« 寒さの対価はプライスレス!? | トップページ | タチウオ釣果400本達成!! »

長いタチウオシーズンがもうすぐ終わります。

今年も残るところ10日をきりました。

春太刀魚から始まり、梅雨太刀魚~夏太刀魚~秋太刀魚と変遷して

今、冬太刀魚で長い太刀魚シーズンが終ろうとしています。

 

例年、12月いっぱいまでは各港は太刀魚釣りで賑わっているはずなのですが

今年はもう10月で巷の太刀魚釣りは終っていました。

こんなに太刀魚が釣れなかったら

さぞかし漁師さんたちも痛手をくってるのではと思っていましたが

なんのなんの太刀魚漁師さん、聞いた話ホクホクみたいです。

釣れないから1本あたりの卸値が高く、今までにない収入となっているそうです。

 

このまま釣れなきゃいいのにnote
                                                                           

ってホンと漁師さんにとっては正直な気持ちですね。

スーパーで指5本の太刀魚1本が2000円を超える状況です。

そんな中、いろいろなメソッドを駆使して

なんとか2011年度並の釣果に持っていくことができました。

朝、晩と時間の許す限り港をランガンして

まさに今年は足で稼いで数を出した年で

ホンとに1本獲る難しさを痛感した一年でした。

 

しかしながら一番感謝しなければならないのが、

釣れないと私の愚痴を聞いてくれて

そして気持ちよく太刀魚釣りに行かせてくれた

鬼嫁さんのお陰だと思っています。

ありがとうございました。

                                                 

で、

まだ2015年は終っていません。

年甲斐もなく、サンタさんにお願いしているのですが

今年のXmas爆釣はどこで爆発するのか、それともないのか・・・

 

Img_0357

 

四女の誕生日プレゼントがようやく届きました。sweat01

 

私への誕生日プレゼントは・・・

 

Img_0358

 

五号地倉庫裏、ここではボウズはないのですが

どう頑張っても2~3本しか獲れません。sweat02

 

Img_0359

 

しかもサイズダウンしてきました。weep

 

とにかく、もう一度大きな群れに出会いたいですね。

 

 



  

2015年度太刀魚釣果

 1月      0本

 2月      4本

 3月      30本

 4月      82本

 5月      31本

 6月      23本

 7月      14本

 8月      14本

 9月      81本

10月      22本

11月      57本

12月      40本

通算    398本

 

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

|
|

« 寒さの対価はプライスレス!? | トップページ | タチウオ釣果400本達成!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/62919610

この記事へのトラックバック一覧です: 長いタチウオシーズンがもうすぐ終わります。:

« 寒さの対価はプライスレス!? | トップページ | タチウオ釣果400本達成!! »