« 2015ケミホタルクラブ40号「タチウオを極める」 | トップページ | 350万PVありがとうございます。 »

溶連菌感染症。

                                    

この間のバレンタインの日はご苦労さん

お口直しにこれでもどうぞheart04



と、鬼嫁さんが作ってくれました。

                        

1455935991374

 

娘たちのチョコブラウニーとは比べ物にならない

美味しい、美味しいシホンケーキ!!

 

1455967535488

 

やっぱ、若さより年の功ですね。happy02

 

そして、私の肺炎は完治しつつあるのですが、

この娘が・・・

 

1455967513889

 

つい、数分前までは元気ではしゃいでいたのに、

子供の発熱は突然やってくるので驚きます。

 

1455967507163

 

三女が溶連菌感染症で学校を欠席しているのですが

どうやら五女に感染したようですね。

まぁ、インフルに感染してないからよしとしましょう。(笑)

 

今年の感染経路は

マイコプラズマ肺炎  長女→私

溶連菌感染症     三女→五女

 

面白いことに、学校を休みたいがために

なんとか感染しようと頑張っている次女なのですが

私に似てて不死身の身体なのか

いつまでたっても元気いっぱいで本人怒ってます。(笑)

 

さぁ、次になにがくるのか!

この時期、ある意味我家のお祭りとなっています。

 

 








 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                                                                         

|
|

« 2015ケミホタルクラブ40号「タチウオを極める」 | トップページ | 350万PVありがとうございます。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

風来坊家は感染症まっさかりのようですね。

実は僕も風来坊さんが肺炎診断された
2/8にインフル診断されまして
家でじっとしていました。

何とタイミングの悪いことに
その週から2週、息子の高校受験日程で
本当に部屋に幽閉されてました。

何とかうつらずに受験は無事終了です。

風来坊さんのブログを見るのも半月振り。

数年振りのインフルでしたが
今回は頭痛が酷く、やはり予防接種は必要だなと。

お互い若くないですしね。

健康第一。

投稿: フリー太” | 2016年2月22日 (月) 12時21分

フリー太”さん
こんばんわ。

たいへんだったですね。
私も昨年20何年かぶりにインフルにかかって
死ぬ思いをしましたからそのキツサは判ります。

実は溶連菌感染症に私もうつったみたいで
身体中湿疹がでて痒くてこまっています。

でも、なんともないです。
溶連菌にはこの不死身の身体が打ち勝っているようです。(笑)

次女がなんとかしてうつろうと
三女や五女に引っ付きまわっているのですが
いつも体温計で計ってみても平熱で、
チッって言ってぶすくれてます。(笑)

投稿: 風来坊 | 2016年2月22日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/63242720

この記事へのトラックバック一覧です: 溶連菌感染症。:

« 2015ケミホタルクラブ40号「タチウオを極める」 | トップページ | 350万PVありがとうございます。 »