« 太刀魚が待っています。 | トップページ | 地獄の門が閉じましたので・・・ »

エコギア パワーダートヘッド&パワーダートミノー。

地獄の門が開きましたので、閉じるまで釣りは小休止です。

実家でのんびり過ごしています。


さて、私が今まで太刀魚釣りのワインドで使用していた

ジグヘッドについてお話しましょう。

これまでオンスのZZヘッドエコギアのパワーダートヘッド

状況に合わせて使い分けていたのですが

今年からはアクアウェーブのスパークヘッドを使わせて頂いています。

 

Dsc_0309

                                              

もちろんこの各ジグヘッドに合わせて、

マナティー、パワーダートミノー、スパークの各ワームを使用しています。

 

_20150813_192635


昨年一番釣果の実績があったというか

圧倒的に太刀魚を釣りまくったジグヘッドが

エコギアのパワーダートヘッドとパワーダートミノーのコンビでした。

 

_20150813_192613

_20150813_192507_2


もう殆どの地元のアングラーの方がこのアイテムで太刀魚を釣っていましたね。

一度使ってみたらこのアイテムの良さはすぐに実感できると思います。

 

パワーダートヘッドの一番の売りは、その飛距離とダートのキレですね。

私は20gしか使わないのですがもうジグ並にかっ飛んでいきます。

ロングダートやショートダートも操作しやすく、

このジグヘッドだけで太刀魚のバイトを誘発する役目を

十分に果たしているそんなジグヘッドです。

 

Dsc_0314

 

パワーダートミノーはシルエット的には細身であるために

アピール力が劣ると思われがちですが、

細身であるがために飛距離に恩恵し

ダートもキレが鋭いリアクションを醸し出してくれます。

 

もちろん、カラーチェンジもこのようにケミホタル25サイズが挿入できますので

鮮やかなカラーを演出してくれます。

 

Dsc08427

 

でも、なんといっても数あるカラー色の中で

ミッドナイトグローの蓄光力がホンと素晴らしいです。

                                                                            

もうこれはワーム自体がケミホタルです。(笑)

 

これに勝るアピール力はないですね。

 

Dsc09735



そして、このジグヘッドの裏技を教えましょう。

パワーダートヘッドは、グローイワシカラーゴールドカラーの3色なのですが

ゴールドカラーをきれいに剥離すると

ピカピカのシルバーカラーとなります。

 

Dsc_0320


これが日中では太陽光が反射して

いい具合に光ってアピールするんですよねぇ~

まぁ、あくまでも裏技ですから自己責任で試してみてください。

 

次回は、アクアウェーブのスパークヘッドについてお話しますね。

                            

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                                                               

|
|

« 太刀魚が待っています。 | トップページ | 地獄の門が閉じましたので・・・ »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/62083527

この記事へのトラックバック一覧です: エコギア パワーダートヘッド&パワーダートミノー。:

« 太刀魚が待っています。 | トップページ | 地獄の門が閉じましたので・・・ »