« 娘達の成長と太刀魚車中泊。 | トップページ | 五女とタチウオ車中泊。 »

秋のカボスと五女のタチウオ釣り!?

実家のカボスがたわわに実ったので

姉妹達で収穫しました。

 

1444645747614_2

 

今年は豊作だそうです。

というか、肥料やらな~んもしてないのに沢山実ったそうです。

 

1444645724404

 

皮がうすくて果汁がいっぱいなのが実家のカボスの特徴です。

これから鍋の季節ですのでホンとありがたいです。

 

1444645758714

 

とりあえずひと籠分だけ収穫しました。

 

1444645727422

 

そして、その後は大在ふ頭へ。(笑)

 

夕方午後6時過ぎに久しぶりに

指3本サイズが一発目できたのですが・・・

 

Dsc_0030_2

 

その後はまったく反応がなくなりましたので

ここはどうしても五女に釣らせてあげたいから

私はリタイヤして、つきっきりで指導してあげました。

 

Dsc_0035

 

見てないようで見てるんですねぇ~

教えてないのにロッドを上下にしゃくってました。

 

Dsc_0038

 

残念ながら太刀魚はヒットしませんでしたが

次回はきびなごの引き釣りでやらせてあげようと考えてます。

 

さぁ、初太刀魚を釣り上げるか!

ご期待下さい。

 

と、いうことで早朝は鶴崎ふ頭に寄って行きました。

とにかく寒いbearing

心が折れます。

でも、寒いのを我慢して頑張れば・・・

 

Dsc_0042

 

神様がご褒美をくれます。

もう1本だけでも十分満足です。

とりあえず、300本目指します。






  

2015年度太刀魚釣果

 1月      0本

 2月      4本

 3月      30本

 4月      82本

 5月      31本

 6月      23本

 7月      14本

 8月      14本

 9月      81本

10月      15本

通算    294本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

                                                         

|
|

« 娘達の成長と太刀魚車中泊。 | トップページ | 五女とタチウオ車中泊。 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

ココアさん
了解です。

今日の夕方にでも様子見に行ってきます。

投稿: 風来坊 | 2015年10月15日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/62469943

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のカボスと五女のタチウオ釣り!?:

« 娘達の成長と太刀魚車中泊。 | トップページ | 五女とタチウオ車中泊。 »