« 正真正銘の指5本太刀魚!! | トップページ | 釣れるのは指4本サイズ!! »

手作りの太刀魚ゲッター!?

きびなごの引き釣りに使用している

シマノ 太刀魚ゲッター

 

Dsc02054

 

手返しよくきびなごを交換できるスグレモノです。

ただ、現在在庫不足でなかなか手に入れるのが難しいです。

そこで・・・

 

Dsc02132

 

顔なじみの太刀魚名人殿に

 

太刀魚ゲッター風なテンヤを作ってちょ~だいkissmark

 

と、いうことでいろいろ注文つけて申し訳なかったのですが

その試作品が届きました。

 

Dsc02135_2

                                         

どうです。

なかなかなものでしょう。

 

 

重さは10g程で、ダブルフックにしてもらいました。

実際にキャストしていろいろと不具合な所を検証

そして、きびなごの頭を固定する針を一本追加と

サイドのきびなごを固定する枠の高さの調整等を告げ

再度制作してもらうこととなりました.

 

出来上がったらこれで絶対太刀魚を釣り上げてみたいですね。

 

 



頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                                                               

|
|

« 正真正銘の指5本太刀魚!! | トップページ | 釣れるのは指4本サイズ!! »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

やっぱり自作したくなるんですねぇ♪(^^)
自分もゲッターもどきは、去年作成しましたよ!!
タチウオは1本ゲットできたけど、残念ながら沈め過ぎて根掛かりで殉職しました…(  ̄▽ ̄)

投稿: チームイカパンチtaka | 2015年7月14日 (火) 10時19分

チームイカパンチtakaさん
こんにちわ。

私自身、作り物にセンスがないので
いつも人に作ってもらってます。
量産してちよーだいと頼んでますので
出来上がりが楽しみです。

ゲッターもどきをほかのメーカーさんも作ってくれないか提案していますので
製品になれば嬉しいですね。

投稿: 風来坊 | 2015年7月14日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61881865

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの太刀魚ゲッター!?:

« 正真正銘の指5本太刀魚!! | トップページ | 釣れるのは指4本サイズ!! »