« 太刀魚釣り名人になりましょう!! | トップページ | 釣れない日はエクササイズで気分転換!! »

姉妹と楽しい車中泊。

夏休みですので

暇があれば近くの港で車中泊しています。

 

20150714110554_deco

 

今は太刀魚があまり釣れませんので

車中泊のついでで太刀魚釣りって感じですね。

 

14381963290241

 

遊びも大切ですが、宿題も大切です。

せっせと計算ドリルをやり上げています。

そんなふうに姉妹と過ごす車中泊はホンと楽しいです。

 

昨夜は日吉原ふ頭へ久しぶりに行ってきました。

気温がそう高くなくて凌ぎやすい夜でしたね。

 

仕事から自宅に帰ったのが午後11時を過ぎてましたので

港に着いたのは午前0時をこえていました。

 

Dsc_0109

 

しばらくはみんなでアニメを見てたのですが

三女が寝て、四女が寝て

一番下の五女だけ何故かひとりハイテンションで

なかなか寝なくて起きていました。

 

Dsc_0116_2


                                                

もう三女は寝てても足を延ばせません。

大きくなったなぁ~って実感する瞬間ですね。                                                      

五女はしばらくは私とお魚のお話をしていたのですが

途中でやっと寝てくれました。

 

Dsc_0117

                                                                                                   

この娘たちの寝顔に癒されます。happy01

 

やれやれと、私も屋根裏部屋で眠りについて

そして、朝の4時に起きて今日はワインドで勝負と気合を入れてたのですが

起きたらすぐに対岸の塔が神々しくライトを灯したので万事休す・・・

結局朝がきてノーバイトのまま終了となりました。

 

Dsc_0122

 

四女と五女は                                               

パンツ全開のはしたない姿で寝てました。(笑) 

ほんとに子供はどこでも熟睡できるから羨ましいですね。                                     

Dsc_0123

 

帰り道に、鶴崎ふ頭と乙津港と寄ってみたのですが

見るからに太刀魚は居ないようでした。

そのまま恒例の○イ○ルのモーニングへ。

 

Dsc_0128

 

今日は奮発してかき氷もご馳走してあげました。

 

Ar_effect_20150730075645

Ar_effect_20150730080243

 

ちなみに五女はごはんを残したからかき氷はお預けで、

だから姉ちゃん達に背後霊のごとくボーと佇んでおねだりしていました。coldsweats01

 

夏休みだから

仕事休みを全部車中泊で過ごしています。

 

ある意味、太刀魚釣りよりも車中泊のスキルの方が高いかもしれません。

ホンと近場であっても暑い、寒い等の

自然の移り変わりが肌で感じることができますので

車中泊は釣りと同様、私にはなくてはならないものですね。

 

さぁ、

そろそろ太刀魚釣らなきゃ!!

 

 




 

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                                                               

|
|

« 太刀魚釣り名人になりましょう!! | トップページ | 釣れない日はエクササイズで気分転換!! »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!

ハートマークが入れられるなんて。

風来坊さんも乙女心学習中ですね。

投稿: フリー太” | 2015年7月30日 (木) 12時14分

お疲れ様です。
1~2でサーベリングを計画してます。
1本でいいから釣りたいです(^^)

投稿: チームイカパンチtaka | 2015年7月30日 (木) 18時20分

フリー太”さん
こんばんわ。

そうなんですよ。
とりあえず法改正しましたので
不幸な○○人を出さないためにも
いろいろと気をつけています。

世の中いろんな人がいますからねぇ~

投稿: 風来坊 | 2015年7月30日 (木) 21時13分

チームイカパンチtakaさん
こんばんわ。

とりあえず一本は獲れていたのですが
近頃バイトすらありません。
乙津~鶴崎~日吉とランガンしましたがダメでした。
今、確実に獲れるところが別府一文字です。
でも一晩粘って3~5本では
この暑さを考えたら割に合わないですね。

爆釣したいですねぇ~

投稿: 風来坊 | 2015年7月30日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61984456

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹と楽しい車中泊。:

« 太刀魚釣り名人になりましょう!! | トップページ | 釣れない日はエクササイズで気分転換!! »