« 「週刊つり太郎」4月29日、1751・1752合併号発売中!! | トップページ | GWタチウオ釣り車中泊2 »

GWタチウオ釣り車中泊

GW期間中、連続しての休みがなくて

ちょっと遠出ができませんので

近場の港で三姉妹とタチウオ釣り車中泊へ行ってきました。

 

Mvi_12852

 

春タチウオはかなりの数が港に入ってました。

しかしながら全く釣れなくて

居るのに釣れないという、一番ストレスの溜まる釣りとなっているようです。

 

夕方から朝まで居たのですが、

タチウオが遊んでくれた時間は30分ほどで

あとの時間は翻弄されっぱなしで心を折られました。

 

Mvi_12882

 

でも、三姉妹は大いに車中泊を楽しんだみたいで

釣果は数は出ませんでしたが

 

良くやった!!

 

と、慰めてくれました。(笑)

 

Mvi_12911


しかし、今年も春タチウオが憎たらしいです。pout


                                                                                                                                                                             

2016年度タチウオ釣果                                   

 1月      54本

 2月       4本

  3月       1本

 4月      18本

通算      77本

                                                                                                         

 

   Ytbrandsitestandard

    9vbeuuovjh41izq1445701810

タチウオハンター風来坊

チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     
                                                                                             
                                                                                 

で、

夕方に再び港に行ってきました。

Mvi_12951


とりあえず娘らと遊んで、夕まづめに引き釣りでキャスト!

一回だけショートバイトがあったのですがフッキングはならず

それから午後8時までな~んもなくて心が折れて終了。

眼下にはいくらかのタチウオが泳ぎまわっているのですが

まったく反応してくれません。

ちょっと潮が大きく動かないと喰わないみたいですね。

5日以降がポイントですね。

 

Mvi_12921

 

しかし、娘らと遊ぶのは疲れます。sweat01

|
|

« 「週刊つり太郎」4月29日、1751・1752合併号発売中!! | トップページ | GWタチウオ釣り車中泊2 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

いやぁあの激渋の中3本はさすがです!!

うちの投光器にはほとんどベイトが上がってこず、水中で太刀がボイルしている状態で、同じ子が泳ぎ回ってる状態でした;;
めずらしくうちのお姫は飽きてましたよww
半分太刀魚に怒ってましたよw

あいつらなんなん!って連呼してました(´・ω・`)
昨夜のパターンが一番歯がゆいですね;;

投稿: ココア | 2016年5月 1日 (日) 15時18分

ココアさん
お疲れ様です。

T名人も生き餌も喰わんって言ってましたね。
デカい奴がウロウロしてたから寝るに寝られず頑張ったのですが力尽きてしまいました。
早朝はちょっとしたのですがまったく気配がありませんでした。
イカも来なかったから時間の対価に合わない日でしたね。

投稿: 風来坊 | 2016年5月 1日 (日) 16時35分

風来坊さん
こんばんわ。
いつもブログ、動画にて太刀魚釣行拝見させていただいてます。⤴︎
質問させてください。
キビナゴルアー時のタックルはアジングロッドなどのライトタックルを使用されているのですか?
ノーシンカーと伺ったので繊細なロッドが適すのかな?と思っています。

投稿: もりまっちゃん | 2016年5月 1日 (日) 20時34分

もりまっちゃんさん
こんばんわ。

まず、春タチウオにアジングロッドで挑んだら・・・折れます。
せめてエギングロッドを使用して下さい。
夏タチウオでしたらアジングロッドでも大丈夫ですが
それでも取り込みに苦労しますし、
過去、シラスパターン時にアジングロッドでシラスワームで掛けたとき苦労しましたし、穂先がすぐ折れます。
この間釣り上げた96センチのタチウオの時はシーバスロッドのPEエボリューションPE862Lでしたけどあがりませんでした。
春タチウオはアベレージサイズが指3本半~4本サイズですのでしっかりとしたタックルで挑んだ方が無難です。

投稿: 風来坊 | 2016年5月 1日 (日) 21時44分

風来坊さん
私の無知な知識にツッコミを入れていただき恐縮です。😅
テンヤの場合はエギングタックルを使用してます。
キビナゴルアーもそちらで狙ってみようと思います‼️

投稿: もりまっちゃん | 2016年5月 2日 (月) 12時19分

もりまっちゃんさん
こんにちわ。

エギングロッドの方が無難だと思います。
しかし、指4本以上がきたら上がりませんので
タモは用意してた方がいいと思います。
私も上がらなくて無理してバラシタ経験が沢山あります。

きびなごルアーは喰わせてからの勝負ですのでタックルより、どんな針を使うかに重点を置いた方がいいと思います。
いろいろ試して自分に合った針を選択してください。

投稿: 風来坊 | 2016年5月 3日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/63563264

この記事へのトラックバック一覧です: GWタチウオ釣り車中泊:

« 「週刊つり太郎」4月29日、1751・1752合併号発売中!! | トップページ | GWタチウオ釣り車中泊2 »