命を縮めてしまいます。

 

Dsc_0133

 

でも、寿命が縮まった分

思い出がまたひとつ増えましたね。heart02




 

 




タチウオ釣果はこれからFBにアップしますねぇ~heart04



                                     

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みだから・・・

夏休みだから・・・

                                                           
                                                              
                                              
                                            
                                           

1469683477202

 

娘たちに浴衣を着せてやらねばなりません!sweat01

                                                                        

1469683471049

 

ふぅ~

疲れます。bearing


タチウオ釣果はこれからFBにアップしますねぇ~heart04



                                     

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みんな、手を広げてみてごらん!

夏休みだから・・・

 

1469628120920_2   1469597419672_2

 

映画に連れて行かなければなりません!sweat01

 

1469597411653

 

そして、

みんな手を広げてごらん!

 

1469597401739

 

はい!

五百円で好きなもの食べなさい!

 

1469597404052

 

ふぅ~

疲れます。bearing

                                                                                 


タチウオ釣果はこれからFBにアップしますねぇ~heart04



                                     

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みまったりキャンプ~その2~

今回のキャンプで初めて使用したグッズをご紹介!

今までキャンプの明かりはガスランタンや電源サイトで

市販のLEDランプを使用していたのですが

今回はタチウオ釣りに使っている充電式の集魚灯を使用しました。


Img_1984


もう明るさは抜群ですね。

充電式ですが、寝るまでの間余裕で照らしてくれますし、

予備の電池を持っていけば連泊でも大丈夫です。


                                                                            

白色パワーLED搭載30W 1000Lm  ワークライト                                        

Img_1983


それに夜中のかぶと虫探しにもその明るさは重宝しました。

但し、直視すると眩しいので他のキャンパーの方にご迷惑かけないよう

気をつけないといけません。

 

夏のキャンプの重要科目は暑さ対策虫対策ですね。

寝苦しい熱帯夜を快適に過ごすには、いかに夜風を取り込めるかが重要です。

その点フリートップ内は3面蚊帳張りですので、そして高さもあって

心地よい風が通り過ぎてとても快適な夏の夜を過ごせます。

 

Ibhqyprmpdffyna1469534774_146953479



下の階も運転席側と助手席側に網戸を設置して

パックドアに網戸をつければ

風が通り過ぎてここも快適に眠ることができます。

 

Img_2015

Img_2008



夜中、寒くなって扇風機を止めたくらいです。

そして虫対策なのですが、これがあれば大丈夫です。

 

富士綿 パワー森林香(赤色)

Img_1982

                                                  

いわゆる香取線香ではなく、防虫線香です。

この線香でサイトを包囲網で炊けば

とにかく虫が寄ってきません。


そんなことで、快適に睡眠をとることができ、

いつもは朝寝坊の娘達はなんと午前5時に起床!

これぞキャンプマジックですね。

 

Img_2005


とにかく河川プールで泳ぎたい一心で早起きしたのですが

あいにくまだ水を引いてなくしばし公園で遊んで

朝食にとうもろこしカレーを食べてプールが開く時間を待ちました。

 

Img_2026


午前8時過ぎにプール内に水が入りエンドレスタイム突入です。

 

Img_2034Img_2040

Img_2043Img_2044

Img_2050


 

 

午前中、プールを楽しみそして昼食にまたまた焼き肉

肉食系女子の面目躍如です。

 

Img_2064

S5oljxhstsrhrwq1469534835_146953486



昼食後は再びプールへ直行し、疲れも知らずに遊んでいたのですが

やはり無理は禁物と午後3時には強制的に終了させ帰路につきました。

まぁ、無理は禁物っていうのが私のことですが・・・(笑)

しかし、車に乗った途端娘達は爆睡してましたから

思う存分遊んだと思います。

 

さぁ、夏休みは始まったばかり、

次は花火大会です。sweat01

 

Img_1962

                                                          

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みまったりキャンプ~その1~

夏休みの娘達へのご奉公のノルマを達成するため

まずはキャンプに連れていきました。

午前11時前に城ケ原オートキャンプ場へ到着。

                                                         

Img_1946

 

もう昔みたいにテントを張るのはめんどくさいので

簡単なカーサイドタープを設置してみました。

もう普段の釣り車中泊と一緒です。(笑)

 

Img_1952

 

カーサイドタープ内は狭いながらも

十分な居住空間が確保できてまして、

今回、次女・四女・五女・六女と連れて行ったのですが

まったく不便はなかったです。

 

Img_2017

 

お昼の焼き肉の準備をしている間

みんなでカエルをさがしているところです。(笑)

 

Img_1921

 

そして、昼食に焼き肉を食べて、

 

Img_1924

Img_1934

 

昼食の後は、

河川プールでエンドレスタイム・・・

 

Img_1937

 

そして、夕方に鬼嫁さんと空手の練習帰りの三女と合流して

また、焼き肉sweat01

 

Img_1990

 

我家は典型的な肉食系女子ですね。

焼き肉食べ過ぎです。

いやぁ~でも美味しかった!!happy02

 

夕食後は、ここのキャンプ場には露店風呂がありますので

ゆったり温泉で疲れを癒して

そして夏の夜を花火で大いに姉妹たちは楽しみました。

 

Img_1997

 

あいにく次女は夏季講習がありますので

泣く泣く鬼嫁さんと帰宅・・・

三女はそのまま残り、オートフリートップに三女・四女・六女が寝て

私と五女が下で寝ました。

 

0te6hkshrgr4ns41469431231_146943125

                                         

夜は涼しくてとても快適で

もちろん疲れてみな爆睡でした。

 

・・・その2に続く!

 








                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夏休みのまったりキャンプへ!

とりあえず、

夏タチは小さすぎるので

ほっといて夏休みの宿命をこなします。coldsweats01

 

まったりキャンプでのんびりしてきま~す。

 

Dsc09898

 

詳細はFBにアップしますねぇ~note


                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も、あぁ~夏休み!

梅雨明けのもと、

今年も夏休みがやってきました。

 

1469101443474

 

これから40日間以上、六姉妹が家にいます。sweat01

 

1469093994019

                                       

鬼嫁さんは毎年ノイローゼになります。

 

1469101433953

 

夏タチはまだ小さいのでほっといて

とりあえず、キャンプに連れていく予定です。coldsweats01

私がノイローゼにならないよう気を付けます。(笑)

 

Ihaxupp9xu05xag1469102173_146910218


 

 


                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏タチウオ・・・だよね?

夏タチらしいのですが・・・

 

Toejtoa_t6xelzu1469021355_146902136

 

笑っちゃいます。

どう見ても指1本半sweat01

根こそぎ釣っていいか迷います・・・

 

 

 

                                  

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワインドロッドでスーパーライトショアジギング!

昨年は夏タチウオの大きな群れの接岸がなく

釣果の厳しい年でしたが、

今年も春タチウオの大きな群れの接岸がなくて

引き続き厳しい状況が続いています。

 

7月に入れば夏タチウオのはしりがポツポツとあがってくるのですが

どの港もまったく反応がない状況です。

この時期にしてまだ釣果が100本もいってない状態は

過去最低な滑り出しですね。

 

とは言っても例年6月~7月は10本前後の釣果しかないですので

とにかく居ない魚はどんなことをしても釣れないのですから

気長に群れが入ってくるのを待つしかありません。


                                  

で、

9月発売予定でルミカさんより発売されるタチウオ用メタルジグを

せっせとキャストして試しています。

まだ画像は公開できませんが

20グラム・30グラム・40グラムのラインアップで

20グラムを中心に、メジャークラフトのヒロセマンこと広瀬さんが提唱している

スーパーライトショアジギングをワインドロッドを使用して

夏タチウオの攻め方など提案していこうと思っています。

 

_icmufee1ovfebh1468874267_1468874_2

 

20グラムでもロッドとラインの設定を決めれば

驚くほど飛距離がでますよ。

誰でも簡単に釣れる夏タチウオですが

それでももっと多くの釣果を叩き出せるメソッドをお伝えできればと思います。

 

そんなことで毎回、キャストしているのですが

どの港も今はボラが湧いていまして

投げて釣れるのはボラのスレ掛かりばかりです。sweat02

 

Img_1910

 

それでも姉妹と港の遠足は楽しいですよ~んheart02


 

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ケミホタルファンクラブ

ケミホタルでお馴染みのルミカさんより

オフィシャルファンクラブ「ケミホタルファンクラブ」の会員を募集しています。

 

ケミホタルファンクラブ                               

__011

会員特典は→ココ!!

 
会員登録は無料ですので、

是非この機に会員となっていろいろな特典をゲットして下さいね。

                             

そんなルミカさんの主力商品のケミホタルが新しくなりました。

発光体の明るさがアップしたようで

 

13592205_1743368319236239_647218634

 

なにやらケミホタルの中の液体が粉末に変わって

発光時間を過ぎても再度振れば明るさを取り戻すようです。

 

近々検証してレポートしてみたいと思います。

 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨の晴れ間のタチウオ!

久しぶりの休日の朝、

なにやらゴホン!ゴホン!の合唱が聞こえてきました。

三女~六女までが同じように咳をしてましたので

こりゃぁ~集団喘息発症かとすぐさま小児科へ。

                                                                                                         

1468292901058_2


 

全員、流行りの夏風邪でした。

咳が醜いだけで熱はないから三女と四女は午後から学校へ。

 

自宅に戻るとお届け物があり、

 

Img_1887

 

サブバッテリーがとうとう逝っちゃってましたので

新しく105Ahセミサイクルバッテリーを交換。

この夏、扇風機、冷蔵庫の電力は確保しました。

 

夕方、梅雨の晴れ間をぬって、乙津港へ遠足へ。

 

Img_1892

 

干潮でしたので、とりあえず姉妹と港のゴミ拾いと

なんか判らん貝殻拾いで時間をつぶしました。

 

Img_1888

 

けっこう西風が強くて、暑さはさほど感じなかったのですが

雨上がりでしたので姉妹は泥だらけになり

あぁ~帰ったら叱られるだろうな~と思いながら遊ばせました。coldsweats01

 

Img_1893

 

肝心のタチウオの方は

いつものごとく、まったく反応なく終了・・・

7月に入ってまだバイトすらありません。sweat02

早く巡り合いたいですね。

 

Img_1885






                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「真夜中のワインド」用投光器

タチウオを朝まづめや夕まづめ以外に

一晩中釣り続けるには欠かせないアイテムが投光器です。

私の地域では昔からタチウオ釣りには投光器が必需品でした。

でも、投光器を使ってタチウオを釣っているのは

ズボ釣りや浮き釣りの餌釣りの釣り人だけで

ルアー釣りなどで投光器を使っている釣り人はいませんでした。

 

そんな状況の中、ルアーでも投光器を使ってやれば一晩中

タチウオを釣り続けることができるのではないかと

投光器を使った釣りを始めたのが6年前・・・

そして、きびなごルアー釣法を得て、

「真夜中のワインド」の確立と至ったわけでございます。

                                               
                                                      

で、

ここで今まで使用してきた投光器をご紹介致しましょう。

最初はハロゲンライト100Wの裸電球を車のインバーターで使っていたのですが

この投光器に出会えて一気に釣果が加速していきました。

 

Img_1871

 

HID式12V 35W 2000LM ワークライト
                                             

バッテリーで駆動してました。

とにかく明るくて集魚効果は抜群でしたね。

 

Dsc04036

 

LED式の35Wの投光器と比べたら明るさには雲泥の差がありました。

スポット的な光ですので、足元はもちろんちょっと沖の方にもポイントが作れて

いろいろなパターンの釣り方が楽しめました。

しかしながら4年間毎夜酷使したおかげで

2年前にHIDが切れて殉職してしまいました。

もうどこにも売ってないのですよねぇ~weep

 

そして、2年前から使っているのがこいつ!

 

Img_1875


50W 4250LM  LED投光器
                                                      

安売りで3000円くらいで購入しました。

照射角は130度で、広範囲に照らしてくれますので

タチウオが集まったらその明るさもあってか一匹つづ数えることができます。(笑)
                                                        

Dsc01172

Dsc01470

 

稼働は100Vですので発電機を使わないといけません。

一気にタチウオの群れを引き寄せるのには最適ですが

その分、明るすぎてタチウオがスレるのも早いです。

そのスレ対策に購入したのがこいつ!

 

Img_1878

12/24V兼用 72W24連サーチライト5040~7200LM
                                              

照射角は60度ですので光束はスポット的で

寄せたタチウオを足元に釘付けにさせるため使用しています。
                                                            
                                                   
ハイシーズン時には発電機を使って投光器を照らしているのですが

やはり騒音という問題があります。

そこで場所や状況に合わせてバッテリー式投光器を使用しています。
                                                  

Img_1880

充電式ポータブルLED投光器 36W 3600LM
                                          

18650電池を4本使用します。

照射角は120度で広範囲を照らし

明るさはハイモードとローモードの2発光式で

ローモードなら12時間以上は点灯します。

ハイモードでは6~7時間ほどでした。

                                       

もうひとつは、

 

Dsc_0056

 

充電式LED投光器30W 1000LM
                                                       

これも18650電池を3本使用します。

照射角60度ほどでスポット的な光束です。

強モード・弱モード・点滅と3発光式で強モードで5時間点灯

弱モードで8時間ほどでした。
                                            
ふたつとも、タチウオ用の投光器としては明るさはたよりないのですが

キャンプやもろもろのアウトドアの明かりとして重宝しています。
                                                  
                                                
そして最後に、充電式でもっと明るいものを使いたいと思い

購入したのがこいつ!
                                       

Dsc_0058

 

充電式 84W投光器  4000~7200LM   


ハイとローの2発光式で18650電池を8本も使用していて

100Vの50Wの投光器に匹敵する
明るさがあります。 

ハイーモードで5時間、ローモードで8~9時間ほど点灯しました。   
                                                                
                                                 
これだけ投光器があればタチウオ釣りはもちろんのこと

キャンプの夜は敵なしですよ。(笑)       

       

                                                                 

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本の未来が決まります!

日本の未来を決める選挙の投票に行ってきました。

 

1468136689830

 

我家で選挙権があるのは、私と鬼嫁さんと

今回初投票の長女の三名です。

 

Dsc_0048

 

長女には、自分なりに考えて

候補者や政党のためではなく、自分の為に投票に行き

これから自分たちを守ってくれる政党を選びなさいと言いました。

 

そして投票後はこってりとしたランチを!

 

1468136692866

 

1468136712190

 

さぁ、結果はどうなるか?

日本の平和の為の憲法改正に向かって突き進んで欲しいですね。

 

で、

夕方土砂降りで雷が鳴っていたのですが

海を見に行きたいという娘たちにせがまれまして・・・

 

Dsc_0052

 

別荘の中で海を眺めながら

いろいろとお話をして楽しく過ごしました。

 

Dsc_0049

 

本格的にタチウオを狙っていきたいのですが

いつになったら梅雨が明けるのでしょうねぇ~weep

 

Dsc_0051






                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

六姉妹の七夕飾り

今年も七夕がやってきました。

もろもろ願い事を短冊に書いて笹の葉に吊るします。

 

Img_1852

                                                                              

みんな必死に願い事を書いていて、

六女はまだ字が書けないので三女が代筆しました。

 

Img_1855

                                           

書いた短冊を笹の葉に吊るしました。

 

Img_1862









みんな、願い事が叶うといいネ。

もちろん、私も願い事を書きました。

 

Img_1854


金も名誉もいりません。

タチウオさえ釣れれば本望です。(笑)

                            

Img_1869

             

                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シマノ(SHIMANO) 16 ストラディックCI4+

横浜から飛行機でひとっ飛びして帰ってきて、

そのまま釣り具店へ直行!!

                                                                                                

Img_1834

 

当初は、引き釣り用にHGSのハイギアモデルを買うつもりだったのですが

ワインド用にノーマルギアを選択。

 

Img_1840_2

 

これに夢屋のパワーハンドルノブに取り換えて

夏タチウオ撃退に向けて準備が整いました。

 

 

Img_1844

 

で、

さっそく夕方に入魂の為、乙津港へはせ参じました。

お留守番をしていた娘たちにアイスを奢って

機嫌をとりもちスタート!

 

Img_1845                                               

午後6時でも西日が強くて蒸し風呂状態・・・

さすがに旅の疲れもあってめまいが襲い掛かってきます。

とにかくエソでも何でもいいから入魂を済ませたいと思い、

ジグをかっ飛ばしていたら・・・

 

ブシュ~ザバ~ンsweat01

 

はい、スナメリ登場で強制終了・・・

すぐに今度は住吉港へ移動。

 

Img_1847_2

 

しかしながらまったくかすりもしないまま終了。

暑いので長時間は体力的に厳しい季節になってきました。

 

さて、シマノ(SHIMANO) 16 ストラディックCI4+のインプレですが

巻き心地は10ステラそのものですね。

たぶん目をつぶってやったらどちらか判んないです。

それほどこの価格帯でここまでやっていいのって感じでした。

あとは耐久性ですね。

ワンシーズンでのエイジングをじっくりみてみたいと思います。

 

そんなことで今日はここまで!

さすがに疲れました。(笑)

 


                                             

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

~逢えて良かった~

横浜に鬼嫁さんと行ってきました。

角松さんの35周年ライブと、私ら夫婦の結婚20周年を兼ねて

久々ぶりの二人っきりの旅行でした。

 

とにかく、飲んで食べました。(笑)

 

Dsc_0024

 

本マグロの刺身に、

 

Dsc_0027

 

焼きタラバと、とめどなくお代わりをして

目玉が飛び出るほどの金額となってたのですが

ふたりっともベロベロに酔っぱらってまして、いくら支払ったか覚えていません。coldsweats01

 

もちろん、次の日のコンサートは二日酔いの状態で、

 

Img_1760

1467582099994     1467582104763

 

しかし、炎天下の下のグッズ販売で

1時間以上並び汗だくだくのおかげですっきりできました。(笑)

午後4時からスタートでしたが、会場は超満員!

この動員力は頭が下がる思いです。

 

ただ、6時間のコンサートは体力的にきつかったですね。

あくまでも私自身の主観ですが

コンサート自体は定番の周年コンサートではなく、

普段のコンサートのような構成でして、過去の角松ではなく、

今の角松敏生を意識した曲構成となってまして、それはそれで良かったのですが

いまひとつ盛り上がりに欠けたかなという印象を感じました。

若いころ角松を聞いていたというリターン組の方々には

ちょっと乗りづらかったんじゃないかなぁ~

                                               

そして、今回の旅行でもうひとつの目的がありました。

それは鬼嫁さんの高校の時の同級生に逢うということ、

幼いころからいろいろな事情で養女として育った彼女は

今も実の母親と兄を探しています。

 

1467582242259

 

テレビ番組(徳光さんの番組だそうです)にもお願いして探してもらっているらしいのですが

なかなか所在がわからないみたいです。

障害があり、歩くのもままならない彼女ですが

五年越しに逢える鬼嫁さんを心の支えとしているようで

ホントに角松さんの周年ライブと繋がった、

まさに~逢えて良かった~でした。

                             

                                             
                                                   

さぁ、今日帰って

再びタチウオと戦います。(笑)

 



 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »