« 釣りの合間に・・・ | トップページ | 太刀魚情報。 »

姉妹の恫喝!!

先週、やっと太刀魚の数釣りを堪能したのですが

一緒に車中泊していた四女と五女が

 

なんで、すぐ起こしてくれんやったの!annoy

 

と、私を責めるのですよ。

 

起こしたけど、起きんやったやんwobbly

 

と、言い返しているのですが

私が独り占めで釣り上げたことが悔しいのか

それ以後、連れてけ!コールがかなり激しくなりました。

しかしながら、その後は悪天候で連れて行けず

やっと昨日、風が収まり寒さも緩んだので

近場の乙津港へ四女と五女を連れて行ってあげました。

 

Dsc03008





で、

2人とも先週のように沢山釣れると思ってたのでしょうね。

最初はウキウキだったのですが、まったくバイトもない状態に

次第にブツブツと文句を言い出す始末・・・

 

なんで!!

つまらん!!

マジ、マジ!!

 

って、また私を責めるのですよ。

 

ちょっとここダメ!

大在に移動、移動!!

 

と、挙句の果ては私に指図する始末・・・

 

仕方なく大在ふ頭へ移動。

最初は公園前でやったのですが反応がない為

今度は東側へ移動。

この時点で二人とも心が折れてまして四女は車内でアニメの世界へ

五女は爆睡と試合放棄・・・

やれやれと思いながらも、せっかく来たのだからちょっとやって帰ろうかと

キャストを繰り返していると何やらコツコツと反応があり

これはもしかしたらと集中して中りを取れば・・

 

ガツン!!

 

気合と共にぶり上げたのは90センチオーバーの指4本強の太刀魚でした。

 

Dsc03009



太刀魚いるよ~んnote

 

と、私がけしかけたら四女が再び参戦するも

その後はショートバイトばかりでなかなかフッキングができず

またまた、

 

なんで、なんで、

なんでお父さんだけ!

 

てな具合でずっと罵倒されっぱなしでした。

 

こんな喰いが渋いときの1本と0本では

釣果において天と地のほど差があるんだよpunch

 

と、いう思いは置いといて

 

まぁまぁ、たまたまお父さんは運がよかったからしょうがないよhappy02

 

と、慰めてやりました。

 

はぁ~疲れた・・・bearing

たまにはのんびりひとりで釣りへ行きたいですね。

                           
風来坊のフェイスブックを始めました。
いいね👍を宜しくお願いしま~す。                     

  

2015年度太刀魚釣果

 1月      0本

 2月      4本

 3月      30本

 4月      82本

 5月      31本

 6月      23本

 7月      14本

 8月      14本

 9月      81本

10月      22本

11月      55本

通算    356本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

|
|

« 釣りの合間に・・・ | トップページ | 太刀魚情報。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/62780925

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹の恫喝!!:

« 釣りの合間に・・・ | トップページ | 太刀魚情報。 »