« 夏太刀魚千本柱!!~物凄い数の夏太刀魚が入ってきました!~ | トップページ | 姉妹と楽しい車中泊。 »

太刀魚釣り名人になりましょう!!

娘との車中泊のあと、

夕方から花火大会に連れて行く約束をしてたのですが

 

Dsc02232


あいにくの台風12号接近により花火大会が延期となり

せっかくこの日の為に休みを取ってたのですが、

延期の日には行けないので

港でお弁当を持って食べようと言う事になり

みんなで出かけてきました。

 

Dsc02257


強風を心配してたのですが微風でしたので大丈夫でした。

シートを敷いてお弁当食べて花火も少々して

なんとか娘達に楽しんでもらいました。

                                                

さて、夏太刀魚なのですが

鶴崎ふ頭にたくさんの夏太刀魚が確認されましたけど

せめて指2本サイズであればよかったのですがあまりに小さい個体の群れでした。

でも、一緒に指2本~3本サイズの群れが入る可能性は高いですので

しばらくは様子を見てみたいと思います。

この間釣った指4本サイズの2本とも捌いてみたら

 

Dsc02261

                                                         

りっぱなマコ持ちでした。

今年は釣った太刀魚の三分の二は指4本サイズの太刀魚です。

釣果は昨年と比べて落ちていますけど

ドラゴンクラスの数釣りも堪能できましたし

太刀魚の状況としては今年もそう悪くない年だと思っています。

これから夏太刀魚の群れが入ってきますので

家族揃って数釣りを楽しんで下さい。

 

誰でも簡単に釣れる夏太刀ですが、

数をこなすにはそれなりのスキルが求められます。

でも、数をいっぱい釣ることにより自然とスキルがアップしてきますので

港に行って場数を踏んで下さいネ。

 

とにかく何度でも言いますが、太刀魚は誰でも簡単に釣れる魚です。

マグロならともかく、この魚に対して

腕がいい悪いって唱えるのはナンセンスです。

メソッドさえしっかりと取り入れれば本当に簡単に釣れる魚が太刀魚です。

その簡単に釣れるメソッドをいろいろと紹介して

釣り人みんなが名人になるくらいの

お手伝いができたらいいなと思っています。







                                                                                            

頑張って太刀魚を釣り上げますので

応援お願い致します。happy01   

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

                                                                                               

|
|

« 夏太刀魚千本柱!!~物凄い数の夏太刀魚が入ってきました!~ | トップページ | 姉妹と楽しい車中泊。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風来坊さん

行ってきましたよ
鹿児島。

金土日月と台風ガチでした。

代休の月曜などは台風通過後なのに荒れていて
薩摩半島は土砂崩れで回れず
迂回させられました。

指宿の知林ヶ島は台風で砂州が流され
折角干潮時間に行ったのに
渡れず仕舞いでした。

でも45年振りに帰った鹿児島は
九州男児心を蘇らせてくれるに十分でしたよ。

鰻とラーメンうまかったなぁ。

家族でまた行きたいと思います!

投稿: フリー太” | 2015年7月29日 (水) 12時29分

フリー太”さん
こんばんわ。

出張ご苦労様でした。
鹿児島はここのところずっと雨でやられていましたのでしょうがないです。
事故に遭わないで幸いです。
近くにいてももうずいぶんと鹿児島へは行ってません。
角松さんのコンサートに10年以上前に行ったきりですね。

その時は2姉妹でしたが。(笑)

今度はご家族でフリーダに乗って訪れて下さい。

投稿: 風来坊 | 2015年7月29日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94096/61972686

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚釣り名人になりましょう!!:

« 夏太刀魚千本柱!!~物凄い数の夏太刀魚が入ってきました!~ | トップページ | 姉妹と楽しい車中泊。 »