« 極寒の中のタチウオ! | トップページ | 最後のタチウオ! »

謝罪の仕方。

この間、ある芸能人のグループが

テレビで謝罪の言葉を言ってましたが

その模様を見てある先生がその態度に苦言を述べられていまして

私もそれを見てちょっと違和感があったので

娘達に謝る時の態度・姿勢を教えてあげました。


まずは直立不動。

そして両手は身体の横にピシッと添えて

もちろん両足は閉じて謝罪の言葉を添えて

相手の目を見て深々とお辞儀する。

日本人ならではの作法ですね。

これを会得しとかないと社会に出て恥をかくし

いろんな意味でも損をしてしまいますから

だから一生懸命娘達に教えてあげました。

私なんか謝るのはうまいですよ。

毎晩鬼嫁さんに謝罪してますから!happy02










さて、今検証中のラトルスティックなのですが

タチウオに対してバイト誘発の効果があると私は認識しています。

しかしながらラトルスティック単体で使った場合

ケミホタル程の効果があるのかと言えば、それはないと言えるでしょう。

あくまでもケミホタルの補助的な役割として使った方が

このラトルスティックの能力を発揮できると思います。


突き詰めれば光の波長、音の周波数等科学の世界になりますので

簡単に言えばタチウオにはまず光が先に届きその後音が聞こえるということです。

イメージとして、光に気付いて近づいてきて、

音を奏でる餌に対して威嚇の意味合いで喰らいついてくる

そんなイメージで使っています。

もちろん私の勝手な想像ですが、このイメージをすることにより

そうでない場合、そこからいろいろと新しい攻め方が生まれますので

このイメージ釣法は大事なことです。

            

さぁ、寒波がもう一度来る前に

なんとか釣っときたいですね。

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

|
|

« 極寒の中のタチウオ! | トップページ | 最後のタチウオ! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/63102402

この記事へのトラックバック一覧です: 謝罪の仕方。:

« 極寒の中のタチウオ! | トップページ | 最後のタチウオ! »