« 大分県下の太刀魚漁獲量大激減!! | トップページ | 太刀魚釣りより家族サービス!? »

ルミカ「寄ってこい」シリーズ、ラトルスティック検証。

釣れない太刀魚を探して、

四女と五女を連れて夕方午後6時から鶴崎ふ頭に行ってきました。

 

Dsc02911

 

2時間ほど二人ともやったのですが、

まったく反応がなく今度は大在ふ頭へ移動。

とりあえず夕食のサンドイッチとラーメンを用意して、

 

Dsc02915

 

みんなで夜の海を見ながら頂きました。

寒いときのラーメンは本当に美味しいですね。

 

Dsc02917

 

今回、二人のサポートをしつつ、

私もちょっと試したいものがありましたので

バタバタしましたが私も太刀魚釣りに参加しました。

 

Dsc02906

 

ルミカの新アイテムの「寄ってこい」シリーズのラトルスティックというものを

太刀魚釣りに使用してその効果を検証しました。

 

Dsc02908

 

このようにスティックの中に鉄の玉がはいっており、

これが上下に動いて集魚効果の音を出すというものです。

 

Dsc02910

 

さぁ、効果はあるんでしょうか??

 

 

ゴン!!

 

Dsc02916

 

ゴン!!

 

Dsc02918

 

あんなにバイトすらなかったのに

連続2本ゲット!!

まるで筋書きどおりにヒットしてくれました。

 

Dsc_0037

 

サイズは悲しいことにいつものサイズの指2本半でした。

 

まあ、2本だけですのでたまたまってことかもしれませんが

なにか面白い武器になるかもしれません。

引き続き検証していこうと思っています。

 

そんなことでもう午後10時を回っていたし

今日は車中泊する予定はなく

帰ろうかなと思っていたら・・・

 

Dsc_0025

 

二人とも疲れたからベットにしてと懇願されたので

ベット仕様にしてたら・・・

 

Dsc_0029

 

いつのまにか寝込んでしまい、

仕方なく強制的に車中泊となってしまいました。

大在ふ頭の太刀魚の状況はやはり芳しくはなかったのですが

ベイトがわんさか涌いていましたので

もしかしたら群れが入ってくるかもしれません。

 

Dsc_0031

 

で、

夕方に再び四女と五女を連れて太刀魚釣りへ。

そして・・・

 

ガツン!!

 

Dsc02922

 

ワインドで久々4本ゲット!!

 

Dsc02923

 

これも久々の集合写真です。(笑)

サイズは指3本半、十分刺身が頂けますね。happy01

 

Dsc02925

 

そしてこれも久々の姉妹のタチウオ鷲掴みです。

残り少ないシーズンを最後まで楽しみたいですね。



  

2015年度太刀魚釣果

 1月      0本

 2月      4本

 3月      30本

 4月      82本

 5月      31本

 6月      23本

 7月      14本

 8月      14本

 9月      81本

10月      22本

11月       6本

通算    307本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

|
|

« 大分県下の太刀魚漁獲量大激減!! | トップページ | 太刀魚釣りより家族サービス!? »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/62633216

この記事へのトラックバック一覧です: ルミカ「寄ってこい」シリーズ、ラトルスティック検証。:

« 大分県下の太刀魚漁獲量大激減!! | トップページ | 太刀魚釣りより家族サービス!? »