« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

我家のスーパームーン!

大きな満月の夜、

いわゆるスーパームーンがやってきました。


Dsc02645

 

こんな時は太刀魚は釣れないものだから

スーパームーンにあやかりまして・・・

 

1443521376700

 

次女と三女で白玉団子を作ってもらいました。

 

1443521357115

 

水分が多すぎて、丸い満月になりませんでした。sweat01

でも美味しかったですよ。

 

1443521365539

 

そして、もうひとつ丸いものといえば・・・

 

1443521351429

 

はい、タコ焼きですね。(笑)

 

1443521344589

 

太刀魚が釣れないからやけ食いしています。(笑)

我家のスーパームーンでした。happy01

 

あ~ぁ、太刀魚釣りたい・・・sweat02


 

 


頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太刀魚釣果、チリも積もれば・・・

とにかく太刀魚の大きな群れに出会うまで

日夜せっせと港に通っています。

昨夜は大在ふ頭でキャスト!

 

1443413144121

 

五女に撮ってもらったのですが

ピンボケですみません。sweat01

太刀魚の数はかなりいましたよ。

でもなかなか喰ってこなかったですね。

朝5本だったので二ケタ狙ったのですがダメでした。

すべてきびなごの引き釣りでの釣果でした。

 

Dsc02634

 

そして今朝は鶴崎ふ頭でキャスト。

 

短時間でしたが痛む肩を我慢してワインド決行!

なんとか1本は獲れました。

 

Dsc02639

 

残り4本はきびなごの引き釣りでゲットです。

いつも顔なじみの船長さんの話し相手をしながら

楽しい釣りをしています。

 

訳あってすべてお持ち帰りです。

 

Dsc02638

 

この間持って帰ったリリースサイズの太刀魚、

刺身にしたら娘たちが

 

味が違う!味が違う!

ウマーーーーー!!

 

と、大騒ぎしていました。(笑)

 

・・・と、いうことで当分リリースサイズも持って帰ってこい!

鬼嫁ミッションが発令となった次第です。coldsweats01

さあ、夕方5本釣って二ケタ釣果を狙いたいですね。

 

チリも積もれば的で数を稼いでいます。happy01

 





  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      81本

通算    279本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたもきっとタチウオハンターになれます!

「関西タチウオNight!2015」

只今発売中です。

 

Dsc_0131

Dsc_0138

                                                                                    


 

「ルアーパラダイス九州 NO8 2015年秋号」

只今発売中です。

 

1442210129002

                              

Dsc02595



「鬼噛み!!タチウオゲームシーズン6DVDボックス」

只今発売中です。

 

Web201509tachiuo01_2                                                      

Dsc02633_2

 

今年はこの3冊を持っていれば

きっとあなたをタチウオハンターへと誘ってくれますよ。

 

お買い上げ誠にありがとうございます。happy01  

 

 


頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鶴崎ふ頭は撃沈港!?

また肩の調子が悪いです。

ここ最近肩の調子が良くて連チャンでしゃくってましたので

一気にツケがきたようです。

ちょっとした角度に腕がいくと激痛が走ります。

とりあえず湿布、低周波治療といろいろやってますが

やはり気は若いけど身体は着実に年をとってるってことですね。

しばらくはただ巻きオンリーで様子をみてみます。

                                              

昨日の早朝は寄り道でキャスト。

もちろんきびなごの引き釣りなのですが

これで全く釣れなきゃ悩みどころなのですが

それなりに釣れちゃうから困りものです。(笑)

 

1443305581811

 

リリースサイズなのですが

太いテンヤ針で釣り上げた太刀魚のリリースは難しいです。

ありがたくお持ち帰りで会社で知り合いの方に差し上げました。

 

そして夕方も寄り道。(笑)

とにかく釣れないけどしちくじく通っています。coldsweats01

 

Dsc02629

 

土曜日とあって釣り人はいっぱいでした。

途中から鬼嫁さんが四女と五女を連れてきて・・・

 

Dsc02627

 

顔なじみの船長さんの手品ショーを観覧していました。(笑)

そしてタチウオ名人の釣りのじゃましては

わけわからん寸劇を二人でしてました。happy01

 

Dsc02630

 

肝心の太刀魚のほうは、午後7時頃1本釣れただけで

その後は午後10時までな~んも反応がなく

心が折れて撤収。sweat02

 

Dsc02625

 

いったん自宅へ帰り

午前3時半過ぎに再びキャスト開始。

1本だけワインドで獲れ、

あとはすべてきびなごの引き釣りで釣り上げました。

 

Dsc_0531

 

もちろんすべて重症ですのでお持ち帰りです。

リリース前提なら引き釣りはお勧めできませんね。

 

とにかく釣れません。

喰ってきません。

数がいません。

大潮なのに鶴崎ふ頭は撃沈港となっています。(泣)

 

次も頑張れるか・・・

微妙です。

 

 


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      73本

通算    271本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マナーと転ばぬ先の杖

シルバーウィークには沢山の家族連れが

港でファミリーフィッシングを楽しんでいました。

大分は車の横づけできる港が多いですので

気軽に釣りを楽しむことができますね。


そして、港はゴミの山・・・

悲しいことですがこれが現実です。

港で楽しませて貰ったのだから

少しは奉仕の心で恩返ししませんか。

最悪港が立ち入り禁止にならぬよう

私も含め、ひとりひとりが最低限のマナーを守っていきましょう。

                           

そして、もうひとつ気になることが・・・

 

Dsc02623

 

私が娘たちを港に連れていったときは

必ずライフジャケットを着用させます。

これは当たり前のことです。

子供の命は親が守るものです。

しかしながら

子供にライフジャケットを着用させてない親御さんがホントに多いこと・・・

もしライフジャケットをしてない子供が海に落ちたら

お父さん、お母さんすぐに助けてあげられますか。

衣服が海水を吸って想像以上に早く沈んでしまいますよ。

 

大人は自己責任でいいですが

子供は大人が守ってあげないといけません。

ライフジャケットを着用してても万全じゃありません。

でも転ばぬ先の杖ですよ。

楽しい休日を悲惨な休日にしないためにも

 

子供には必ずライフジャケットを着せましょう。

 

Dsc02624

※叉紐は必ず通すようにしましょうネ。


頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

不審者にご注意を!!

シルバーウィークの最後の日、

午後10時過ぎ、いつものように長女はバイトを終えて

傘を差して小走りに自宅に歩いて帰っていたのですが

 

その時、

反対方面から、ちょっと違和感のある風景が目に飛び込んできて、

ふと、長女は立ち止まりその光景を凝視すれば

ボサボサ頭の中年の男が手にタオルを持ってこちらに歩いてきてたそうです。


おりしも雨が降って気温もかなり下がっていて

寒いと感じる環境だったのですが

その男はなんと裸足ですっぽんぽんの裸で歩いていたのです。

 

150925112631525_deco



もちろん、想定外の光景に長女は一瞬固まります。

しかし、かかわったら怖いと思い、傘で目隠ししたまま通り過ぎたそうです。

そして見間違いかなと恐る恐る振り返ると・・・

 

150925112924879_deco




暗闇に白いお尻だけが静かに遠ざかって行ったそうです。sweat01


泣きながら帰ってきた長女から事情を聞いて

すぐさま大分東警察へ連絡したのですが

パトロールして連絡しますと言ったっきり

その後連絡もなく、マモメールにも入ってきてない状況です。

 

??ホンとに見回りしたの??
                                      

って感じですが

おりしも通学路でもう学校が始まってますので

登下校時が心配です。


                                                

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リベンジ!!

昨日の早朝、

全くのノーバイトで終わったことに

ちょっとイラ!っとしてましたので

 

「私の辞書には太刀魚のボウズはない!」
                                                  

と、大雨強風予報が出てましたけど夕方リベンジにいってきました。


Dsc_0500

 

部屋が汚くてすみませんsweat01

 

お父ちゃん、がんばってネheart04

 

と、五女に見送られて鶴崎ふ頭へ。


あいにく風は背中からの追い風、

雨もまだ小雨程度で助かりました。

これまでいろいろ考えすぎてましたので

リセットして普通のワインドでフォール中心に攻めてみました。

そして、

 

ガツン!!

 

Dsc_0515

 

指2本半ですが、嬉しい一本でした。

この子はフォール中の中りを引っ掛けで獲りました。

続いて、

 

ガツン!!

 

Dsc_0519

 

気持ちいい力強いバイトでした。

 

暗くなって真夜中のワインドに移行、

ここでも普通のワインドでしゃくっていったら

 

ガツン!!

 

丁度仕事帰りの名人といろいろ話している最中に

足元でひったくっていきました。

 

Dsc_0521

 

その後は沈黙が続き、

午後8時にて雨風が醜くなる前に撤収。

 

なんとかリベンジ成功しました。

サイズは今一でしたけど、

やっぱり釣りは釣れてなんぼのものですね。

 

次回も頑張ります。

 



                                                               


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      65本

通算    263本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつもかわいい女性に囲まれています!

シルバーウィークは、三女の空手の試合と

私の仕事の関係でどこへも行けなかったのですが

急遽、釣り関係の取材が入りましたので

なんとかお休みを頂き、ついでに家族サービスもしようと

近場の港にて家族で釣り大会をしてあげました。

 

Dsc_0503

                                        

釣り大会というよりは、焼肉パーティーでした。(笑)

 

Dsc_0506_2

 

やっぱり外で食べる焼肉は最高です。

もちろん、終わった後はみんなでゴミ拾いして

清掃して帰りましたよ。

 

肝心の太刀魚釣りの方はまったくの無反応でノーバイトで終了。

午後9時過ぎに撤収となったのですが

三女と四女と五女は私の車に居残りで・・・

 

Dsc02622

 

取材の傍ら、爆睡していました。

鶴崎ふ頭に移動してたのですが

ここもまったく反応がなく、ノーバイトで終了。

 

ホンと太刀魚が居ないです。sweat02

この分じゃ、過去最悪な釣果となりそうです。

 

でも、娘たちと過ごせたからヨシ!!としましょう。

 

Dsc02621


女性にいつも囲まれて幸福な風来坊です。heart02

                                                                            

☆「鬼噛み!タチウオゲーム シーズン6 DVDボックス」

ルアーニュース増刊号-500円(税別)で9月26日(土)に発売!

 

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鬼噛み!!タチウオゲームシーズン6DVDボックス 9月26日発売です。

ルアーパラダイス九州2015年秋号に続き、

 

鬼噛み!! タチウオゲーム

 

 

シーズン6 DVDボックス

Web201509tachiuo01_2

関西方面の雑誌なのですが

今回はDVDボックスにて発売致します。

いろいろなアングラーのタチウオ釣りのメゾットをご紹介していて、

もちろん私は「真夜中のワインド」でエントリーしています。

 

気になるDVDの収録は、

オンス軍団が晩秋のデイゲームにて

驚くべき、わずか数時間の間に3人で90尾以上捕獲した模様を

約94分という大ボリュームの映像でご紹介しています。

 

Dvd



  

          

ご購入は9月26日、全国の釣具店、ルアーニュース公式ストア

デジタル版(雑誌オンライン、Fujisan)で発売になります。

↓ご購入はコチラ↓

 lureshop.png   

 

読んで見て、とても参考になるメゾットがてんこ盛りです。

自己流だけでは伸びしろは得られません。

是非、自分自身に合ったメゾットを取り入れて

さらなるタチウオハンターを目指して下さい。

 

 

   

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイスファイト!!

昨日の早朝、

なんとか太刀魚が獲れたのですが

状況的には2~3本釣り上げるのがやっとの状態です。

今度の大潮に期待しています。

                                           

で、

久しぶりに三女が地元の空手の試合に出場しました。

 

1442757019603

 

私は家で残りの姉妹の子守で

鬼嫁さんだけが引率していきました。

 

1442757026238

 

結果は負けましたが

試合内容が良かったのか

最高相談役賞というなんだか判らない賞を頂いたみたいです。(笑)

 

1442757038847

 

後でビデオで試合を見ましたが

ナイスファイトでした。

 

夕方釣りに行ってた私に三女が賞状と

でかいトロフィーを見せに来てくれました。

 

Dsc02606

 

そして、

三女の傍らで

 

ガツン!!

 

Dsc02607

 

リリースサイズですが

太刀魚もお祝いに来てくれました。(笑)

 

11月の全国大会まで

切磋琢磨して頑張って下さいね。

 

 






  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      62本

通算    260本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鬼嫁さんの誕生日。

時の流れは恐ろしく、

出会った頃は高校生だった彼女が・・・

                                    

1442588768553

 

もう○○才の誕生日を迎えることとなりました。

 

長女がバイト先のレストランで

鬼嫁さんの誕生日を祝ってくれました。

 

150919110421668_deco

 

貸し切りだったそうで、

突然停電となって、そしてキャンドルライトとともに

料理長をはじめ、従業員の方々がハッピバースディnoteを歌ってくれるという

なんとも素敵なサプライズがあり、鬼嫁さんビックリするやら

恥ずかしいやら、感動するやら泣きそうになったそうです。

 

150919110244664_deco

 

ホントに良かったネ。happy01

とりあえず、3○才のお誕生日おめでとう。

これからも子育て頑張って下さい。heart04

 

そんなわけで

鬼嫁さんの誕生日も無事に過ぎ、

私は太刀魚釣りにようやく専念できるようになりました。

 

昨夜は仕事から帰って午後10時から大在ふ頭へ。

定例の運搬船の入港が遅れているのか

まだ立ち入り禁止となってませんでしたので

バタバタと準備して真夜中のワインド開始!

隣のウキ釣りの方が一本上げたのを見て気合が入ったのですが

0時前に船舶の広報車がきて強制退去・・・

仕方なく帰りました。

 

そして早朝、午前4時から

今度は鶴崎ふ頭で普通のワインドでキャスト開始。

名人からまったく釣れてないよと連絡がありましたので

期待はしてなかったのですが・・・

 

ガツン!!

 

Dsc02586

 

ギリ指3本がきました。

続けて、

 

ガツン!!

 

Dsc02601

 

う~ん指2本半・・・リリースsweat01

 

そして夜が明けてきて・・・

 

ガツン!!

 

Dsc02604

 

これは気持ちのいいガツン!!でした。

立派な指3本がきて終了。

 

顔なじみの鯵釣りのおじさんがきてましたので

タチウオを進呈。

お礼にジュースを頂きました。

 

しかし釣れてないのでしょうね。

ルアーマンの方は一人も来てなくて

私も3本獲るのがやっとでした。

 

あ~ぁ、いつになったら爆釣週間になるのでしょうかねぇ~weep

段々心が折れていってます。

 

                                                

しかし、関西方面の武庫川一文字ではタチウオ爆釣らしいですね。

19日には、40本~50本と釣れて

80本という漁的な釣果の方もいらっしゃってます。

うらやましい・・・

しかもほとんどどじょうの引き釣りですね。

こちらの方はどじょうを使うってことないから興味がありますね。

今度やってみたいですね。





  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      61本

通算    259本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年は夏太刀魚がいない・・・

「ルアーパラダイス九州 NO8 2015年秋号」発売中!

多分大分地区では今日くらい書店に並ぶと思います。

是非読んで真夜中のワインドを実践してみて下さい。

 

Dsc02595

 

このあとは、

9月26日発売の

ルアーニュース増刊号

「鬼噛み!! タチウオゲーム シーズン6 DVDボックス」

にも執筆しています。

 

11998915_939573612765397_1014109318

12011296_939573756098716_8793696176

 

これからもいろいろな雑誌に登場しますので

楽しみにしていてください。happy01

 

ここ数日の鶴崎ふ頭の太刀魚は

まるで春タチの終盤の頃のように喰いの渋さですね。

ただ、他の港と比べてサイズがデカいのは確かですので

粘れば指4本サイズが釣れる可能性が高いです。

 

但し、これは餌釣りの場合です。

ルアーに関しては反応があまり良くありません。

だから確実に獲るにはきびなごの生餌で釣るのが一番確実です。

ですが、ここはなんとしてもワインドで釣り上げてやるっていうのが

私の今のモチベーションとなっています。

 

それにしても今年は夏太刀の群れが居ないですね。

春は指4本サイズの数釣りで楽しめたのですが

大きな群れが入ってくれと願うばかりです。

 

そんなわけで、

四女と五女を連れて、港へ遠足へ。

 

Dsc02585

 

カラッとした秋晴れの夕方、

ワインドで太刀魚を釣り上げようと頑張ったのですが・・・

 

20150918_231145

 

な~んも反応がないから

姉妹達と港でお弁当タイム。

 

Dsc02580

 

そのまま夜になって真夜中のワインドに突入!

 

ガツン!!

 

Dsc02590

 

なんとか指3本をキャッチ!!

でも後が続かず、やっときたのが

 

Dsc02593

 

指2本半のかわいいサイズsweat02

五女はかわい~んと言ってはしゃいでいましたけどネ。coldsweats01

 

午後10時を過ぎた頃から反応がなくなりましたので撤収。

早朝、午前4時から再びワインドでキャスト!

 

Dsc02599

                                                     

早朝は、3バイト2キャッチ1バラシでした。

まだ暗いうちに2本キャッチ、

3本目は場所を移動してすぐヒットしたのですが

キャッチ寸前にゴミに絡まり痛恨のバラシ・・・

 

Dsc02598

 

傍で見ていた顔見知りの船長さんが

晩酌のつまみに食べたいというので持って帰ってもらいました。

この船長さん、昔まぐろ漁船に長いこと乗船してたそうで

いろいろと裏話を聞かせてくれるので楽しいです。

 

とにかく地道に数をこなしています。

 

 


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      58本

通算    256本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず、太刀魚の数釣り!

一昨日、

我家の三女は宿泊研修へ出かけ・・・

 

1442535789479

 

私は土砂降りの中、寄り道で港へ出かけ・・・

 

Dsc_0488

 

なんとか太刀魚をゲット!!

 

Dsc02556

 

そして昨夜は、

鶴崎ふ頭~大在ふ頭~鶴崎ふ頭とランガンして、

2本~3本~1本という具合でした。

特に朝の鶴崎ふ頭の1本はガツン!!ときて気持ちよかったです。

 

 

Dsc02571

 

もう秋ですねぇ~

夜は冷え込みます。

 

Dsc02573_2

 

ギリ、指3本ということにしときましょう。coldsweats01

鬼嫁さんの誕生日だから強制連行です。(笑)

 

それにしてもここにきてまだ、ワインドの反応が悪いです。

このままじゃ、年間千本釣果はちょっと厳しい状況ですね。

とにかく、なりふり構わず数を獲りにいこうと思います。

 

Dsc02575

 

まぁ、釣れないけど

いろいろと試行錯誤して今年のパターンを見つけてますので

それなりに勉強となってます。

とりあえず、五女のタチウオ手持ちです。(笑)

 

Dsc02577

 

次も頑張ります。


                               

lovelyちなみに昨日

BS釣りビジョンすごかby九州でお馴染みの小雪ちゃんとお会いしました。

ホンと番組のままの小雪ちゃんで明るくて気さくで可愛らしい人でした。

なんでも佐伯にBS釣りビジョンすごかby九州のロケに行ってたそうです。

放映は来月になるみたいですが楽しみですね。

いやぁ~ホンと彼女は性格いいのが滲み出てます。

うちの鬼嫁さんとはえらい違いです。


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      54本

通算    252本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ルアーパラダイス九州 NO8 2015年秋号」が 9月の17日(木)に最寄の釣具店、書店で発売されます。

さぁ、待ちに待った?

「ルアーパラダイス九州 NO8 2015年秋号」

9月の17日(木)に最寄の釣具店、書店で発売されます。

 

1442210129002

                                     

九州のルアー総合誌「ルアーパラダイス九州」fsce book

Rogo300x72

ルアパラ九州№08秋号、ルアーファンなら堪らない

盛り沢山の内容となっています。

特に、九州各地の最旬オカッパリゲームをコレクションした

 

『パリコレ2015秋 OKAPPARI COLLECTION 2015 FALL』

 

ブリ・ヒラマサ、シーバス、タチウオ

そして大人気のアオリイカ、アジ、クロダイ

さらにマニアックなイサキやマダコ

フレッシュウォーターのヤマメ、バスなどのオカッパリゲームをご紹介しています。

 

Linecamera_share_20150914

 

そして、必見はライター形田氏の注目記事!!

「The Midnight Wind」~タチウオ年間千本!集魚灯の直下にも千本柱!~

 

1442210135783                   

 

ずっと形田氏とともに、真夜中のタチウオを追い求めて

ケミホタルのカラーチェンジを駆使した「真夜中のワインド」を確立した

その過程をこと詳しく書かれています。

 

1442210140694

 

使用ロッド、ジグヘッド&ワーム等の紹介から

状況による攻め方なども詳しく説明していますので

これからタチウオワインドを始める方にはご参考になると思います。

 

今後もライター形田氏とともに

鹿児島や宮崎のビックドラゴン捕獲など

いろいろと企画していますので

今後ともルアーパラダイス九州、通称ルアパラをご愛読して下さいね。

 

 


 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

毎日太刀魚に翻弄されてます。

待ちに待った太刀魚の群れが

鶴崎ふ頭に入ってきたと喜んでいたのですが・・・

 

150913112239960_deco

 

結局、いつもの如く

太刀魚にしっかりと裏切られました。weep

 

昨夜、仕事から帰って五女を連れて

午後11時頃にちょっと鶴崎ふ頭を覗いてきたのですが

太刀魚の気配はなかったですね。

 

他の港はどうなのだろうと、

大在ふ頭へ行ってみれば・・・

 

Dsc02539

 

湾岸警備の方がライトを消し忘れたのでしょうか

サーチライトが海面を赤々と照らしていました。

これはもしかしたら太刀魚が寄ってるかもと、

すぐさまロッドを取り出してキャスト!

 

ガツン!!

 

Dsc02541

 

やっばり群れが寄ってましたね。

一発できました。

でも喰いは渋くて連チャンとはいかず、

 

Dsc02538

Dsc02542

 

ポツポツと上がる程度で、

しかも群れはリリースサイズの指2本でした。

 

Dsc02537_2

 

午前1時、反応がなくなったので撤収。

早朝に再び大在ふ頭でキャストしてきたのですが

まったく反応がありませんでした。

 

とにかく、今年の太刀魚の動向が読めません。

毎日太刀魚に翻弄されてる風来坊です。crying





 


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      46本

通算    244本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太刀魚が憎い!?

一昨日、鶴崎ふ頭に群れが入り

そこそこ数が釣れたのですが

 

Dsc02512

 

常連さんやいろんな釣り人の方から

しばらくはブログに書かないでと嘆願されましたので

あえて場所は伏せといたのですが

この手の情報はあっという間に広がりますので

昨夜の鶴崎ふ頭は、

午後6時過ぎには入る隙間もないほど満員御礼となっていました。coldsweats01

 

しかしながら、今年の太刀魚を象徴しているように

しっかりと裏切るようですね。(笑)

午後9時すぎまで居たのですが、まったく釣れなかったです。

あれだけ釣り人が居て浮き釣りで4~5本くらい

ルアーには無反応でした。

って言うか、深夜ワインドでやってるのは私ぐらいのものですが・・・

 

取りあえず、反応がないから

早めに切り上げて朝マヅメにかけようと

午前4時に再びワインドで攻めたら・・・

 

ガツン!!

 

Dsc02533

                                                         

なんとか指3本サイズが獲れました。

このまま朝を迎えたのですが

これっきりで無反応のまま終了。

 

Dsc02534

 

ホントに今年の太刀魚は憎らしいですね。

 

次、頑張ります。

 

 



  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      42本

通算    240本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さぁ、来ましたよ!! 根こそぎ釣り上げますか!!

さぁ、大潮です。

気合を入れて、実弾も揃えて

 

Dsc02522

 

「真夜中のワインド」開始!!

 

 

ガツン!!

 

Dsc02514_2

 

おぉーーいきなり指4本サイズキタぁー!!

 

 

続けて、

 

 

ガツン!!

 

150912074826977_deco

 

これまた指4本の腹ボテ太刀魚がヒット!!

 

数釣りの極意で一気に釣り上げます。

指3本~4本に混ざって、指2本も釣れ

終わってみればリリース含めて13本ゲット!!

 

Dsc_0477

 

久々のでかい太刀魚が釣れて

四女と五女は大喜びhappy01

 

Dsc02528

 

お持ち帰りは7本、

指2本が6本、指3本が4本、指4本が3本でした。

 

さぁ、本格的にハイシーズンに突入か!!

一気に根こそぎ釣り上げたいですね。

 

 






  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      41本

通算    239本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

太刀魚がいない・・・

太刀魚が釣れません。

と、いうか太刀魚が居ません。


150911065657919_deco

 

ジグヘッドをじっと見て、

いろいろと策を練ります。

でも、まったく反応がありません。

昨夜は鶴崎ふ頭~大在ふ頭~日吉原ふ頭~乙津港とランガンしてきました。

バイトがあったのは大在ふ頭だけ・・・

しかもワンバイトのみsweat02

 

Dsc02502

 

貴重な1本となりました。

あとはすべてノーバイト!

 

太刀魚が釣れることでアドレナリンが放出され

疲れなんか吹っ飛ぶのですが、

このままじゃ不死身の私も倒れてしまいそうです。(笑)

 

めげずに頑張ります。

 

 

 


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      28本

通算    226本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏太刀魚が釣れない日々が続いています・・・

いろいろな太刀魚関連の記事を見る限り

全国的に今年は太刀魚不漁の年となっているようですね。

私自身も今年の漁獲量は今のところ昨年の半分しかありません。


ちなみに、8月までの年度別漁獲量は

 

2011年度 123本

2012年度 237本

2013年度 262本

2014年度 443本

2015年度 198本


2011年度は途中よりカウントを始めましたし

2014年度は異常なくらいの大きな群れの接岸でしたので除外しまして

2012年~13年度の漁獲量を平均としてみています。

そう見た場合でも、やはり今年は少ないと言えますね。

とはいえ、今からが勝負ですので

大きな群れに出会えるのは通った者勝ちですから

心折れずに各港を徘徊して行きたいと思います。

 

昨夜は日吉原ふ頭に行って来ました。

しかしながら正面からの爆風でどうしようもなかったので

大在ふ頭へ移動。

午後8時過ぎから真夜中のワインド開始。

 

Dsc02487


先の記事でも述べたのですが

取りあえずここでは必ず獲れると思っていました。

しかしながらまさかのノーバイトで撃沈・・・

やはり釣りは水物ですね。

 

Dsc02479


真夜中のワインドの決め手のケミホタルのカラーチェンジ。

このように基本、イエロー・レッド・オレンジ・ブルーの四色で

ヒットカラーを探っていきます。

一通りカラーチェンジを行なってキャストしたなら、またしばらくは静観します。

これは限られたポイントで釣り上げるやり方なので

スレ防止の為に一定の時間キャストをするのを止めておきます。

そして再びカラーチェンジをしながらキャストしていきます。

1時間に3クールして2時間たってもなにも反応がなかったら

ここには太刀魚が居ないと判断します。

 

と、いうことで今日は大在ふ頭に太刀魚は居ないということで

鶴崎ふ頭へ移動。

 

Dsc_0450


                                       

しばらくして、ヒット!!

 

150910063600916_deco

 

一瞬喰ってきました。

サイズは乙津サイズです。(笑)

その後は反応がなく結局2本だけ獲れて、鶴崎ふ頭から乙津港へ移動。

 

そして、朝まづめにバタバタと3本ゲット!!

五女が言うんですよ・・・sweat01

 

Dsc_0454

 

お父ちゃん

ちっちゃいねぇ~

 

150910063727235_deco

 

なんにしても釣れない日々が続いています。

 

 




     


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      27本

通算    225本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寄り道釣行~大在ふ頭の太刀魚は確実に2~3本は獲れます~

仕事帰りの寄り道で

大在ふ頭へ行ってきました。

午後10時からキャスト開始、

そして数投目で

 

ガツン!!
                                         

と、ただ巻きできました。(笑)

   

Dsc_0436

 

サイズは指2本半、60センチ台がきて、

続けて、

 

ガツン!!

 

と、再びただ巻きできました。

 

Dsc_0435

 

これも同サイズでした。

幸先良かったので、これはいくかな?と思ったのですが

その後は沈黙・・・

風も強かったので午前0時前に早々と撤収しました。

 

取りあえず、大在ふ頭では確実に2~3本は獲れる状況です。

でも、喰ってくるのはホンの一瞬、

ここ数回通ってみて、午後9時~0時にかけてちょっと喰いが立つようで

その後はまったく沈黙となるのがパターンみたいですね。

夕まづめ、朝まづめはまったく反応がないです。

 

次回は、日吉原ふ頭を調査してみたいと思います。

 

 



  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      22本

通算    220本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太刀魚の数が獲れません!!

太刀魚の本格シーズンが近づくにつけ

日に日にアクセスが増えています。

ありがとうございます。

このブログを見ていれば最新の太刀魚情報が判るよう

頑張って各港を調査しています。

 

目眩がして、体調が良くなかったのですが

なんとか夏太刀魚の群れに出会いたい為

各港を行ってきました。

 

まずはホームの鶴崎ふ頭。

夕方から午後9時まで、ワインドと真夜中のワインドの

ダブルヘッターでしゃくりましたが、ノーバイトで終了。

ただ、太刀魚の魚影は確認できました。


                                 

ここで、一緒に釣ってたブログの読者の方と

そのまま大在ふ頭へ移動。

午後10時頃から真夜中のワインド開始。

 

Dsc_0433


すると、ご一緒した方にヒット!!

聞くと、初めて太刀魚を釣ったそうで、

それは大変喜んでいらっしゃいました。

これでタチウオ釣りにはまること間違いないですね。

私も遅れながらもようやくヒット!!

 

Dsc_0427

 

指2本半、65センチほどですかねぇ~

このサイズがアベレージサイズみたいです。

でも乙津の太刀魚よりは一回り以上でかいですよ。

 

その後しばらくして2本目ヒット!

 

Dsc_0428

 

とにかくリリース前提ですので

やさしくやさしく海に帰してあげます。

ご一緒した方は港から車で1時間以上もかかる所から来てましたので

深夜までお付き合いさせちゃいまして申し訳なかったです。

読者の方が帰られた後、

健気に真夜中のワインドを続けていたら

 

ガツン!!

 

久々の力強いバイト!!

 

Dsc_0429

 

70センチ超えの指三本サイズがきました。

 

結局午前2時を境に太刀魚の姿は消えて、

そのまま大在ふ頭で車中泊。

午前4時に起きて、再び始めたのですが

まったく気配がないので乙津港へ移動。

先ほどまで降ってた雨で港一面は物凄い状態・・・

やっぱ2~3投してテンションが上がらず撤退。

あの水溜りさえなければ釣れるいい港なのですがねぇ~

 

そして、その日の夕方に大在ふ頭へ。

マヅメ時は、きびなごの引き釣りでやったのですが

まったく反応なくノーバイト。

 

1441634493372

                                                           

暗くなって真夜中のワインドで攻めたのですが

一向に太刀魚の姿が見えず、

船の入港で立ち入り禁止の告知をしてくる車が

姿を現したと同時にやっと1本ゲット!!

これからというときに、午後9時に強制退去となりました。

 

とにかく数が出ません。sweat01

今度の大潮に期待をしていいのか不安になりました。

 




  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月      20本

通算    218本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

三姉妹のフラワーガール!?

ちょっと体調を壊して養生しています。coldsweats01

さて、結婚式の続きです。


四女と五女の結婚式での役割は・・・

                                              

1441586726633

 

新郎新婦に花束を渡す、フラワーガールという大役。

会場内に癒しの笑顔をふりまき、無事にミッション終了です。

最初は四女と五女の二人だけの設定だったのですが

サプライズ的に六女も参加して三姉妹でのフラワーガールでした。

 

1441586712883

 

姉妹にとってはいい体験となったことでしょう。

新郎新婦を見ていると、こちらまで幸せな気分になってしまいますね。                                                             

末永くお幸せにheart04

 

 

1441586748037_2


頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四女と五女と六女の結婚式!

今朝は乙津港に寄って来ました。

寄り道には丁度いい港ですので寄ってるのですが

とにかくここの港は道具も車も泥だらけになります。

水溜まりと釣れても指2本がちょろっとだけですので

テンションが上がりません。

3~4投して反応なしで撤収。

今度の大潮まで辛抱ですね。

 

昨日は四女と五女と六女が結婚式に出席しました。

四女は何回か経験があるのですが

五女と六女は結婚式初体験です。

 

1441440144082

 

ピンク・イエロー・パープルと

色違いのドレスを着せてあげて、

髪の毛も美容室で可愛くしてもらいました。

 

150905192343579_deco_2

 

ドレスに靴に美容室代と経費がバカになりません。

 

150905192432341_deco_2

 

式場では飲んで喰ってトイレに何度も駆け込む有様でした。(笑)

 

1441447600018

 

本人たちの結婚式の時はどんな感じなのでしょうね。

六人分も泣くのは辛いしめんどくさいです。

いっそ、六人いっぺんに同じ日に結婚してくれたらいいのに・・・

そんなこと思っちゃいます。





頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

続きを読む "四女と五女と六女の結婚式!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大在ふ頭で夏太刀魚百本柱!!

昨日の早朝、乙津港でワインドへのいい反応を感じたのですが

やはりどうにもサイズが小さいので

深夜、娘たちを連れて大在ふ頭へ行ってきました。

午後11時過ぎ、現地に到着し「真夜中のワインド」スタート!!

 

Dsc02427

 

近頃は専属カメラマン(四女)が居ますので

私の釣りの写真が増えています。happy01

 

集魚灯を灯して1時間、眼下に夏太刀魚の千本柱ならぬ、

百本柱並みの群れが現れました。

そして、一緒に「真夜中のワインド」をしていた三女に

 

Dsc02468

 

ガツン!!

 

と、なんと指3本サイズがヒット!!

そして、私にも

 

ガツン!!

 

Dsc02470

 

久しぶりに出会えた指3本サイズ(笑)

今年初めて夏太刀魚のお持ち帰りが2本獲れました。

 

Dsc02472


 

時合いはホンの一瞬でした。

ポンポンと釣って5本ゲット!!

でも、その後は反応がなくなり、午前2時を過ぎたあたりから

太刀魚の姿は霧のように消えてしまいました。

ちょっと朝まづめも期待できそうもなかったので

ここで乙津港へ移動。

 

Dsc02475

 

娘たちもとうとう睡魔に勝てずに爆睡coldsweats01

ちょっと仮眠を取って、午前5時前よりキャスト開始。

なかなかバイトがなくて、明るくなった午前5時半過ぎにやっとヒット!

 

Dsc02476

 

あいかわらずのサイズです。sweat02

結局これ1本だけで終了。

 

Dsc02462

 

帰りにココアさんに挨拶にいったら

車が壊れたぁ~sweat01と大変なことになってました。coldsweats02

 

自宅に戻る前にいつもの・・・

 

Dsc02477

 

ジョ○フルのモーニングで車中泊の疲れを癒します。(笑)

 

釣果は三女の釣ったものを含めて7本

うち2本だけが指3本サイズでした。

大在ふ頭は群れが入っていましたがあまり活性は高くなかったですね。

そしてすぐに居なくなりました。

朝まづめには乙津港へ移動して居なかったですが

どうだったのでしょうね。

鶴崎ふ頭はダメですねぇ~スズキとダツしかいないです。(笑)

 

皆様もなにか情報があれば教えて下さい。

 

 

 

 


 

 


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月       16本

通算    214本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏太刀魚、数釣り準備完了!!

昨日の早朝、どうにも乙津港の太刀魚はサイズが小さいので

良型を求めて日吉原ふ頭に行ってきました。

ちょっとの間集魚灯を灯したのですが

眼下に太刀魚が現れて数匹で鰯を奪い合いしていました。

これはもしかしたらもしかしてと、

急いでワインドでしゃくってみたのですが無反応でした。

 

そして夕方に取りあえず乙津港へ行ったのですが

軒並みジグをかっ飛ばしているアングラーにはバイトがなく

私は引き釣りだったのですがノーバイト・・・

しかしワインドの方にヒットしました。

これはもしかしたらと、今日の早朝ワインドで攻めてみたら・・

 

ガツン!!

 

Dsc_0418

 

午前5時、キャストして2投目できました。

そしてしばらくして群れに当たったのかバイトの嵐です。

ワームは歯型でボロボロに、でもなかなか針掛かりしません。

そこで、フロントフックとアシストフックを交換してキャストしたら

 

Dsc_0420

Dsc_0419_2

 

連続3本キャッチ成功!!

その後は反応がなくなり、あっという間の時合でした。

そして最後にこの子が・・・

 

Dsc_0422

 

乙津港によく入ってくるネリゴ、カンパチのこどもですね。                                                                                       

フォール中のコツンとした微妙な中りが獲れました。

この引っ掛けが出来たことが嬉しかったですね。

 

さぁ、やっとワインドに反応してきました。

サイズは小さいけど数釣りができるようになれば

そこそこ楽しめますのでテンションが上がります。

一気に数を稼ぎたいですね。

 

 

 


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月       10本

通算    208本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

な・・夏太刀魚ぉーーー(泣)

今朝も乙津港へ太刀魚釣りへ行ってきました。

久しぶりに雨が降ってなくて快適でしたけど

太刀魚の喰いも少しはよかったのですが・・・

午前4時半過ぎに一本、午前5時半過ぎに一本の2本のみで終了。

2本ともサイズは70センチ近くの指2本半でした。

 

Dsc02441

                                                                                                          

バイトは5~6回はありました。

最初はフッキングしてドラグが鳴るのですが全て口切れでバラシです。

けっこうドラグを緩めにしてたのですが、太刀魚が小さすぎて

テンヤ針ではちょっとでかすぎですね。

今朝の竿頭は、原チャリの方がジグで4本あげたそうです。

でもジグで遠投しても指1本半から2本サイズですので悲しいですね。

私もずーーとリリースばかりでまだ夏太刀魚を食べてません。

これが20本~30本と釣れるなら持って帰るのですが・・・

 

気分を直して、夕方にチェックイン!

小雨が降って南風が少し吹いてて寒かったです。

 

Dsc02450

 

けっこうな数の釣り人がジグをかっ飛ばしていました。

2~3本上がったみたいですが異常に小さいです。

暗くなって引き釣りタイムと思っていたのですがまさかのノーバイトで終了・・・

 

乙津港は釣れるのは釣れるのですが、

とにかく太刀魚が小さいです。

この中から指3本クラスを拾い出すのは至難の業です。

ちょっと見切りをつけて他の港に行ってみたいと思います。

 

Dsc02448         五女と六女の結婚式用のドレスが出来上がりました。heart04



  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月       6本

通算    204本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太刀魚釣果200本達成!!

節目である通算釣果200本達成の為

今日も早朝午前4時に乙津港へ寄り道して来ました。

雨上がりでしたのでちょっと中層以下を意識してトレースすれば

午前4時半頃に幸先よく1本ゲット!

指2本サイズです。

続けてくるかと思ってたのですがその後沈黙・・・

午前5時過ぎにやっと足元で喰ってきて無事に200本達成!!

 

Dsc02433

                                                            

その後は再び沈黙・・・雨がまた降り出しそうでしたので早々と退散。

ちなみに昨年は8月末で400本を超えていましたので

夏太刀魚の接岸が遅れている分、数が伸びませんね。

まぁ、こればかりは自然の営みですのでしょうがないです。


そして、帰りも寄り道、

久しぶりにココアさんにお会いしました。

ココアさんがワインドで一本獲ったのを見て

私もつきあって一本ゲット!!

 

Dsc02434

 

その後は沈黙が続いたのですが

なんとかもう一本獲れて終了。

 

Dsc02436

                                                   

すべてリリースしてますので

弱らせないよう写真を撮るのも大変です。

 

結局4本の釣果でしたが、

爆釣週間にはまだほど遠い感じでした。

 

もうひと潮ですね。

 

20150831164028_deco_2

鬼嫁さん、撮影。

 

 


  

2015年度太刀魚釣果

1月      0本

2月      4本

3月      30本

4月      82本

5月      31本

6月      23本

7月      14本

8月      14本

9月       4本

通算    202本

 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »