« 年間月間釣果制覇! | トップページ | ケミホタルオレンジ&ラトルスティック »

会心の一本!!

さぁ、2月になりました。

年間12ヶ月全制覇の為になんとしても

この釣果の厳しい2月にタチウオを釣っとかないとなりません。

仕事が終ってバタバタと用意して、午後6時過ぎに住吉港に到着。

 

まずは引き釣りで様子をみます。

しばらくして、底の方でグッと押さえ込む中りが連発します。

しかしながら合わせてもフッキングできません。

どうやら居る個体は小さいのだろうと思いまして

ここできびなごルアーにチェンジ。

きびなごを底まで沈めてチョンチョンと煽ってリトリーブしていきます。

微かな中りを逃さぬよう五感を研ぎ澄ませます。

 

そして、

 

喰ったぁ!

 

で、いきなり竿先が入りましたので

早合わせで合わせたら見事フッキング成功!

会心の一本でした。

 

160201051628342_deco


上がってきてのは指3本に届かない小さなタチウオでした。

どうやらこのサイズのタチウオがまだ居るようですが

ワインドならともかく餌釣りでは小さすぎてなかなかフッキングが厳しいです。


Dsc_0136_2



その後何回かは中りがありましたがうまくフッキングができず

でも1本獲ったから気持ちよく午後7時過ぎに終了。


これでなんとか2月も釣果がでましたので

あとは3月からの春太刀で思う存分数釣りしたいと思います。




2016年度太刀魚釣果

 1月      54本

 2月       1本

通算      55本

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

|
|

« 年間月間釣果制覇! | トップページ | ケミホタルオレンジ&ラトルスティック »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/63152572

この記事へのトラックバック一覧です: 会心の一本!!:

« 年間月間釣果制覇! | トップページ | ケミホタルオレンジ&ラトルスティック »