« 夏休みの観察。 | トップページ | 最強なアシストフック!! »

ガツン!!ときたけど・・・

昨日は、仕事を終えて急いで自宅へ帰り

あたふたと準備をしてみんなを花火大会へ連れていきました。

 

Dsc_0259

 

駅に車を止めて、汗だくになりながら

花火会場へ歩いていきました。

丁度花火開始の午後8時に会場へ到着。

 

Dsc_0278

 

いつもはもっと近くで見るのですが

毎年終わって帰るとき混雑で往生していましたので

今年はちょっと離れたところで見学。

これが正解で、帰りはスムーズに帰れました。

 

Dsc_0276_2

 

Dsc_0261

 

やっぱり生で見る花火は迫力満点ですね。

でもみんな歩き疲れてボーとしたまま花火を見つめていました。(笑)

 

Dsc_0273

 

1時間あまりの花火を満喫して、

帰りにみんなで食事をして帰りました。

 

Dsc_000001

Dsc_0000011

 

店内は混雑していましたが

何やかんやで2時間以上も居座り、

気が付けば午前0時を過ぎていて、姉妹達はひとりふたりとこっくりこっくりcoldsweats02

起きろー!!とビンタをしながら自宅へ連れて帰りました。(笑)

 

Dsc_0306

 

今年もいい思い出が出来たかな?

 

って感じで家族サービスを終えて

2時間ほど仮眠をとっていざ!太刀魚調査へ。

 

午前3時、大在ふ頭でキャスト開始。

集魚灯を灯して様子を見ていたのですが

とにかく小鯵、カタクチイワシ、トウゴロウイワシ、サヨリ、モイカ等

ベイトはもう太刀魚が食べきらないほどいっぱい居ました。

でも結局姿は現れず午前5時前に日吉原ふ頭へ移動。

 

Dsc02348

 

そして・・・

 

ガツン!!ガツン!!ガツン!!がキタぁー!!

 

 

ガツン!!は気持ちがいいのですが・・・sweat01

 

 

Dsc02347

 

昨年はそんなに釣れなかったのですが

今年は異常にエソが釣れます。

 

もしかしたら今年はエソの当たり年かも・・・

 

って笑い話にもならない結果でエソのオンパレードcrying

今月、なかなか太刀魚に巡り合えません。

めげずに頑張ります。

 

 

 



 



頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                                                               

|
|

« 夏休みの観察。 | トップページ | 最強なアシストフック!! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます!
ちなみに自分はモイカをメインで追ってるものです。
ベイト情報にモイカと書いていたので
気になってコメントしました。
大在ふ頭ではモイカが熱いんでしょうか?
ここで答えるのが厳しいようであれば
アドレスを貼ろうと考えてます。
それぐらいモイカを追ってます!笑

太刀魚したいけどイマイチ詳しくなくて。笑
今年こそは初めてみたいですけど

投稿: うしさん | 2015年8月11日 (火) 20時09分

うしさん
初めましてこんばんわ😃

モイカなのですが、大在ふ頭には結構います。
でも今の時期はまだ小さいので9月下旬頃が釣り時です。
それよりは日吉原の内海のテトラの所にけっこうデカイやつが居ますよ😃
私はあまりエギはしないのですがここでけっこう獲れてます。
県南の方が数は出ると思いますが
近場でそこそこ獲れるから穴場ですよ🎵

投稿: 風来坊 | 2015年8月12日 (水) 00時07分

マップで見たんですが
大在埠頭、日吉原含め
工場のようなとこの中を通って行けるんでしょうか?
磯崎のとこでやるんですか?
あまり詳しくないのですが何か目印があれば…
質問ばかりですみません

投稿: うしさん | 2015年8月12日 (水) 23時54分

うしさん、
こんにちわ。

大在はゲートを通って行けば大丈夫ですよ。
但し、荷物船が入るときは入場禁止になりますから注意してください。
こっぴどく怒鳴られますよ。

日吉原のテトラは、橋を渡って、そのまま直進すればいいですよ。

昨夜も大在には小さいモイカの子がいっぱい沸いて鰯を補食してました。
ぐんぐんでかくなりますので9月過ぎが狙い目ですよ。

投稿: 風来坊 | 2015年8月13日 (木) 13時32分

ありがとうございます!
地獄の門が閉じてしばらくしたら
行ってみようと思います!

投稿: | 2015年8月15日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/62054074

この記事へのトラックバック一覧です: ガツン!!ときたけど・・・:

« 夏休みの観察。 | トップページ | 最強なアシストフック!! »