« 会心の一本!! | トップページ | 節分の鬼退治! »

ケミホタルオレンジ&ラトルスティック

2月もなんとかタチウオの釣果があり、

月間釣果の年間制覇がほぼ確実に達成できそうです。

でも、、この時期水温が13度→12度と下がってくると

極端にタチウオが餌を追わなくなるようで

昨日きびなごルアーで1本釣れましたがなかなか喰いこまない状況でした。

 

そんな状況の中、   

近頃、アピール重視でケミホタルはオレンジを好んで使っています。

Collage1454407949994

 

このカラーはとにかくアピール力が抜群で

ケミホタル本体に何度も太刀魚がアタックしてきます。

昨夜もこのカラーでなんとかヒットに結び付けました。

しかしながらまだ日が明るいうちや、海水の濁りがない時に使用すると

逆に警戒心を煽るみたいです。

 

そしてもうひとつ、ラトルスティック25を針のちもとに装着しています。

 

160202193122587_deco

 

今日もこのパターンでやってみました。

久しぶりに五女と散歩です。(笑)

 

Img_0743

 

午後6時~8時までの2時間の散歩です。happy01

そう多くは釣れないので散歩がてらのこのくらいが気楽でいいです。

 

1本目は底まで沈めて大きくしゃくって

ジャークした瞬間に針掛かりしてました。

 

Img_0749

 

2本目は、足元でピックアップ直前に喰ってきて

ラインをフリーにして泳がせて

待って、待って、なんとかフッキングに持ち込めました。

 

Img_0752

 

サイズは昨夜と同じギリギリ指3本くらいですかねぇ~

中りが渋いのでずっと集中してやってますのでけっこう精神的疲れます。coldsweats01

 

結局この2バイトのみで終了。

まぁ、釣れるだけで十分ですね。

 

Img_0756

 

この時期、低活性時の新たなオレンジカラーの使い方が

なんとなく判ってきた感じです。

日々いろいろな発見が見つかり、寒いけど楽しいですね。

 

 






2016年度太刀魚釣果

 1月      54本

 2月       3本

通算      57本

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

|
|

« 会心の一本!! | トップページ | 節分の鬼退治! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/63157036

この記事へのトラックバック一覧です: ケミホタルオレンジ&ラトルスティック:

« 会心の一本!! | トップページ | 節分の鬼退治! »