« 釣れない日はエクササイズで気分転換!! | トップページ | 家族サービス!! »

「関西タチウオNight! 2015」 ついに発売!!

先週まではなんとか市内の港では

数は出ないまでも指4本サイズの太刀魚が獲れていたのですが

今週はまったくバイトもなくなり厳しい状況が続いています。

5号地~乙津港~鶴崎ふ頭と撃沈港となっています。weep

 

でもどうしても釣りたいと思う方は、

沖堤防の別府一文字で指3本~3本半のサイズが

4~5本釣れてるようです。(日ムラあり)

同じく坂ノ市一文字でも同サイズがポツポツあがっているみたいです。

別府方面の各港ではなんとか釣果が上がっていますが

完全な夏太刀に入っているようでサイズは指2本が主体みたいで

ここも日ムラがあります。

しかし船釣りではジギングやテンヤで

散発的に指6本のドラゴンが釣れてきてますので

ドラゴン級の数釣りが狙えます。

                                                  
                           

さて、波頭での太刀魚の今後の動向なのですが

昨年はお盆過ぎに日吉原ふ頭に大きな夏太刀の群れが入ってきましたが

過去、7月下旬に乙津港に大きな群れが入ってきたこともあることだし

いつ入ってくるかは潮の流れとベイト次第ですね。

淡白で柔らかくてほんのり甘い夏太刀魚を早く食べたいのですが

もうしばらくの辛抱ですね。

 

で、

 

関西地区のタチウオファンの皆さん、

 

「関西タチウオNight! 2015」
                                      


が、ついに発売となりました。
                              

Dsc_0131

 

 

ワインド釣法をはじめ、いろいろな太刀魚の釣り方など

 

タチウオのすべてがギュッと詰まった

 

タチウオファンには堪らない素敵な雑誌に仕上がりました。

私も微力ながらも参加させて頂き、

                                       
九州屈指の太刀パラダイス

北風が吹けば数釣りに湧く!
                                          

と、題して

 

私の住んでる九州大分の太刀魚の狙い方をご紹介しています。

 

Dsc_0136

                                        

私もバッチリ出演していますので

興味のある方は不死身の風来坊をご覧になって下さい。(笑)

 

Dsc_0138


頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                                                               

|
|

« 釣れない日はエクササイズで気分転換!! | トップページ | 家族サービス!! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

風来坊様お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ
ほんとにさっぱりになりましたね・゜・(ノД`)・゜・
ベイト調査にうちは
倉庫裏~5号地~裏川~原川~別府
と行きましたよヽ(*´∀`)ノ
結果は
いわし~いわし~いわし~コノシロ~いわし
でしたヽ(*´∀`)ノ
でも同時にスズキ、ねじこが追いかけているみたいで肝心の太刀魚は見れませんでした(´・ω・`)
なかなか厳しいです

投稿: | 2015年8月 1日 (土) 10時43分

タチウオ調査隊の隊長のココアさん、
あとは頼みましたよ。

しっかり太刀魚を探してきてください。

わたしゃちょっと家族サービスで留守にしますので。happy01

投稿: 風来坊 | 2015年8月 1日 (土) 21時26分

昨晩はお邪魔いたしました。
いろいろ教えて頂きありがとうございました!
[百聞は一見に如かず]
参考になりました。
そしてそして・・なんと
念願の一本を21時30分にHふ頭でゲットできました!
ほんの一時間のつもりで竿を出した3投目でした。
ありがとうございました!
今度は是非ご一緒させてください。

ではお気をつけて家族サービスを!!

投稿: 浦島 | 2015年8月 2日 (日) 00時37分

浦島さん
こんにちわ。

そうなんですか。
貴重な一本おめでとうございます❗😄

私は今、家族サービス中です。(笑)
とても暑くて死にそうです。😂

投稿: 風来坊 | 2015年8月 2日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61993961

この記事へのトラックバック一覧です: 「関西タチウオNight! 2015」 ついに発売!!:

« 釣れない日はエクササイズで気分転換!! | トップページ | 家族サービス!! »