« 空手甲子園を終えて・・・ | トップページ | 四女からの手紙。 »

ルミカ ラトルスティック実釣編。

前回、ルミカのプ二イカシリーズの新商品「プ二イカショック1」の実釣で

入れ食いという好釣果を得ることができました。

 

Dsc02963


今年は県南を中心に各港にシマアジやエバ(メッキ)が沸いていますので

数釣りによるライトゲームの面白さを堪能できますよ。


さて、県内の港での太刀魚の釣果は相変わらずで

ひとつの港で1日2~3本釣れればいいという

ほとんど釣れない状況が今も続いています。

大在ふ頭、日吉原ふ頭と未だに指2本サイズだそうです。

釣ってる人で2~3本ほどワインドで獲れてるみたいですが

私のところまで回ってきてくれません。(笑)

遠投でピンポイントの場所だけ喰ってくるみたいで

やはりここの常連の方々はそこのとこ強いです。

 

で、少ない太刀魚をなんとかゲットする為

今回はこいつを使ってみました。

 

Dsc02906

「寄ってこい」シリーズ ラトルスティック


前回試釣でいい感触を得ていましたので

今回太刀魚ゲッターにこんな風にして使用し

ケミホタルの光とスティックの音のダブルアピールで挑んでみました。

 

Dsc02987

 

ケミホタル25はリーダーに取り付けて

テンヤホタルのホルダーにラトルスティック25を装着しました。


ここの港の時合いは午後5時から6時の間、

仕事帰りの寄り道ではどう頑張っても時合い後の午後6時半過ぎとなります。

しかしながら雨と風が強くて2~3投してリタイヤ・・・sweat01

一旦自宅へ帰り、夕食食べてお風呂から出てきたら

雨と風が収まってる・・・lovely

ちょっと行ってみるかと散歩がてらに午後9時過ぎよりキャスト開始。


さて、喰ってくるか??

                                                   
              
                              

ゴン!!
                              
                                        

Dsc02990

  

きましたねぇ~指3本半です。good

続けてゴン!ときて、 

 

Dsc02992

 

相変わらずバイトのない状況でしたが

キッチリ2バイトを獲ることができました。

2時間ほどでしたが、ケミホタルとラトルスティックの効果はあったと思います。 

次回は、これを・・・ 

 

Dsc02898

エクストラーダ ラトルスティック・ケミチューン

 

ケミチューンタイプのラトルスティックです。 

こいつで真昼のワインドで実釣してみたいと思います。 
      


  

2015年度太刀魚釣果

 1月      0本

 2月      4本

 3月      30本

 4月      82本

 5月      31本

 6月      23本

 7月      14本

 8月      14本

 9月      81本

10月      22本

11月      19本

通算    320本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

|
|

« 空手甲子園を終えて・・・ | トップページ | 四女からの手紙。 »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

浦島さん
お久しぶりです。

有難い情報ありがとうございます。
今年は釣れなくて、皆さん方が本当に気遣ってくれて
いろんな情報を下さりますので
大変感謝しています。

めげずに頑張りますので
今度お会いしましたら太刀魚の釣り方を教えて下さい。happy01

投稿: 風来坊 | 2015年11月19日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/62698080

この記事へのトラックバック一覧です: ルミカ ラトルスティック実釣編。:

« 空手甲子園を終えて・・・ | トップページ | 四女からの手紙。 »