« 今年もしぶとくタチウオ釣ってます。 | トップページ | ラトルスティック検証。 »

三女の頑張りとタチウオシーズン終了間近!?

昨日、三女が参加する他流派交流試合の引率に

北九州市の若松武道館まで行ってきました。

 

Dsc_0066

 

とても寒かったので釣りの装いで

完全防備して寒い武道館で一日過ごしました。coldsweats01

 

Img_0624

 

三女の対戦相手はレベルの高い流派の緑帯の選手

前に三女は、この流派の選手にボコボコにされましたので

試合前からナーバスになっていました。

 

Img_0597

                              

入念にストレッチをして身体をほぐして試合に挑みましたが

多分、怖かったんだと思います。

青ざめて目がうつろな状態でした。

 

Mvi_06292_2

 

いつもながらこの身長差はしかたありません。sweat02

試合前は大丈夫かと心配したのですが

始まったらフットワークは良いし、切れのいい技を出していって

結果は判定負けでしたが互角に戦えることができ

明日に繋がる試合でしたので、私も鬼嫁さんも三女を褒めてあげました。

 

Mvi_06291

 

交流試合の後は、ぶっ通しの交流スパーリング。

1分ワンランドを10ランドワンセットとして

8セット、合計80ランドのとても厳しいスパーリングでした。

泣いてる子もいたほどです。

 

Img_0649

 

やってる選手が一番きついのは当たり前ですが

いやぁ~これは見ている方もきつかったですね。

 

Img_0628

 

鬼嫁さんは三女が倒れるんじゃないかと

心配でたまりませんでした。

 

フラフラになりながらも三女は無事にスパーリングを終え

晴れ晴れとした顔で武道館をあとにしました。

                                      

Img_0630_2

 

今回は、四女と五女を連れて行ったのですが

六女は次女と長女に世話をまかせて自宅で留守番・・・

帰るとやはり拗ねていてしょうがなかったです。

 

で、機嫌を直してもらうため・・・

 

Img_0656

 

はい、車中泊へ出かけhappy02

午後11時過ぎから朝の8時過ぎまでやっちゃいました。sweat01

 

もうきつくてふらふらでしたね。(笑)

それでもタチウオの反応があれば元気が出るのですが

しかしながら港に着いてから、タチウオは無反応で

0時を超えてから急に冷え込んでもう完全に心が折れかけていました。

 

もう寝ようかなぁ~って思ってたところ、

ライターの形田氏が来まして、

 

「ちょっと撮りたい場面があるので・・・」

 

と、いうことで心奮い立たせて

いろいろときびなごルアーでの釣りを撮影してたら、

 

ゴン!ゴン!ゴン!

 

と、3本ゲット!!

ケミカラーはイエローからオレンジにチェンジした途端喰ってきました。

 

Dsc_0083

 

形田マジックだと言いながら、元気が復活したのですが

それからまた無反応・・・sweat02

 

そんなことで、午前2時過ぎに形田氏が帰り、

私も心は完全に折れてとうとう車内で気絶しました。

 

Dsc_0080

 

そのまま朝を迎え、

もうここのタチウオも終わりかなときびなごの引き釣りをしてたら

ガツン!!

と、もう一本追加。

 

Img_0658

 

結局、半夜までして四本しか獲れませんでした。

指四本が一本で後は指3本~3本半サイズ

まぁ、サイズはいいのですがこの寒さが堪えます。

そろそろタチウオシーズン完全終了が間近のような気がしていますので

○ボウズを三回くらったら終了宣言したいと思っています。

それまでまだ頑張ります。

 

 

で、

夕方に壊れた洗濯機を買いに行くついでに

ちょっと港に寄って来ました。

鬼嫁さんに午後8時に約束してたので少ししか出来ないため

テンヤで勝負!!

もちろんラトルスティック装着です。

 

Img_0659

 

すぐにきました。happy01

続けて、

 

Img_0660

 

あともう一本追加して午後7時過ぎにて終了。

効率的に釣り上げることができました。

 

Img_0663

 

結局、朝の4本と夕方の3本の合わせ技7本の釣果となりました。

まだまだいけそうですね。happy01

 

Img_0667




 

 

 

 

2016年度太刀魚釣果

 1月      44本

通算      44本

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

                                                     

|
|

« 今年もしぶとくタチウオ釣ってます。 | トップページ | ラトルスティック検証。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

3女さん


交流試合、お疲れ様。

同じ「フラフラ」でも

風来坊パパとは中身が違うよね!

引き続きがんばってね。

投稿: フリー太” | 2016年1月12日 (火) 12時13分

フリー太”さん

そりゃぁ~ないですよ。

私の「ふらふら」は努力の結晶です。(笑)

ぶっ倒れるまで頑張ります。bleah

投稿: 風来坊 | 2016年1月13日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/63045643

この記事へのトラックバック一覧です: 三女の頑張りとタチウオシーズン終了間近!?:

« 今年もしぶとくタチウオ釣ってます。 | トップページ | ラトルスティック検証。 »